09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お弁当の中身は…
まだまだ金曜日の話……






子供たちは……天候がいまひとつ……の状態で朝を迎えました。











でもね……





わたしも経験ありますが……












どんなに怪しい雲行きだろうと……









雨さえ降らなきゃ、遠足できる










って……考え方ですよね。







しかも……万の悪いことに……




朝のひと時……陽ざしがでたんですから…… 












これはもう……遠足っきゃないっ!!














私としては…今日はお弁当必須なんで……






労力は……変わらないから、どっちでもいいし…














お弁当をつくるのなんて……




ヘナの幼稚園時代以来ですから………




やはり…ここは、子供らにリクエストを聞こう!










私『ヘナ……明日のお弁当のメニュー…ナニがいい?!』





ヘナ『えっ?!明日の遠足の??(喜)なんでも、作ってくれるの?!』



『年数回ぐらいだからね……好きなものをできるだけ入れてあげるよ 






『やった~♪ ん~~とね……



サッカーボール・おにぎりでしょ 

サンドイッチでしょ 

ハンバーグでしょ 

卵焼きでしょ 

ポテトサラダでしょ 

リンゴとバナナでしょ 

それから……それから……ゼリーもっ!! 





























………















はっきり言って……それは
無理でしょう!!














アンタに聞いた私が……バカでした。







『ヘナ……お弁当箱に入りきれないでしょ?!

それに…サンドイッチとおにぎりの両方は……ないんじゃない?!』





『そっか~~



……じゃあさ……アレ入れてよ!』







『アレ?!』





『野菜を肉で巻いたヤツ……』



…  『野菜の豚肉巻』かぁ~  





『母さんが、いっつもオレのキライなブロッコリーを巻いているヤツ…









!!!!













あんた……




『好きなメニューをリクエストしていいよ』



ってワザワザ言っているのに……



敢えて…
キライなものをリクエストしてるんだ……














ヘナ……あんたって……





チャレンジャーだったんだね……
スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当の中身は…その2 | ホーム | 未必の……?!>>
>はとまめさん

はい…私もです…v-390
母の弁当のこと…言えないです。私の腕前では…苦笑。
それに…学生時代…本当にマメに作ってくれてたもんね…
シミジミ……ありがたさを実感しています。

>冷凍食品…
私も『強い味方』として……常備していますよ。
私が冷凍食品を利用するたびに、ダンナからは…
『昔の人はこんなのなかったのに……』と、説教をしますが……

アンタはそんな料理さえも作れないくせにっ!!
と…密かに毒づいています。
【2006/05/31 01:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

野菜の豚肉巻き、私も好きだぁぁv-10

しかし、お弁当のメニューっていつも悩みます・・・。
ついつい冷凍モノに走りがちにv-393

昔母が作ったお弁当に文句言ったこともあったけど
反省してます・・・。
【2006/05/30 14:53】URL | はとまめ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/134-6c4a4a3b
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
