09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あんたってヤツは……
昨日…


オヤジさまとスーパーの特売品をゲットすべく朝から外出しました。




その続き……の話です。
















オヤジさまたちと…無事にお目当ての商品を購入した帰り道……








『おっ?!……そういえば…今日はアツが…店を開くとか言ってなかったか?!』




※ アツくんとは…アダーの弟の長男にして、オヤジさまの初孫くん。
ヘナとは究極の仲良しくんです。彼についての話はこちらで、お楽しみください。








ヘナ『え?!…アツくんがお店をするの?』



オヤジさま『確か……○○センターでするって…言ってなかったかな?!』




ババさまの話ですと…その日、アツくんは子供だけのフリーマーケットに参加するようです。




『アツくんは……どんなお店をするの?』



『あ?!……確か……アツが要らなくて捨てるものを売るって…言ってたが……?!』







『おうっ!!ヘナ!!……オマエ、小遣い銭もらってるんだろ?


アツの店で何か買えっ!!



















オヤジさま……













フリーマーケットは……








捨てるものを売るのとは…ちょっと……違いませんか?!















しかも……






なんで、そのアツくんの捨てる(と言われている)モノを……









ヘナに勧めて…買わせようとするんですか? 










ヘナ『え~~?!  アツくんが捨てるものを売る店か~~』



……そうそう……そんなもの、普通買わないんだから……口車に乗っちゃダメだよ… 



『なんで、オレがアツくんの捨てるおもちゃを買わないといけないの?』




……うんうん……そこが大事な責めるポイントだぞ… 




ババさま『アツくんが、持ってるけど、へナくんはもってないカードとかあるかも…よ?!』




ヘナ『でも……アツくんが捨てるカードなんでしょ?!』


よしよし……そこのポイントはしっかりと押さえておけよっ! 













ヘナ『母さん……オレ…アツくんの店でカード買うっ!!






…買うんかいっ!!  














結局……


ヘナは、アツくんのいるフリーマーケットに出かけていきました。




そして……




やはり…カードを購入し……








フリーマーケット終了間際になり、




アツくん『おうっ!ヘナくんにこの残り物をやるから、自分で取れっ!!』








といい、数十枚のカードを一機に放り投げ、床にバラ撒きました。












その場に居合わせた子供らと一緒に……






嬉々として、はいつくばり拾い上げるヘナっ!




















母は……無償に情けないぞっ!!





※ お断り…

アツくんは、この『カードばら撒き』をゲーム感覚で催したようです。
私は……彼に、悪意はないと思っています。
だって…ヘナとアツくんは…本当に仲良しなんですから…。
スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<RYO★のスライム…… | ホーム | 弱ってる……その後>>
>ハルさん

あらら……五月病ですか?!
引越しのお手伝いでお疲れがでたんですかね~

私は…今日(5/8)まで、休日です。
五月病は……これからです……苦笑。

【2006/05/08 17:48】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

※ 大丈夫です…一つ前の記事で私もコメント残しますから…笑

そうそう……全くもって弱ってるとは…言いませんよね!

ただ……以前よりは、疲れやすくなった…とか、
ババさまが…ダルダルな日があり、一日横になっているとか…
→更年期などなどの関係もあるみたいです
オヤジさまが、現状把握できずにダンナに吹っかけた話の模様です。

しかし……これだけ元気なら…まだまだ大丈夫そう…v-353
まだまだ同居はサキの話ですね…♪
【2006/05/08 17:15】URL | RYO★ #-[ 編集]

休日も終わり、暫く楽しみもないな・・・と
5月病ぷんぷんだった僕ですが、
こちらで笑いを頂き、少し復活しました!!

ヘナくんの次の言葉に、思わず僕まで力が入りました。
5月病にならないように、またお邪魔します。
【2006/05/08 17:00】URL | ハル #-[ 編集]

あら!? 
一つ前の記事にコメントを書いてしまったわ。

ジジさま、ババさまもそんなに食べられるのなら… 
弱ってるとは言わんでしょ。 ねぇ!?
【2006/05/08 15:13】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/114-2c56596f
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
