08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■だめだ…こりゃ……
皆様にご心配をおかけしましたが……


今回の小娘の件は……ひとまずの落ち着きを見せた模様です。




彼女なりの家庭の事情……


ヘナの純粋すぎるツッコミ…にお互いの気持ちにすれ違いがあった模様です。

『小娘』が言われたくない(旧姓)で、ヘナが呼んでいたことがカンに触った模様。
ヘナには悪気はなかったようですが…












わからないではないが……










でも……




泣きながら登校しているチビが













『そんなことがツライとは思っていなかった…』










というのは……ドウヨ?!









しかし…私も良識ある大人?として……











今回は…抜いた刀を鞘に納めました。









でもね……








一番堪えたのは…ヘナの言葉…








『母さん…班長さんも…優しくしてくれたときがあったんだよ…』

一体……いつの話よ…ソレ……苦笑





『母さん…オレたちも2分も遅れたことは悪かったんだし…』


…だから……ほんのちょっとの時間じゃないのさ……









あまりの『小娘』の行動に…私が『叩きのめしてヤレっ!』と言ったのをうけて…


『でもねぇ…母さん、



それは班長さんが痛いし、つらい思いするよ…』









『でもさぁ…アンタ今、ものすごくつらい思いしてるんでしょ?!』




『うんっ!!(号泣)  















……打つ手なしっ!!…







スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<コイツもなんとかしてください… | ホーム | そんでもって……ここにもっ!! その2>>
>hippoさん

子供らの寛大さには…本当にかないませんよ。
おかげさまで、今日も仲良く登校できているようです。

ただ……私の怒りの爆撃が相当こたえているのか…(笑)
『小娘』は、私の顔を見ようともしないし、こちらが笑顔で挨拶していても…無視しています。
他の子供たちも…私の姿をみててビビッている?!(苦笑)

私も…にこやかに努め…
彼らの様子を見ることは……まだまだ続けるつもりです。
『小娘』とも…なんとかうまく友好状態に持っていけたら……
これ以上、心強いものはないんですが…先はまだまだ長い模様です。
とりあえずの落ち着きを見せたことは……喜ばしいことです。

お騒がせいたしました。
そして、アドバイスをいただきありがとうごさいます。

【2006/05/19 23:23】URL | RYO★ #-[ 編集]

子どものすごさだなあ…
許す、ということにかけては、大人は子どもに全くかないませんねえ。
小娘に事情があるのは分かりましたが、だから攻撃してもいいという理由にはなりませんから、やはり、怒りは怒りとしてはっきり持っておくべきでしょうねえ。
まあ、ここは、ヘナちゃんたちの顔を立てて、親も許した顔を見せてはどうでしょう。
それでも、しばらくは気を付けて様子を見た方がいいと思いますよ~。
【2006/05/19 23:07】URL | hippo #-[ 編集]

>mameさん

>心の豊かさ…
……なのか……バカなのか……正直、ここまで、相手のことを思うなら…、自分の気持ちにも多少正直になってくれてもいいのではないか……と v-406
やはり、RYO★はヘナの『サトリの境地』まで、開けていませんよ…苦笑。
子供になだめられるバカな親ですぅ……v-222ハァ~イ
【2006/05/19 15:52】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

いやいや……私も充分キレてましたから…笑。

ヘナにしても……『小娘』にとって、痛いトコを何気に攻撃していたわけだから……この場合…やっぱり両成敗になるんでしょうね
でも……女の子って…本当に難しいv-390

私、単純思考のヘナを見て…安心8割:不安2割…になりました。

【2006/05/19 15:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

とりあえず、お疲れ様でした~!
やっぱり、コムスメにはコムスメの事情があるんですね~、
それにしてもヘナちゃんって偉い。
心の豊かさに拍手です!(お育てになってるRYO★さんにも^^)
・・・子供の世界って難しいですね。
【2006/05/19 15:25】URL | mame #-[ 編集]

>そんなことがツライとは思っていなかった
こりゃある意味ホントである意味ウソでしょうな。
難しい年頃なのよね~。
ま この子の攻撃性が他のいいことで昇華されることを願う!

RYO★さん、よくガマンしたなぁ。
私なら完全キレてたかもね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/05/19 10:42】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/124-e24bb401
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
