09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あなどれない……
このプログの中で……




アダーとオヤジさまの……暴走……いや……自己流を貫く姿



何度も紹介させていただいてますが……














私……個人的には……






ババさまもツボです















オヤジさまに隠れてて、なかなか表には出ませんが……










あのオヤジさまの妻ですから……










やはり……並大抵の人格では勤まらないと思います。












以前にもプログで紹介しました……




あまりにもおおらか過ぎる墓参りの話…



ヘナのオムツの話……




ババさまの創作(殺人?!)メニューの話……





アダーの暴露話……















ほらほらっ……








あのオヤジさまと長年夫婦でいるだけのことはあるでしょ?!!















今回は……久々のババさまの暴露話に行きたいと思います。















アダーは……仕事帰りにオヤジさま宅に一時立ち寄ります。






オヤジさま達の様子伺いもあるのですが……





アダーの目的は…オヤジさまたちからの差し入れ


…親不孝モンの典型ですな……









オヤジさまも、ババさまも……










『体にいいもの……子供らに食べさせろ!!』












と……さまざまな差し入れをしてくださいます。







子供らの成長と健康を気遣い……




アダーの体調不良を受けて……栄養ドリンク剤やら、養毛剤やら……










あらゆる分野においての差し入れをしてくださいます。




『これは…RYO★ちゃんに……』という差し入れがないのがタマにキズですが……毒


→要は……私はどうでもいいってことですかね…?!















この差し入れを分野で分けていくと……





『健康食品』『医薬品関連商品』の差し入れは……



主に…オヤジさま♪






『一般的な食品』『夕食の一品メニュー』の差し入れは……



ババさまが言付けるものです。















我が家で比較的に困っているのが……




『夕食の一品メニュー』の差し入れ…




オヤジさま製作メニュー限定ですがね……











オヤジさまのお好み焼きは……






巷では伝説の逸品ですよっ!!











他にも……


生臭い、ワカメと筍の煮物とか……


どんだけ炊いたの?とビックリするくらいの量の



乾物系、煮物の品々……(ひじき、切干大根、豆)とか…



→多分……一袋そのまま……煮汁にぶち込んでいるんだと思う……

乾物は……膨らむんだけど……オヤジさまは眼中ナシだから……















もう……考えたくない品々が、未だに我が家の食卓を彩っていますよ…












さて……話を戻します。




ババさまが、差し入れくださる『一般食品』の数々……






スーパーなどで購入した…


『半額』ってシールが……どぉぉ~ん!!の




生鮮食料品の数々とか…















ババさまが旅行に行って買ってきた……







土産のお菓子の分割(お饅頭が四個だけ…とかね)












そんなもん序の口です…











私も……はじめはビックリしましたが……



アダーのもったいない精神の真髄を見た気がしました。









私がもっとも驚いたのは……コレでした。




















ババさま『最近……昔みたいに、コッテリしたものが食べれなくて……』




私『……笑』

我が家以上に油コテコテの料理だもん……それが普通だよ…



『ハンバーグとか…カレーライスとか……作らなくなってね…





アダーのとこは…こういうの好きでしょ?!』





『そうですねぇ……比較的、よく食べるけど……』





『コレ……この前片付けものしてたらでてきたの……




大丈夫だから……



アダーんとこで、使って♪』









と言って、なにやら手渡し立ち去っていきました。













渡された品を見ると……中身は……





インスタントのカレーのルゥと、シチューのルゥ……












箱も……多少、ボロかったのだけど……






なんだか、見た目のイラストも違うような…?!














何気に箱を調べていて……











賞味期限  1989年10月某日








という……記載を見つけてしまった……














ババさま……






















現代は……21世紀ですよっ!!












どれだけ、買い置いていたんだ?!!










しかも……






コレを私達に食えっ…!!ってか?
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<未必の……?! | ホーム | デ・ジャヴュ(既視感)>>
>しおんさん

墓石の話……私は未だにトラウマです…
怖すぎです…… v-404

やっぱり…類は友を呼ぶ…なんだな…と思いました。
しかも…先日の占いでは…私も本質的には『類』たと判明……

今……すっごく滅入ってます……v-406
【2006/05/31 17:28】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 笑っちゃいけんけど・・・
すんません。
思いっきり笑わせてもらいました( *^艸^)プププ
いや、いや、RYO★さんは色々大変でしょうけども。

私の家は、ダンナの両親の敷地内にあって、夕飯は一緒に食べてますけど、色々あります。内緒ですが(笑)
世の中色んな人がいるものですね。

しかし、すごいですね~。
ぜひ、このブログをさくらももこさんに見ていただいて、漫画化して欲しいものですわ~。
個人的に、墓石の話がツボでした!
【2006/05/31 12:47】URL | しおん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/132-3237e816
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
