07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そんでもって……ここにもっ!! その2
今日も生憎の雨模様……


子供たちはそれでも元気……で………





あれっ?!






チビ『母さん、オナカが痛い……』 



え?!



朝から沈みがちで憂鬱気な……ヘナ




アレレ……?!














原因は……この小娘っ!!













家庭訪問中は登下校ともだったから……と、寛容に構えていたら…





その後も……徐々にスケールアップして頻度を増している様子です。









そして今日っ!!








私の目の前で…






たった2分遅れただけで…




チビとヘナを置き去りにして…ダッシュ登校っ!!













RYO★大爆発っ!!








godzilla78.jpg


おのれ、こむすめぇぇぇ~~~~~っ!!

















雨の日で……周囲の視界が悪いところに……



ダッシュで逃げるように班の皆から置いてけぼりにされるチビの心境を思えば……







当然の怒り……







以下…


怒りの原文です。↓



おいっ!!



おまえらぁ~いいかげんにせぇぇよっ!!
(おまえ達~いい加減にしろよっ!!)

何のための登校班ならぁぁ~~
       (なんだぁぁ~~)


4年生のヘナなら、いざ知らず…


2年生のチビを置いていくたぁぁ…どういうことならぁぁぁ~
                (置いていくとは……どういうことなんだぁぁぁ~)

しかも……おまえらぁ…わたしらぁの姿をみて…にげたろうぅぅがぁぁ!!
    (おまえ達……私達の姿を見て…逃げただろうがぁぁ!!) 




ふざけんじゃねぇぞぉぉ~!!





















あれ?!





あれれ?!







………



ヘナ……ごめんっ!!



母さんは……アンタの分も…怒ったつもりだからねっ














ほらほら……



岡山弁で滅多に怒らない母さんだから……さ……




ちょっと使用法を間違えただけなのさ……


スポンサーサイト
女の戦い…?トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<だめだ…こりゃ…… | ホーム | 何を奏でますか?!>>
>ぱんまりままさん

怒ったぞぉぉ~~
そりゃもう…『大人気ない…』と学校側から注意を受けるくらいに……苦笑。

『小娘』は…先生が追求すると……
彼女なりの言い訳があるらしく……その話も聞いたけど……
イマイチ納得はいかないしさ……

とりあえずの謝罪はあったみたいなんで……
今回は……ひとまず収まった感じかなぁ?!

『登校班も別にさせてもらってもいいですか?』と申請したんだけど……
まあまあ…的に収められて……
まだまだ…大人の眼をガンガン光らせていますからっ!!

負けるもんかっ!!

BY 12歳の小娘相手に大人げない RYO★
【2006/05/18 21:06】URL | RYO★ #-[ 編集]

うおぉぉぉ!!!!!!!!!
ムカつくーーーーーっっ
ムカつくぞーーーーーっっ
RYO★さん!怒ったれ!!
たぶん、大事にされてるヘナちゃんとチビちゃんにジェラシってんのちゃう?
だからそんなイケズするんやと思うけどなぁ。
でもそんなの許せん!
改善されることを祈ってるわ。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【2006/05/18 18:11】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]

>mameさん

ありがとうございます。
チビは…昨年も『不登校』を起こした前科者?ですから……笑
過保護なくらいに彼の反応は気遣っているつもりです。
やはり、ヘナの反抗期とか、チビの成長にともない
なかなか全部のことを把握しきれないのが現状です。
今日は……無事に登校していった模様です。
私も、アンテナを張り巡らしているようでいて…油断もあったのでしょう。

チビやヘナにはつらい思いもさせましたが、
これも一つの試練となり、乗り越えていってもらいたいです。
『小娘』のことですが……彼女なりにストレスもあるのだと思います。
家庭の事情で両親が不在な分…
甲斐甲斐しく子供らの世話を焼くRYO★をうっとおしいと感じていたのかもしれないです。
でも……だからといって、チビやヘナにしたことが許されるべきものではないです。
私も……『小娘』と戦うことで…いろいろなことを知り、
母として、大人としての…分別ある対応を心がけているつもりなんですが……
親バカ・ボンバーを…炸裂させてしまう未熟者です。

学校にも…様子を見るように指導されています。
まだまだ、要注意状態ですが……
チビもヘナも『小娘』にも……楽しい登校が出来るようにがんばりたいです。

mameさん……
応援いただいて…本当にありがとうございます。
踏ん張る足にチカラを込めて……今日もガッツな母を目指します。



【2006/05/18 16:18】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さんの怒りに拍手です!
子供とはいえ、どこまでイジワルなんでしょうね。(怒)

私は中学の頃、田舎に引っ越したのですが
制服が違うとか髪型が校則違反だとかで
イジメにあったことがあります。
ひどい時は石を投げられたり、トイレに呼び出されたり(苦笑)
でも、それだけひどい目にあってるのに、私もヘナちゃんやチビちゃん同様、親には言えなかったです。
逆に気付かれないようにしてたくらいです。
RYO★さんは、ちゃんと気づいてあげて一緒に戦ってあげて・・・
ご立派です!

私の場合ですが、私をイジメてた子は
家庭がうまく行ってなかったり、周囲の大人から何かしらレッテルを貼られている子が多かったように思います。
このにくたらしい「コムスメ(怒)」も
家庭の事情がそうさせてるのかもしれないですね。。。
結局私は、いじめる子と仲良くしようとすることをやめて
居直って堂々としていたら、相手から近寄って来ました。
RYO★さん、お辛いと思います。
なんてお声をかけたらいいかわかりませんが・・・負けないで下さいね、
こんな素敵なお母さんがいてヘナちゃんもチビちゃんも幸せだと思います^^
【2006/05/18 08:56】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]

>hippoさん

ありがとうございます。
この一件があり、地区の評議員(PTA役員)の方にも相談したところ……
どうやら、日常的にチビに対する悪質なフザケがあるようだ…とのことでした。
チビは……小娘からの悪フザケに泣き泣き登校しているのを何度も見たとの証言もいだたきましたので……
地区の担当になっている先生……は不在だったので、
教頭先生に…現状を全てお話させていただきました。
親バカなんですが……
話をしているうちに……涙がポロポロでてきました。
なんで……もっと早く気づいてやれなかったんだろう……と。

先方の保護者は……家庭の事情もあり、連絡も取りにくいらしいです。
まずは、私が今日(17日)に一喝したんで、様子を見ようということになりました。
でも……今度こそっ!!絶対に見逃すまいっ!!
チビとヘナには、改めて……
担任の先生でも…私でも……何かあれば必ず話をしてくれるように
言いました。
彼らの為に……
また、小娘がこんなことが許される社会ではないと学ぶためにも…
がんばりまっすっ!!
心強いお言葉の数々……本当にありがとうございます。
【2006/05/17 23:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

絶対!怒るべき!
怒りが伝わらないと、やってる方はやめはしない。
直接、その子とRYO★さんが話して、しつこく見逃さず絡むのがやめさせる道です。
相手の親に怒鳴り込む、という手も今までよく見てきました。
親同士のカンケイもあり、使い方が難しい方法ですが、その結果子どもの状態は悪くはならない、というのが経験上の答えです。
あとは、集団登校をしない、というのも一つの手です。
卑怯な子を相手に正面からぶつかる必要はありません。
疲れるだけ損をすることが多々あります。
見方になってくれる子と一緒に登校できればいいんですが…。
【2006/05/17 23:32】URL | hippo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/123-c8daaf18
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
