06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■新年早々の出来事
皆様…


お正月をいかがお過ごしでしょうか








我が家は、毎年のことですが、



お正月は、チビさんの誕生日があるので、



1日かけて、お正月チビさんの誕生祝いをします。











今年も…



早朝から起床して…



お雑煮の支度をし…洗濯をし…追加の洗濯(チビさんのおねしょの始末)をし…と




朝から慌しかったのですが、












昼…少し前……



なんだか時間が空いたのです。









そろそろ…肉体的にも老化を感じる年頃なRYO☆ですから、









当然のように……


コタツに潜りこんでの…休息をしていました。







すると……








チビさん『オレも、母さんと一緒に寝るぅ~』








と…チビさんとの添い寝状態に……











………




そして…一時間も経ったでしょうか……












思わずうたた寝していたRYO☆ですが……









何やら……不快感を覚えての起床……










………





RYO☆『ちょっ……アダーさん……?!』









アダーさん、コチラを何気に振向く







RYO☆『なんか……どこかから……






ニオイしない?!










アダー『何言ってんだ?!……



そんな……何もニオイなんかしないけ……










ふせ


ぐぅぁぁぁぁぁっっっ~~~
















RYO☆『あ……ホラっ、感じたでしょ??!





なんだろ~~?!……何のニオイなんだろ~~』








アダー『(鼻をつまんで…)おみゃえ……



よく、このにぃおひに、へいきだみょなぁ』












RYO☆『なんで……ワタシが平気だと思うのさ?!









ああぁ……だんだん臭さが増してきたわ




ウンコみたいなニオイだよね~~




どこから臭ってるんだろう……早くみつけださないと……





ああ~~~


年明け早々に、こんなゲロ臭いのニオイたくないわっ!!











アダー『誰か……コタツで屁でもかましたんじゃないのか?!








RYO☆『えっ?!……コタツからするの?!』






と……何気に、コタツ布団をもちあげたら








マヂ…コタツから、異臭がしたっっ












RYO☆『やだっっ!!



マジで、コタツの中に、ガスが充満してるみたいよ……




これじゃ……ワタシが起き上がったら、ニオイを振りまくことになるわ……どうしよう』











アダー『まったくぅ~~こんなことするのは……





RYO☆くらいなモンだろっ?!





オマエが顔つっこんで、ニオイを吸収しろよっっ』















待て
















この異臭の原因がいつの間に、ワタシのせいに?!










アダー『オマエの屁は、人体に害を及ぼすって有名だろ?!












………






人聞きの悪いことを言うなっっ!!









コンビニで、小学生に【ゲロ臭い】と呼ばれたのは誰よ?!











つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:( ノД`)・*。・‘嫌ァァァアアアァァア - ジャンル:日記
家族の肖像】 | コメント(2) | top↑
■スイカ流し
昨日の話の続きを……





実は…アダーさんが、突然海水浴に行くと言い出した理由があります。











それは……





『スイカ流し』







…夏休みのイベントとして、





主催者が、スイカを十数個…ボートから流しいれるので、




海水浴客は…競って取り合いっこしようっ!!








……というゲームがあるらしいのです。









今年……


このイベントを知ったアダーさんが大人しくしているわけもなく





急遽、『海水浴に行こうっ!!』 となったわけです。











そして…成果は……というと








見事っ、スイカをゲットっっ!!













ヘナ『母さんっ!!スイカをゲットしたよ 






RYO★『わぁ~♪…丸ごと一個をゲットできたのか~









アダー『……なんで【切ったスイカ】が流されてくると思うんだ?! 









………



そりゃまぁ…そうだけどさ 










ヘナ『母さん…オレがんばったんだよ!!




スイカに手を出したら、横からバシバシ叩かれたりしたんだけど……』







RYO★『そっか~~大変だったんだね。よかったね』









チビ『……オレ……取れなかった……





ヘナ『チビもさ…スイカにさわったんだよ。



でも…後ろからドォーンって…突き飛ばされたらしい』










RYO★『そっか……でも、チビ♪…来年があるからね!




次は、がんばって取れるから!!』










チビ『……兄ちゃん……テレビに出たし……







えっ?!……何のこと??








ヘナ『あっ♪…オレ、テレビのヒトからインタビューされたんだよ







アダー『でも…ヘナは、クニャクニャして答えたから放送されないだろ…』





ヘナ『……そうなの?! 








………





…何もそんなこと、今言わなくても…さ 












そんな報告を聞きながら、





ヘナとチビは、次なるイベント……




『子供らだけでの…キング&ダルミン宅(RYO★実家)にお泊り~♪』






に向かって出発していきました。
















子供らを送り届けて帰宅したRYO★に……







アダー『チビは…どんなだった?!』






RYO★『≪スイカがとれなかった≫から……随分ヘコんでたけど……




キングの家に着いたら、上手に切り替えてニコニコしてたよ 










アダー『そうか……』






RYO★『今回の≪海≫で…ヘナばっかり、



≪スイカをゲット≫して≪インタビュー≫できて……だからねぇ 





チビのヘコむ気持ちもわかるけど……』










アダー『……何言ってんだ??!





あのスイカをゲットしたのは…オレだぞ?!
















out481.jpg









RYO★『……だって……



ヘナが≪ゲットした≫って……言ってたじゃん』










アダー『アホいえ……



一個のスイカにオトナも子供も大勢群がるんだぞ?!





なんで…ヘナごときがゲットできると思うんだ?!












そういえば…そうかもしれないけど……



でもさ?!……でもさ?!














その後……



ヘナのこの日の日記には……




『今日、海に行くと、スイカ流しがありました。




……≪中略≫………




ぼくががんばって大きなスイカを取りました。』












………







………やっぱりだよね??!







………







このスイカ……




一体、誰がゲットしたモンなんだろ?!




20070810160938.jpg

テーマ:これってどうなのよぉ!? - ジャンル:日記
家族の肖像トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■父 怒る その2
今回の『建墓祝い』のつづき…





オヤジさまは…基本的に言い出したら周囲の迷惑を顧みない人…





だからといって……





訳のわかんない状況で、実家より…



『墓を建てた祝いをするんだって…お願いね♪』






…なぁ~~んて…





たとえ、血のつながった関係であろうとも……






言えないだろっっ!!…普通…








って…ことで…



とりあえず、今回は…





どケチの…アダーさんに内緒で…





我が家の家計より…2世帯分のお祝いを出すことにしました。












しかし……




お祝いしたはいいものの……




お祝いのお礼の電話連絡…などはありうる……(-公-)





ってことで……




実母に…諸事情を連絡しました。








『…また……アダー一族は妙なことを……』





…いやいや……ご迷惑をおかけしますわ…






『アンタもさぁ~…



そんな妙な墓に入らなくていいからねっ♪』






えっ?!





『この前…アンタが話してた…焼肉屋の話…




あの時…なんだか、情けなくて笑いだしちゃったけどさぁ~~









お父さん(実父)……ものすごく怒ってたよ…









《RYO★があんな目に遭ってるってのに…


お前らなんで笑えるんだ?!!》って……













ああ………



父よ……










あの時…黙って一緒に食卓に居たけど……









アダー一族の嵐な現状に虐げられてる…



バカ娘(RYO★)のことを想ってくれてたんだね… 










すまないね……




つまんない墓石の祝いなんぞに巻き込んじゃってさ……












と…いうことで…


RYO★の実父を激怒させた焼肉屋の話…









別記事にします♪





お楽しみに~~





実父の…怒りを納めるためにも……ポチリとお願いします。
↑いやいや……関係ないけど……苦笑
人気プログランキング
家族の肖像トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。