06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■抱きしめる…
少し前だったかな…?



『子供を抱きしめていますか?』




というフレーズの広告があったような……?












我が家のチビは…発達障害のせい…だけでもないんですが、



学校でも、なかなか苦労を重ねているようです。








会話のつじつまが合わないことから



なかなか気の合うお友達との交流が図れずに




涙の多い春の頃……





去年は…カナヘビくん、カエルくん、バツタくんを友として


一緒に帰宅路についていたチビですが、






今年は……

いまのところ…人間のお友達との帰宅が、出来ているようです。





うんうん……成長したもんだ……












チビは……抱っこが大好きです。



小さい頃から…私が施設などで関わる折にスキンシップを心がけてきたせいでしょうか……





未だに……



『抱っこして…』と要求します。





それは……


男の子は甘えん坊だから……というだけでなく……




やはり…学校で…疲れるのでしょうね…




チビなりの憩いの時なのでしょう














先日……ババさまが、我が家に来ていたときのこと……




チビが私に抱きついて甘えているのをみて……





『あらら……チビちゃん……

母さんの胸はプニプニしてて柔らかいから…いいでしょ…







という言葉の節々に……

なにやら…エロチズム…を感じてしまったのだけど……







確かに……


チビは……私の抱っこの時に手をモミモミと動かすのだけど……






そういう意味じゃありませんからねっ!!













ちなみに……




真のエロ星人のアダーが同じことをしたら……








『(相撲の)取り組み』状態になったり…


はたまた…レスリングの試合が繰り広げられ…








バトル開始!!






全ては日頃の行いがモノを言うのです。 





スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<自分の居場所… | ホーム | 春の憂鬱 その2>>
>ぱんまりままさん

いつのまにかRYO★ワールドができていたとは……
本人も気がつかない話でした…。

私自身、子供が甘えるのは許すが…
ダンナが私に甘えるのは……私の無用な労働が増えるだけなんで…ものすごくイヤなんです。
私がしたことに対する感謝とか、全くしない人なんで……
やはり……すべては日頃の行いなんですよ…笑。
【2006/04/27 23:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

途中まで『ええ話や…』となごんでいたのに。
RYO★さんワールド炸裂オチでした(^_^)
【2006/04/27 22:13】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]

>はとまめさん

特に新学年の新学期は…疲れがあるみたいで…

普段は優しい?!兄ちゃん(小4)も、チビに対して暴力的なことも多いです。

母の乳が憩いになるなら…なんぼでも……と思いますが…笑。

ダンナだけは!絶対に拒絶させていただきますわっ v-8 

甘えてんじゃねぇぞっ!!(ピシッ→愛のムチの音…)  ってねv-219
【2006/04/27 08:01】URL | RYO★ #-[ 編集]

うちの息子たちも甘えんぼで・・・

長男は中学生ですが、朝私のふとんにもぐりこんで来たりします。

学校で1日過ごすのって、結構疲れるんでしょうね。

本格的に思春期に突入したらそれもなくなるのかなと思うと・・

母さみしっ!
【2006/04/26 18:11】URL | はとまめ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/101-24787ff5
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
