05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■報い……
お断り

これは…2年前くらいの話です。現在は…チビにも多少の進歩があります…笑






チビが……保育園に通っていた頃……






突然、嘔吐下痢症にかかったことがあります。







チビの場合……



『体の不調』を…なかなか言葉でつたえることができません。








だから……体調を崩したのがわかるのは…




目に見える症状がでてから……になります。










多分…体調が悪くてつらいと思っていても……




チビくん、○○しましょう』と言われたが最後……







『できない…』と泣くことはあっても、




『(なんらかの理由で)やりたくない』とは言えません。










だから……


いつぞやは…熱を出して顔を真っ赤にさせているにもかかわらず、





『○○くんが、<遊ぼう>って言ったから…』



と、外出を言い出して聞かないなんてことは……ザラにありました。









話を戻します。




チビは……その日…


夕飯をユックリのペースとはいえ、完食しました。




そして…いつも通りに就寝したのですが……






夜中に突然っ!!








『オオォォ~~~』


という妙な物音で目覚めると……






チビ…布団で嘔吐っ!!






そして……




嘔吐物は……寝ているヘナをほぼ直撃!!









という、ものすごい状況にありました。





ヘナは、完全熟睡派のようで、


寝ているときに何が起ころうとも目覚めません。



地震が起きていても……


暴走しているバイクなどの音がうるさすぎても……






そして…チビの嘔吐物が降りかかろうともっ!!














あまりの熟睡度に……母、感動っ!   









しかし……当然ながら、そのままにはしてはおけません。





まずは…ヘナが熟睡しているのをいいことに…


チビの着替え&嘔吐の対応を先にしました。




そして……

寝ているヘナを起こして、顔を拭いてやり、着替えをさせました。









この嘔吐下痢症……かなり症状的にはひどく、チビは丸二日以上寝込みました。






そして……




やっとチビが治った……と思ったら……







ヘナが嘔吐下痢症に……








……まあ……嘔吐物をかぶっているわけだから……



伝染する可能性は高いだろうな……と予測はついたんですがね…笑。










そして……その後日……





母(RYO★)も伝染……!!



→嘔吐物の処理のほとんどをしていたわけだから……必然的結末ではありますよね















すると……


ほぼ同時期に、何故か……






子供らの看病など何一つしていないアダーまでも発症っ!!













子供らは元気なのにもかかわらず……



親が二人ともダウン状態になってしまいました。





早急に治癒させねばっ…!!と普段はあまり行かない病院へ行きました。













私の症状を診て……アダーの症状を診て……





先生は一言……



『子供さんの嘔吐症をもらったんでしょうね……』





私『でも……アダーは、子供が病気の時に接触はしてないんですが……』





医者『ああ……嘔吐症には、ウィルス性のものがありますから…ね』






えっ……?!



そんなの、初めて聞きましたが……?!





















でもね……


私……思いました……








これは…アダーに天罰がくだったんだ……




と……





子供らが青い顔しているときに…

例の…『気合』で治せなんていうから………











ざまぁ~~みろっ!!ですわっ!!


オ~~ッホホホホホ……



※ 突然、キャラが変わったわけではないんですが……
たまには…こんな記事も書いてもいいよね……アセアセ…
スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<もったいない…の精神 | ホーム | これって…どう思う?>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/109-a4c8127c
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
