07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■闘争本能…
今日は……


学校でチビの学年の親子集会でした。





親子集会……




小学生になった子供らとスキンシップも兼ねて……



親同士の交流会……みたいなもんですかね…






毎年一回ずつ……各学年ごと、もしくはクラスごとに行われます。






今年は…『ドッジボール』をしました。










ドッジボール……



私が小学生以来……です。









しかし……肉体は、小学生時代と比べて……





当然、巨体化していますから……







当然……体力がキツイだろうと…予測したにもかかわらず……






保護者の皆様ったらば……







手をだすのもご遠慮します……モード…














そういう時には……






かしましいオバさんエネルギーを持て余しているRYO★










バンバン、ボールをゲットしては…




相手になりふり構わず投げまくりました。





オラオラァ~ばっちこぉ~いっ!!













この母の姿をみて……






『オレの母さん…スゴイ?!』






と……自慢げに語るわが息子の姿は……


なぜか、どこにもなく………














私の相方であるチビはどこにいったか……











私の活躍中にも関わらず……


体育館の脇に立てかけられていたマット(クッション型)に



いらぬチョッカイをかけ…圧死しそうになっていたらしい……











チェッッ!!



息子が、危険な状況下に……こんな感想…。
ただいま闘争本能に火がついているので暴走しています。ご了承ください。











この精神状態に加え……




帰宅後に掛かってきた…ダイエット食品関連業者の迷惑電話!!









こちらの言い分は聞かない


自分の言いたいことをひたすら言い続ける



挙句に……何度も私の名前を間違えて語りかける……















しかし……


キレて切ってしまうのも……大人げないし……と、



あきれて…聞くとはなしに、電話を握っていたところ……








『今回は……ナニをやってもダメだったからとあきらめている方を対象に…





(中略)




我流でやっていると…ろくでもないことになりますから……




(中略)




奥様のご様子ですと…成人病になるのもあとわずかなのでは…












もう…いい加減、放っておいてくれませんかね……









そして…彼女のトドメは……


『奥様の年代の平均的なスリーサイズを申し上げますから、




ご自分のスタイルと、よぉぉ~く比べられて……










ブチッッ!!









とうとう……RYO★の逆鱗に触れたわねっ!!











私がデブだろうとヤセだろうと……



余計な世話だっ!!コノヤロオメ!!




04.jpg
















……また、やってしまった……


スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ヤラれた…… | ホーム | RYO★の恩返し>>
>ゆんちゃん

それが……この電話相手……
私の発言を全てさえぎる凄腕だったわ……。
何も言わせないで、ひたすら繰り返して文言を並べ立てるんだから…。
『私の話は聞いてもらえないんですか?!』っていったら…
『ここは…苦情は受け付けませんので…』と切り替えされたわ…v-394
アレに…太刀打ちできる応対があるのかどうか……

>切り方だけと……

そんなことよりも……ココにコメントをくださる方々が激減している気が……

やっぱり……アンタ……私のキズに塩を塗りこめる人種だわ……v-406
【2006/05/24 13:14】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ また…
そんな迷惑電話を長なが~と聞いてるお姉ちゃんって…人が良すぎ。
でもって、そんなの聞いてるから爆発するのよ・・身体に悪いよ…v-390やめとき~
さっさと切っちゃうに限るよ。ムダな時間を費やさなくていいし、精神的にも…暴走しなくて済むし(>_<)

さて、切り方だけど…このブログを読んで下さってる皆さんなら・・どうするのかなぁ??コメント楽しみだね(^_^;)
お姉ちゃん、こういう事気にする方だもんね。仕事とはいえ、電話かけてきた人のこと。(放っときゃいいのに…と私は思うけど)

私は…こういう時、「今、忙しいので。」と言って有無を言わさず切る!けどね。
【2006/05/24 10:20】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/129-429bb266
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
