07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もったいない…の精神
今回のゴールデンウィークの予定は……



我が家を大掃除して……



月曜日に家庭訪問予定のヘナ&チビの担任の先生をお迎えせねばっ!!














そう、決心しているのにもかかわらず……




相変わらず、ダラダラとPCなんぞいじっているRYO★です。








子供らは……ヒマヒマ星人で……退屈していますが……笑。










忙しさのあまり……


『自分のトコの掃除&片付けしてよ~っ!!』



と言うと……











『こんなことしたの……母さんでしょ?!』









と言う…手痛い回答が参ります。 














ある意味……連休に集中して清掃しようなんざ……






はっきりいって……無理っ!!






なのに……抗う小心者の…RYO★なのでした… 












でも……今回は…単なる清掃とは…ちょっと違うんですっ!!








前々から……廃棄しようと狙っているアダー愛用の持込家具……








絶対に今回の連休で大量に捨ててやるっ!!





と…企んでいます。 








アダーは……とにかく物を大切にする人なんです……







オヤジさま宅で不要になった古家具や…粗大ゴミなどなど……




自宅に持ち帰っては…適当に放置します










以前……



どこからか持ち帰った古タンスを


玄関の出入り口に置いたままにしていて…





通行の邪魔になったことがあります。





『ダレだっ?!こんなところに置いたのはっ!!』









 ……アンタでしょ!?






『オマエ(RYO★)が、片付けないから悪いんだっ!!』







だって……私は、こんなの必要ないんだもん 





『オレが持ち帰ったものを上手に再利用していくのが


オマエの仕事だろっ?!










  また…もうっ!!…ほんと…疲れるヤツだな……












と……最近は…アダーの戯言を聞き流す習慣ができました。 














数年前の話ですが………






私がゴミステーションに行くと……






自転車が捨ててありました。




当時のゴミ分別では……自転車は粗大ゴミになる?ので、


私の地域では……清掃センターに持ち込み廃棄となります。











何気に眺めていた……ゴミステーションの自転車……







二、三日後に……



我が家の車庫で発見しました。






私『どうすんの?!…コレ…』 




アダー『なかなか…いい自転車だろっ

  


『…でも…ウチにはもう、私用もアダー用も…あるんじゃないの?!』




『…う~ん……』




『使わないものを置くのは、かえってもったいないよ!


それに……』





『でも…いい自転車なんだよな……捨てるのもったいないし……

オレが磨いたら新品同様になったし…さ』









『……う~ん……(めずらしく自分で手入れした)努力は認めるけどさ……』






『…!! バアチャン…要らないのかな?!』




『…それは…学生用みたいだから…バアチャンは身長低いし…無理だよ……


それに……さ……』










『… なんだよっ!オマエは…文句つけるばっかりで…!!』







『あの…さ……私がその自転車を見たとき……





車体に犬のウ○チが乗っかってたんだけど……







『えっ!?……アレって…ドロかなんかじゃないのか?!』









『違うよ……私、アダーが拾いそうな予感がしたんで、じっくりみたんだもん……♪』




  














その後……速攻で自転車はもとのゴミステーションに帰還しました…とさ




よかった、よかった……
スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<喜びも…悲しみも…… | ホーム | 報い……>>
>hippoさん

GWは…いかがお過ごしですか?

私も…実はダンナと一緒で…
結構『もったいないの精神』を持っているほうだと思います。
今まで…ダンナの持ち帰るものに関して何もクレームをつけなかったのだけど……
それが何年もたてば……膨大な量となります。
しかも……ほとんど、使われずにお蔵入りしてるし……v-406
子供らの用品も増えだして、最近では収納に困りだしました。
一念発起して、廃棄処分をがんばって?います。

持ち帰ったものも……再利用されて、充分に利用されたなら…
きっと…廃棄されても本望なことでしょう。
我が家は……ただ…そこにあっただけ……
今回処分された品々には…深くお詫びしなければならないですね…苦笑。
【2006/05/06 11:12】URL | RYO★ #-[ 編集]

オイラんちには、ゴミステーションから拾ってきた自転車が3台、足でキコキコふんで進む幼児用の車が1台あります。
親父が拾ってきて、ペンキ塗り直して乗ってました。
そんなこんなで、実家の車庫は拾ってきたものでいっぱい!
まあ、使うからいいんだけどねえ。
でも、もう自転車たちは使われなくなり、再度ゴミステーション行きになろうとしてます。
天寿を全うしたかなあ。
【2006/05/06 10:23】URL | hippo #-[ 編集]

>さちやん

じつは……きょうも、古いタンスの処分をめぐり
アダーとケンカをしているRYO★であります。

私にとっては邪魔でも…アダーにとっては…宝物v-352みたいですよ。
でもね……
木工ボンドで直しながら使うタンスって……どうでしょう?!v-406

>風水では……
風水は知ってたけど、そういう話は初耳v-418ですっ!
よぉ~し……明日はこの手で責めてみるかっ v-91
【2006/05/06 01:41】URL | RYO★ #-[ 編集]

うちの夫も結構....いらない物とっとくタイプ(-_-;)
迷惑よね;
風水ではいらない物はじゃんじゃん捨てて
悪運も一緒に捨てちゃいましょうとか言うじゃん??
残りのGWはあたしも思い切って
物の処分に勤しもうかな~( ̄∀ ̄*)
【2006/05/06 01:12】URL | さちやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/110-22742324
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
