09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アダーのこと その2
庭木の手入れについては、ちょっとうるさい両親をもつアダー。

幼年の頃は野山を駆け回っていた……と豪語する。

しかし……なぜか、雑草と草花の区別がつかない……

ババさまも指導していたらしいが…その努力は根腐れしているようだ。

しかし…野山を駆け回っていた野生児だもの…

当然生き物に関しては大丈夫だろう……と思っていた。

子供らは男の子…父親からいろんな生き物のことを教えてもらえるだろう。

親子のつながりを深めるには、もってこいの材料だ!



とある夏の日……

アダーは庭木の手入れをしていた。

ジジたちが体調不良のため、アダーに指示したようだ。

そもそもは…アダーや私がすべき庭の手入れ…。

子供らは丁度自宅でお昼寝中だし……私も手伝うことにする。

ふと、気づくと………庭のバベの木にびっしり青虫がついている

気持ちわる~~いっっ  (-_-;)

虫が嫌いな私はセッセとその虫を駆除にかかる……

と…アダーが

「やめろ!それはアゲハの幼虫だ……この木からたくさん成虫になるんだ。

子供らに見せたいからそのままにしておけ!!」

アゲハの幼虫???

確かによく似ているが、アゲハの幼虫は、柑橘系の木につくんじゃないの?

バベ(どんぐりに近い木)だよ???

しかし、「野生児だった」アダーの言葉だ……私の知らない種類のアゲハかも…

そして、その青虫が何匹もいるバベはドンドン葉を食い尽くされ、丸坊主状態…

ある日、ふと木を見ると……サナギらしいものを目にする……

それは……繭にはいっていた……

こっ……これはっ……蛾じゃないの??

慌てて昆虫図鑑を開き、バベの木にある繭の写真を探す。

そして、見つけたその虫の名は……「ヤママユ蛾」であった。

幼虫も類似している……

おばかな私たちは…庭の木を蛾に提供してしまったのである……

スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おやじさま その3 | ホーム | おやじさま その2>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/14-4b434764
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
