07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ヤラれた……
先週末ごろから……アダーが腰痛でダウンしました。


アダーの仕事は肉体労働なので、腰痛はヤツの持病みたいなものです。




新婚当初……



腰痛なんぞ『ケッ』みたいな感じでしたが……




寄る年波には勝てないってことでしょうね……













最近では……要介護状態です。









先週の土曜日(5/18)&日曜日(5/19)なんざ……











寝たきり状態から動けなかったですから……















かろうじて、トイレは自力でできるものの……





洋式便座より立ち上がれず…










布団に寝ようも……犬のポーズから身動きとれず…






パンツの上げ下げから、室内を歩き回るのさえ……






私の補助なしではできない状態だったんです。
















そんな中……




日曜日に……オヤジさまが子供らに要らぬ情報を入れてしまい……








イベント会場へ……と出向くことになりました……







やはり……妻という立場からして……






あの状況にあるアダーをひとりにしておくことは心配でした。









そこで……





アダーの寝ている布団の周辺に





ありとあらゆるグッズを置き……




食事も飲み物も充分なくらいに……





準備をして置きました。






そして……



できるだけ早く帰宅するから……と……








子供らと…バスでイベント会場へ……









しかし……


予想外に多い人出だったので、時間がかかり………







帰宅したのは……夕方5時すぎ……




出発してから、5時間以上経っているので……




慌てて帰宅しましたら……















あれ?!










食事を終わった食器が……



食卓テーブルに戻っている……








パソコンが…なにやら触られている形跡が…














でも……



アダーは寝室(二階)から降りれないはず……




















とりあえず……



急ぎ、夕食の支度と、アダーの介護に明け暮れ……その日は終了……











そして…翌日の月曜日……






アダーは……



ヨロヨロのロボットみたいな危なっかしい足取りで……






いつもどおりのバイクで出勤!!






私の



『今日は、休んだほうが……』


『病院に連れて行こうか?!』
 






という、セリフを一蹴して……出かけていきました。














そして……





夕方になり……














朝よりも軽やかな足取りで帰宅するアダー……












え?!……何で??













『オレは…オマエとはデキが違うからな……



仕事するっていう気合で治したんだよ!』















ありえね~~っ!!






















後日……




ババさまから、




オヤジさま推薦の整体師さんで治療したことを告げられました。



ババさま『言うほど痛みはひどくないらしいよ










えっ…?












ちなみに…この時、ババさまは立て替えた治療費の請求にいらっしゃいました。







そして……ババさまは帰路に着く前に…





『アダー、


金曜日に、軽やかに走っていたけど、本当に腰痛?!!』





と……私に思いがけない証言が……













そういえば……






私がイベント会場から帰宅したときに……





なにやら妙な形跡があった……




















アダーのヤツ!!






騙しやがったなっ!!












く~~や~~しぃ~~っ!!






スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<デ・ジャヴュ(既視感) | ホーム | 闘争本能…>>
>さちやん

私も…腰痛持ちです~♪
ダンナは…職業が肉体労働をしているものですから、
腰痛は……本当に年々悪化の傾向ですよ。

>大袈裟に言って甘えて……
アレがソウなんでしょうか……
態度はデカイわ…、命令口調だわ……、
『待たせるなっ!』と常々叱られ……

ほとんど私はアダーの召使でしたわっ……涙。
【2006/05/25 16:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

ぎっくり腰経験者として
涙ながらに読んでいましたが・・・
う~ん(ー'`ー;)
RYOちゃん、やられましたね・・・。
でも男の人ってちょっと大袈裟に言って
甘えたいんですよね(;´▽`A``
【2006/05/25 10:26】URL | さちやん #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

腰がたいしたことがなかったのは…いいんですが、
あのオヤジさまの息子ですから……
病院は行きたがらないわ、私が介護してても自己流を突き進むんで…
今後、再度悪化の予感はしているのです。
いい加減、自覚症状がほしいです。

>RYO★が騙して……
…フフフ……手ぐすねひいて、計画中ですよ…フフフフ……
【2006/05/25 07:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

こりゃ一本取られたね(^^)
でも、たいしたことなくて良かったよ。
腰はヤバいよ。 手術なんてことになったらもう大変!
今度はRYO★さんが反対に騙してあげましょー♪
けど「気合いで治せ」の一言かなぁ(-_-;)
【2006/05/25 01:02】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/130-6fe0dbd1
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
