05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お弁当の中身は…その2
朝から……なにやらゴタゴタがありましたが…







何とか無事!!



お弁当もできあがりました。  








ヘナのリクエスト… 『野菜の豚肉巻』も入れ……



彩りよく完成しましたお弁当!!












丁度……子供らも起きてまいりました。












お昼の時間にあけてみる楽しみがあるから……と






いつもは…



『中身は…お昼にあけてみてのお楽しみ!!』




と、朝から子供らに公開しないのですが……



今回は……天候不良もあり……




バタバタして、お弁当の中身どころじゃないかもしれない……







そんなことを考え、





起きぬけの子供らに、お弁当を披露しました。











ヘナ『あ~~っ♪オレが言ったヤツが入ってるぅ~♪』



ハイハイ… キライなブロッコリーも入れましたよ!




『あ~これ……昨日の残り物?!






ちっが~~う!!




朝のお弁当用にフライをしていたら……


あんた達がツマミ食いと盗み食いしたのっ!!
 











『わぁぁ~~……母さん、ありがとう』











うんうん……早起きしたカイがあったよ… 









さて……チビは……







『チビ……チビのお弁当もあるよっ!!



見においで~~♪』





チビ『うんっ!!』




『チビ……どう?!たくさんだけど…食べれる?!』



『………』
















『チビ?』


















『オェェェッッッ!!!』



















なんだっ!!それ……















その日の夕方のこと……



チビは……朝、エヅいたものの……





『おいしかったよ!』





と…完食してくれました  










ヘナは……




『母さん……



オレ……お弁当あけたらね……









中身グチャグチャになってた……














えっ?!








『雨がいっぱい降ってきたときにね……




先生が《走って…!》って言ったから、一生懸命に走ったの……




そしたら、リュックを落とした……』















……あの……配色に悩んで丁寧に詰めた……お弁当がグチャグチャ……














r^c.jpg


うにょ~~~っ!!(涙)
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<夢バトン…… | ホーム | お弁当の中身は…>>
>ゆんちゃん

そっか~~ダルミンは、ゆんの愛情弁当を持参…だったよね
がんばってる~~?
私も3年間はがんばったよっ!!
→確実にアンタよりは長いぞっ!!
料理の腕は…確実に上がるはずだから…がんばれっ!!
【2006/05/31 08:03】URL | RYO★ #-[ 編集]

>mameさん

『作品』って程のモノじや……アセアセ

でも……中身がグチャグチャってことは…
味付けもグチャグチャな訳で…
そっちの方がかわいそうでしたね

お弁当の本なんぞも買って、研究はしているのだけど……
あんな彩よくきれいなお弁当の状態で……
いままで一度も食べたことのない息子たちです…多分…笑。
【2006/05/31 08:02】URL | RYO★ #-[ 編集]

うんうん。その気持ちわかるよ~
今ダルミンに、毎朝弁当作ってるからねv-390

この前…幼稚園で『弁当参観』とかあって、子供達が弁当食べてるとこ見てたの・・中身グチャグチャになってましたv-409
だって・・「自分でする~」と言って、リュックを掛けたり下ろしたりしてるから…お弁当、リュックの中で、グルグル回ってるもん。やっぱり…て感じだよね。
【2006/05/30 18:57】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

うう、
せっかくRYO★さんががんばって作った作品が・・・(涙)
お弁当ぐちゃぐちゃ・・・誰もが一度は経験することかもしれないですね。
ヘナちゃんも切なかったでしょう。
にくむべきは雨ですね~っ!(怒)
【2006/05/30 17:46】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/135-03ce51d4
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
