07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あんまり急いでこっつんこ~
偉大なる造形家のプログ…はとまめさんのところでは……



蟻が巨大化していて…庭先ではサンダルで散歩できないとか……笑。














そういえば、ほんのすこし昔の話?ですが……






私が小学二年生くらいの頃……当時、私は団地に住んでいました。







その当時は…TVゲームの普及などもなく……



私とゆんちゃんはよく外に出かけて遊んで過ごしたものです。








友達と遊ぶことの多かった私ですが……意外にも母とも遊んでいました。








小学生と大人……この組み合わせで何をするのかといえば……






記憶にあるのは……

バトミントンと縄跳び









当時…私は純粋に母と遊べることを喜んでいましたが……








今にして思えば……




これは…ダイエットの目的だな……と、察することができます。















バトミントンも縄跳びも……



毎日するのではなく、一時的なブームみたいな遊び方です。






ある日突然…母から




『○○しない?!』と誘われ……



純粋な小娘であったRYO★は…



ゴキブリホイホイに引っかかるがごとく……喜んで相手をしていました。







で……母が……


『もう…やめにしよう…』というヒトコトで終了……!!




私の継続の意志は…まるで無視です…笑。














ある日……



私と母がバトミントンをしていました。





ゆんちゃんも…傍で、私たちのバトミントンの観戦をしていました。











小学生と大人のバトミントン……



そのときは…意外にも白熱していたようで……




ゆんちゃんから


『おかあさ~ん……がんばれ~~』




『おねぇ~ちゃ~ん……がんばれ~~』









という…声援をいただいていました。















ひとしきり、バトミントンを堪能した後……




私と母が帰宅すべく、ゆんちゃんの居た場所に自然と集まりました。










母 『げっっ!!  何?! ゆんの足元っ!!









私『え~~っ?!ナニナニ~~?!!』






見ると……


ゆんちゃんの足元に…無数の黒い粒がいっぱい………






なんだろう……?


なんだろう……?














しかして、その実体は?!!

















ゆんちゃんに踏み潰されたアリの死骸……!!













どうやら…私たちのバトミントンの応援に夢中でジタバタしていたところ……





いじましくも働きアリたちがその地雷を踏むがごとくに








圧死させられていたもようです。














その数…を表現するならば……








もしこれが、たったひとつだけのアリの巣の働きアリたちならば……




そのアリの巣は壊滅状態になっていたであろう……というくらいでした。










その無数なアリの残骸にショックなゆんちゃんに対して……







私『あ~~っ! 


   ゆんちゃん……殺ムシ犯だぁ~~』









と…オバカな発言をして……




ゆんちゃんにトドメを刺してしまいました。













せっかく応援してくれたのにね……













でもね……













あのアリたちの無念を思うと……







これくらいは……許されるんじゃないかなぁ……
スポンサーサイト
思ひでポロポロ…トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<これって…どう思う? | ホーム | 弱ってる…>>
>ゆんちゃん

お帰り~♪
お土産も…期待してるからね♪→なんて…ね

あんだけすごいことしてて私のセリフだけしか覚えてないの?!
私がまるでものすごい悪人みたいじゃないか~! v-388
本当にすごい量のアリをふみつぶしてたんだよ v-219
でも…数時間後には…そのアリの死骸は…ドコにもなかった……
アリたちが仲間を回収していったのか……
誰かが…清掃してしまったのか……
未だに不明です……
【2006/05/06 11:22】URL | RYO★ #-[ 編集]

うん、うん…mameさんは優しいなぁv-344ありがとうございますm(__)m

バトミントンの観戦をしてた事は覚えてないけど…お姉ちゃんの言葉は記憶にあるわ(-_-;)かなり強烈だったみたい…

GWで、久々の家族旅行をしてきた間に…何だかいろいろあったみたいだねぇ…
【2006/05/06 10:18】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

>はとまめさん

訪問、ありがとうございました。
押しかけPRしてしまって…恐縮していたトコです…v-435
ウチにも…並サイズ?なアリに砂糖を舐められまくった時期がありました。
しかも……砂糖の入れ物の中に黒いツブツブが……v-406
そんなに欲しけりゃくれてやるっ!!とばかりに、
庭先のアリの巣穴の上に砂糖をぶちまけたこともあります…笑。

>ダイエット……
でしょ、でしょ?!
私も…やってるんだもん…爆
【2006/05/03 17:01】URL | RYO★ #-[ 編集]

庭のアリは巨大で、ちっさいアリが台所に出没します・・・。

ワタシもよく母とバトミントンしました。
今まで気づかなかったけど、あれって、ダイエット目的だったのね!

たぶんそうだ・・・。RYOさんするどい!

【2006/05/03 16:23】URL | はとまめ #-[ 編集]

>ハルさん

今日も…お引越しの手伝いなんでしょうか…笑。
我が家も…似たような状況です。
結構…疲れますから…ご自愛くださいね♪

オチ…のつもりはないんですが…(実録なんで…笑)
私は…そうでもないんですが、
妹は…このことも虫嫌いのきっかけになっているようです。

>バトミントン、縄跳び、ゴム段…

うんうん♪ありましたね~
私たちの頃は…『ゴム跳び』と言ってました…
→一体どれくらい昔なんだ~?という突っ込みはナシで…
 あくまでも…少しだけ昔のことですよ…v-219
今は…縄跳びも『二重交差跳び』だとか『二重あや跳び』とか…
子供達はバンバン跳ぶようですね~~v-405
『ゴム段』も…NHKさんの『からだであそぼ』でメジャーかしているし……
私たちが普通?で遊んでいたものが、最近見直されてきて、
進化を遂げた遊びになっているのは…ちょっとうれしいですね。
『昔とったキネヅカ』を見せ付けて…自慢できるんで…フフフ…v-391
【2006/05/03 08:24】URL | RYO★ #-[ 編集]

>mameさん

GWですか……
我が家は…あってないようなものですね。
GWになると…三食分つくらないといけない苦痛が……苦笑。
私自身は3日~8日までなんですよ。
でもね…8日は…家庭訪問なんで…
やっぱりGWは自宅で大掃除だぁ~v-406
【2006/05/03 08:15】URL | RYO★ #-[ 編集]

すごいオチです・・・・。
想像すると・・・夢に出そうで怖いです・・・。

ですから突然話を変えて、
バトミントン、縄跳び、ゴム段・・なんてのもありませんでしたか?
【2006/05/03 00:18】URL | ハル #-[ 編集]

RYO★さん、GWはいかがですか?^^
(うちは、明日からやっと、です~)

蟻ってつくづく気の毒な生き物ですよね。
私も壊滅させたこともあれば、誤って育てたこともあります><
うーん、ゆんちゃんさん、怖かったでしょうね~^^;
【2006/05/02 17:04】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/107-8114b5cc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
