10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やっぱり…親子だ
昨年の6月に……交通事故を起こしたアダー一族…







『おい…事故したから…●●まで迎えに来いよ…』





というメールをアダーからもらったときにはびっくりしました。










なにせ……運転だけは実力ありの人でしたから……










私が運転で、アダーが助手席などに座ろうものなら……








私の為に……と言いつつ……






いかに自分は運転技術が優れているのか…… を




とうとうと語り続ける人だったものですから……














多少…実力の差は認めるものの……






実にうっとうしい人種なんですよ……














その…高ピーなアダーさんが……交通事故?!!














とりあえず、急いで現場に向かうと…






車は大破しているし、



アダーたちはオヤジさまを残して病院に行ってるし…










多少なりとも気が動転気味だったのですが……





警察の方からの事情聴取を受け……








交通事故を起こした当事者(被疑者)になるアダーさんの身元引受人になりました。










そして……すったもんだの末……






アダーさん達の迎えに行きました。














病院に着くと……






丁度、簡単な検査などが終了していて……





まもなく薬も処方され……





アダーと、ババさま、アダー弟を連れて帰路に着きました。










車内では……





アダーさん達が病院に連れて行かれてからのこと…が気になるらしく…

→ さすがは、アダー一族……。

オヤジさまの暴走ぶりがきがかりだったようです。















私の知りうる限りの現状を報告しました。





そして……







私『アダーさんね……警察に後日出頭なんだって……被疑者だからって。


私が身元引受人になってて、一時帰宅が出来るから……って言われたよ』







と……警察の方が言われたとおりに伝言しましたら……





アダー『なんで、オレが犯罪人になるんだっ!!

警察なんかに……行かないといけないのかっ!! 





と……カナリのご立腹ぶり……









『そんなこと、私に言われたって……警察が言ったとおりに伝えただけだよ……』 







『だからっ!!オマエは頭が足らないっんだっ!!

ダンナさまが犯罪者になるって聞かされて…少しは怒ったのかっ?!』
 







『……いや……』 

普通……そんなことで怒るものなのか?!





『……ホントにもう……どんな感覚してるんだ?!』 










標準な人間の思考能力を持ってるはずですが?!










私にそんな口の聞き方をするんだったら……







このまま警察に連行して、一泊させるよっ!!









というセリフを飲み込みました。





だって……体調が不良気味のババさまと、アダー弟には罪はないんですから…










ヴ~~~……残念っ!!
スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<RYO★の恩返し | ホーム | タダモノではないっ!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/127-c0924d66
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
