08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まっ……いっか♪
突然ですが……




最近……アダーさんは…視力の衰えを感じた模様です。





いわゆる…老眼!ってやつですかね…












老眼が始まるには…まだまだ若い方なんだけど……




……ひょっとして……かすみ目?!

→目の焦点が瞬時に合いにくくなってきている症状のことです。











先日の腰痛といい…


今回の視力の低下といい……








本人は…はっきりとは言わないが…







かなりショックらしい……












視力低下は……まだ、始まったばかりだから……と





先日…





『おいっ!

これからオレは…ブルーベリーを食べるから……



今度、買い物の時にでも…買って来いよ!!









相変わらず…人にモノを頼む言い方を知らないヤツだ…… 











でも……




最近、子供らの間でも、ゲームなどの影響からか…




急激な視力低下が問題になっているらしいです












子供らの為にも……少々フンパツするか……








そんなことを思いつつ…ブルーベリーを探すことにしました。








ジャムなんかは…結構目につくのだけど……



やはり糖分が気になります。






できたら……






干してあるとか……半生……とかがイイよなぁ……








そんなことを思いつつ……探していましたら……





思いがけず、生協の共同購入で見つけました。





巷のスーパーに並んでなくても……






さすがは生協さん……いい品おいてまんがな… 









少々、お高めですが……




迷わず購入を決めました……











そして……その翌週……



届いた商品には……なんだか変……












確かに……私が注文したのは……この商品なんだけど……




目に優しい……って言っているのは……コレだったっけ?!








子供らが大好きなCMで踊っていたのは…たしか…こんな実!






3480717.jpg
ブルブルブルブル・アイアイ、ブルベリ・アイ♪






で……



私が買ったのは……


カリフォルニア・プルーン…って書いてある…













えっ?!…プルーン?!









げげっ…!!間違えた… 













未開封だから……返品できないことはないでしょうが…




やはり…そこは良心の呵責が……ズキズキ……





まっ…いっか~~♪ 便秘体質の私が食べたっていいわけだし……













そうして、食卓テーブルの上に無造作においていました。





















その日の夕方……帰宅したアダーさん…





アダー『おっ♪買ってきたのか~





と…早速、半生プルーンを開封し、食べだしました。











『これ……なかなかいい味してるなぁ♪』





私『……おいしいの?!』





『オウッ♪ウマイぞ…これで、オレの視力も回復するし……』









……え?!







アダーって……ひょっとして……







ブルーベリーとプルーンの区別がつかない?! 





























まっ……いっか~~♪ 














その後…





半生プルーンを一袋分、完食したときに…






『ねぇ……視力は…最近、どうよ?』





と…訊ねましたら……



『おぅ♪…絶好調だぞっ!!ヤッパリ…よく効くもんだナァ…』











と言い…大層 喜んでいました……














フッ……おばかなヤツ…… 






プルーンーを食べだしてから…数日経った頃……






アダーさんは……袋に入っている実がブルーベリーではないことに気がつきました。









『おいっ!!

コレ……ブルーベリーじゃないんじゃないかっ!!』
 





『えっ?!…なんで……??』







『だって…プルーンって書いてあるし……


子供らが見ているブルーベリーCMのキャラと違うっ!!』









ふっ……ようやく気づいたのか……







『何言ってんの?!


これ……新種のブルーベリーなんだよ……

実も大きくなって、プルーンってメーカーが作っているんだよ』
 










『ほほぅ~~……ってことは……高級品なわけだ♪』











『そりゃもう……お金をかけたわよ……



アダーさんの健康のためだもの…(大嘘)






『……そっか~~(喜)』 















フッ……チョロいもんよ…… 
スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<白いんげんまめ ダイエット | ホーム | もうひとつのバトン…>>
>hippoさん

出張…お疲れさまでした♪体調の方はいかがですか?
季節の変わり目だし、忙しいし……ご自愛くださいね

>おっきい…ちっちゃい…

そうかっ!!その手がありましたね♪v-219
今度、「おっきいブルーベリー」を完食したら…
「ちっちゃいブルーベリー」に鞍替えしたことにしよっと……!!

ありがとうございました♪
【2006/06/03 10:02】URL | RYO★ #-[ 編集]

「おっきいブルーベリー」を早く完食して、次の「ちっちゃいブルーベリー」を購入すべし。
【2006/06/03 07:05】URL | hippo #-[ 編集]

>ゆんちゃん

多少…怖い気がするけど……
症状がよくなっているなら…それはそれで効果ありってことでしょ?!

もう…バレたときには開き直るしかないっ!!
【2006/06/02 15:42】URL | RYO★ #-[ 編集]

病は気から…って言うじゃん!!
何でも『気合だ~』って言ってんだから、い~んじゃない?

まぁ・・真実に気付いた時に、怒られないよう伏線をはっておくとか!?
【2006/06/02 12:17】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

アダーさんの場合は…老眼というより
『かすみ目』じゃないのか…とおもうんですが…笑。
でも…本当に気持ちだけで、回復できるんだったら、
たいしたことなかったんでしょうね♪

未だに…ブルーベリーの真実には気づいていません。
……バレたら……怖いですぅ~ v-406
→自分の蒔いたタネですけどね…苦笑。

子供らが『ブルーベリーのCMの真似』をするたびにドキドキです
【2006/06/02 00:14】URL | RYO★ #-[ 編集]

老眼って30過ぎたら始まってんだって!
近視の人は老眼になりにくいっていうのは
普段から見えにくいから気づくの遅いだけなんだって~。

それにしてもアダーさまはさすがというか…。
ま ほんとに回復してるかもね(^_^)

真実に気づく時はくるのでしょうか???
【2006/06/02 00:03】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/138-d264030c
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
