09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■春の憂鬱 その2
この記事のタイトルを見て…


『春の憂鬱』って……



鯉のぼりの話だよね……




と、スグ思ったという方……




このプログの通でらっしゃいますね…

→いや…そんなヒトいるかどうかも不安な私ですが……苦笑。








そう、春の憂鬱とは……

我が家に子供の日まで…いや、それ以後も数日……



揚げ降ろしする鯉のぼりの存在です。






この、『鯉のぼり』のことは……


今年……揚げるたびに近況報告として、記事に書いていましたが……




先日……





強風の中にも関わらず……




オヤジさまの厳命にて揚げましたところ……

→だって…『もう、あげたのか…』と、当日の朝も連絡くるんだもん……





吹流しと、真鯉がビリビリに破けました。














我が家の鯉のぼりは……明るい母子家庭となったわけです。






アダーは…ショックらしいが……



私は……毎日の労働が、これで……解放されるかと思うと……






大変うれしゅうございました


















しかしっ!!














世の中、そんなに甘いもんじゃございません。











特に…アダーの一族は……














アダーには、弟がいます。



私にとっては義弟になりますね。




ソコにも男の子(アツくん)がいましたから、



当然、鯉のぼりもあります。














義弟の自宅にも、『鯉のぼり』を揚げていたのですが……








近年……



周辺の田んぼや空き地に住宅が建ち並び……




鯉のぼりを揚げると…ご近所迷惑になるから…と言い









揚げなくなったそうです














その……揚げなくなった『鯉のぼり』が、我が家にやってきました。














『鯉のぼり』に『入り婿』来る!!











かくして……


『入り婿』と『母子家庭』の『鯉のぼり』が合体しまして……











今日も元気に泳いでいらっしゃいます。 










この『入り婿』がやってきたときには……



私はかなり…反発しました。






私は……もう、絶対に揚げ下ろしをしないっ!!




と…宣言しました。



アダーは…


『オレがするから…いいっ!!』 


と……言い切りました。







が…



朝…出かけに……



『鯉のぼり…揚げておけよっ!!』



と、言い捨ててでかけてしまい、



オヤジさまから……



『もう…鯉のぼりは揚げたのか?!』




と…確認の連絡がはいり……












RYO★の憂鬱な作業は……続く模様です…  
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<抱きしめる… | ホーム | 昨日の法事の話>>
>hippoさん

はいっ!!了解しました。v-426
現在は、こんなに憂鬱なことでも…
やらなくなると、寂しくなるのでしょうかね~?!

自宅の近くに通学路があるのですが、
小学生達は…我が家の鯉のぼりを喜んでいるようにも感じます。
特に…小学一年生の子供たちは……笑

チビも…友達に自慢はしている様子です。
こんなにボロボロな鯉のぼりなのにね…苦笑。

このプログで鬱憤をはらし……
皆様の声援?!を受けて……
RYO★の体力と、鯉のぼりの生地が持つまで……
がんばりまっしょいっ!!
【2006/04/25 00:03】URL | RYO★ #-[ 編集]

>mameさん

おひさしぶりコメントをありがとうございます。
体調は…見事に回復されましたか?!

私の近場では…そんなに苦労もなく…
揚げ下ろしされている方もいらっしゃるとは…思うのです。
我が家の場合は……
強風が吹きやすい立地条件とか…
鯉のぼりが大きすぎているなどの
悪条件が重なっているにすぎないのかもしれないです。

今年は、特に気象がおかしいのかな……
なかなか揚げれない天気だったり、絡みやすい風向きのようで…
困っている次第です…苦笑。

>RYO★の後ろにe-274……

そりゃ~いますともっ!!
もう…何年もの間…4,5匹…肩の上で飼ってますから…爆
【2006/04/24 23:56】URL | RYO★ #-[ 編集]

どこでもそうなのかな…オイラのとこでは、小学生になると鯉のぼりは終わり。
6歳まで限定。
シーズンも4月半ばから5月5日まで。
2週間程度なので、めんどくさくても、せっせと上げ下ろししたなあ。
もう息子も小学生になり、鯉のぼりからは解放されたけど、寂しい感じもあるんだあ。
親父殿と対決しながらも、息子のため!とがむばってください☆
【2006/04/24 23:26】URL | hippo #-[ 編集]

RYO★さん、こんにちは~。
最近は、
RYO★さんの憂鬱の後ろにe-274←こんな
得体の知れない何かが見えるような気がします
(なぜかそれは、ユニークな生き物。。。)

鯉のぼり、観てるのには気持ちいいんですが
揚げるのはかなりの、お仕事でしょうね・・・
今後、鯉のぼりを観たら
みなさん苦労されてるのね・・・と思うことにします~!
【2006/04/24 15:46】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/100-6ceceec7
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
