07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■未必の……?!
ども……




ただいま、体力が出がらし状態で、



のびきったお茶ッ葉状態になったいるRYO★でこざいます。











毎日……PCに向かうことが……こんなに体力が要ることだったとはっ!





事の起こりは……金曜日。





当日…朝曇り……そして昼前からの大雨。








そして…そんな日に限って、ヘナとチビの校外学習日




つまりは、社会見学を兼ねた遠足ですね♪













朝……






子供らのお弁当作りをしようと……



料理部門の苦手なRYO★は……



これまた苦手な早起きぃ~をしました。








朝……



起きると、低血圧…ではないと思うんだけど、





頭がボ~~~っとしてしまうんです。






だから…


お弁当を作る時間の他に、






頭が目覚める時間が必要な…RYO★です。











その日…朝起きて……



私はなにやらわからない異常を感じました。














階段を降りながら……






『な~~んか……変……』












でも……ソレが何かはわからないまま…





台所に立ちました。








キッチンにあるヤカン(お茶用に煮出している)をどけて……







鍋をかけ……






水を入れて……




ガスの火がつかない……??





なんで?








もう一度……






ガスの火が……











やっぱり……つかない……







え~~っ……お弁当が…つくれないよねぇ…




どうしよう……



コンビニのおかずをつめる?!






いや……




いくらなんでもそれは…かわいそうだし……






でも……朝……つくらないといけないし…











でも……なんでガスがつかないんだろう……















ガスの方…(プロパンガスなんで……)調べてみようかな……






※ ここまでの思考をたどりつかせるのに15分以上かけました













家屋外にあるプロパンガスのところにいくと……





警報センサーがあり……




ソコには異常発生の文字が……















:原因は……火の消し忘れ……















あ………そういえば、昨日の晩……





子供らの麦茶の沸かすのにヤカンに火をつけたままだったな~~













ということは……








うちは……ひょっとしたら……







夜中に火事になっていたかも知れないんだ………









ふぅぅ~~ん……(ズズっ……・お茶をすする音)











と……いうことはぁ~~







火事になってたら……当然、私と子供らは……逃げ出すから大丈夫








お財布とかも……ウンウン……あそこだし





充分イケる……








あとは……アダーだな……






いま……腰痛で体が思うように動かないから……














でもさぁ……重たいんだよね……










うん……放っておこっと……(ズズっ……・お茶をすする音)














そんなことを考えて一時間を過ごしたのでした。























いや~~


実は…のんびり構えていられる話ではなかったです。






でも、頭が起きないと……ろくでもない本音ってでるもんですねぇ~












我が家は…



ガスの会社から、プロパンガスに…警備センサーなるものをつけています。




長時間継続して使用を続けると、一定時間には自動で供給停止がかかります。













だから……無事でした。




お騒がせいたしました。 







私の感じた異変は……








家屋内の煙くさい空気の臭いだったんです……




今思えば……本当に焼死体が1つ……できるところでした…
スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当の中身は… | ホーム | あなどれない……>>
>雨美さん

あら・ま~~っ
雨美さんから、『お大事に…』なんて優しい言葉を貰った…
なんてことを知ったら……
また、ろくでもない仮病人がでますよ~♪

おかげさまで……日々…回復の兆し…の模様です。
私の前だけ弱ったフリしてるのか…と疑心暗鬼もありますが…笑。

>占い…
『真実の…』は…置いといて…笑。
雨美さんのおすすめ占いしてみました。

私…『額田王』でしたよ。
ちなみに…アダーとヘナは『空海』でチビは『織田信長』……

女王サマなのに……
アダーに説教とかされちゃうのは……そういうことなのか…苦笑。
【2006/05/29 20:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ こんばんは(*^_^*)
RYO★さん、こんばんは。
今、一気に日記を拝見したところです。^^
アダーさん、お加減いかがですか?実は私も腰は弱点で、
中学生の頃から、ぎっくり腰持ちでした。
お大事に・・とお伝え下さい。

実は朝は私も弱いのです。RYO★さんと同じで、「起きるための時間が必要」な人です。仕方がないので寝室の目覚ましは20分早い設定をしています。これで何とか日々を凌いでおります。(笑)

それと・・占い・・面白そうです♪
資料が揃ったらやってみようかなぁ^^

あっ・・そうそう、こんなのも面白いですよ。
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/
RYO★さんは誰なのでしょう?気になる~♪
【2006/05/29 11:07】URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/133-4451b0dc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
