10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ちょっと気分はブルーかも…
最近にはじまったことではないのだけど……


私は…家事全般がすごくキライなんです。






特に……料理部門







もう……食パンを焼くことさえも億劫になる時期が必ずあります。









子供らに…


栄養のあるものを食べさせたい


おいしいものを食べさせたい……





そんな思いとはウラハラに……









料理ができなくなるんですっ!








ナニを作っていいのやらわからなくなって……


無意味に時間が過ぎていく……













仕事をしだしてから……特にひどくなりました。





仕事は…やめたくないんで、



主婦の意地も手伝い…なんとか、抗うのだけど……






時々……







『ごはんとノリだけ、食べて終わろうよ……』




と……



かなり本気(マジ)で、考えます。







しかし……





超ワガママ&大食漢のアダーが



そんなことを許そうはずもなく……


アダーの主張

主婦と嫁のノルマができる範囲でなら、RYO★が外での仕事をすることはOK。
ただし…外食をすることだけは、許すまじ…










簡単な調理法を選択するため、脂っこい食事内容となり……





昨年の健診には




アダーさんは脂肪肝になりましたぁ~~  








アダーは……私のせいだと主張しましたが……






もしも……


私と結婚しなかったら……



当然、今頃もババさまの手料理をいただいていたわけで……







私以上に濃い味付け&油コテコテ料理なんで……







どのみち……こういう運命だったことでしょうね……

 








アダーはともかく……









子供らにも同じ運命をたどらせるわけには参りません。




しかし……



気持ちとはウラハラに実力が伴わない私は……


いつも迷宮に陥るのであります 
スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<犯人は…だれ? | ホーム | 私は…一体なんなの?!>>
>hippoさん

おやさしい励まし?をありがとうございます。

最近のダンナさまも…相互協力体制が定着しつつあるというのに…
うちのダンナは…いつの時代の人間なの?…と言うくらい『古臭い』思考回路です。
時々…本当に食事(朝食程度)くらいは作ってないと……
自立できないですよね♪


>冷凍食材…

最近は…冷凍食材もおいしいものが出回ってますモンね♪
私も、「生協的冷凍食材」は…活躍させているんですが……
変なトコでダンナにばれると……『手抜きっ!』と叱られます。

お気楽にすることが…一番の継続のコツですよね

ありがとうございました。
【2006/04/29 09:47】URL | RYO★ #-[ 編集]

オイラんちでは、オイラ、朝食担当!
パンとジュースと卵、チーズ、果物が定番だから、ほとんど、並べるだけの仕事なんだけどね…
共働きなもんで、なにかと分担しなくちゃやってけない。
晩ご飯は、生協冷凍食品大活躍。←中国語かっ!
休日は、外食過多。
まあ、楽に生きていければいいのではないかと…
【2006/04/29 09:33】URL | hippo #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

同胞がいるのは…心強いですよ v-407

私は…『食べなくてもいい』とまではいかないもんで、
『なんか、おいしいもん食べたい』 
   ↓
『料理が……できない(作れない)』
の葛藤が著しいです。

アダーも野菜を食べる習慣があればいいんですがね……
生野菜はあまり……とにかく『肉大好き星人』ですから…
アダーの攻撃を避けるあまり、肉ばっかり食べさせました。

そして…夜も寝静まってから、なにやら冷蔵庫を開ける気配が……

毎日必ず、子供用にと買っていたヨーグルトやゼリー&アイス…
ジュース類が、予想以上に大幅に減っている模様です。
→今度は……糖尿か??
【2006/04/29 08:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

d(*-*)b イエイ
な・か・ま!
RYO★さん!私たち同胞よ!!!!
私も料理大っキライ。 
作るくらいなら腹ペコでいるほうがマシってなぐらい本当に大大大っキライ((o(>皿<)o))
当然料理の腕前もあがるはずがなく、レパートリーも数えるほど。
(我が家の食卓には刺身がよくでる)
よく食卓ブログってあるやん?
あれの逆!
うちの貧相な食事紹介ブログってやったら案外ウケるかもしれん♪
とパパと言い合うほど我が家の食事は充実していない。
それでも子どもら一応大きくなってるし(^_^;)
肉は苦手な私のせいで野菜多目のヘルシー志向で健康面は大丈夫なようやし。
質素が一番よ!
アダーさまにも野菜を食わせるのだ~!
【2006/04/29 00:18】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/104-d25443b1
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
