05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■甘く見ちゃいけない
今日は………



久々の小娘 ダルミンの話です。







ダルミンは…今年四月から幼稚園児になりました。





年中組のウサギぐみさんです。















あれだけ、



わが息子どもになまいきなクチをたたいているので









Let`s enjoy 幼稚園ライフ♪







と…思いきや……










思いのほか……先生達にタタかれまくり……










涙・涙に濡れる幼稚園ライフらしい……








まあ……



井の中の蛙(ダルミン)……世間に荒波にもまれる……





ってとこでしょうか……




しかも……


ダルミン母は、今年役員に当たったらしくて…



役員達の打ち合わせのため……幼稚園に居続けることがあり……






子離れ・親離れ…難航中……













まだまだ……前途多難なようすです。










そんなことがあり……




ママにべったり~♪のダルミンになりましたが……










今日はヘナの誕生会もどき…の為、







母を忘れて、我が家で大騒ぎ中しました……






ダルミン母は……義父の世話などで多忙なため…一時預かりいたしました。












今まで…キング(ダルミン兄)が一緒であろうとも……





決して、ダルミン母なしでは…私と過ごすことのなかった小娘……






やっぱり……成長してるんですねぇ……シミジミ……













お誕生会……とはいえ、



急遽、やってきたダルミンたちに、何の準備も整ってなかったため……






レストランでランチをごちそうし……




アイスクリームを食べ……




ケーキ(好みのショートケーキ)を買い……















子供達は楽しく……遊びまくり……








反比例して、私のフトコロは…かなりの悲しみの表情を表し… 







楽しい楽しい時間を過ごしました。












そのような状況下にあると……



当然ですが、子供らみんな…テンションが高くなり……





ろくでもないことをしでかすってもんです…
















ダルミン『バアチャン……あのねぇ……』


……だれが、『バアチャン』だって?! 











ダルミン『おばちゃん……チビがドッカいっちゃったけど?!』


だから……チビは兄ちゃんなんだから…呼び捨てにするなって…… 












ダルミン『ヘナくんに、はたけのうた歌ってやる~~』

誕生日プレゼントのつもりみたいです…



『それって……どんな歌?! 歌って♪ダルミン……』




ダルミン『だから…はたけの歌って言ってるでしょ?

おばちゃんに歌ってやらないといけないの?!





……歌わなくていいですっ!! 


この…『はたけの歌』は……とうとう、ヘナの前でも歌いませんでした。なんだったんだ……?









ダルミン『ダルちゃんねぇ……


今日、ヘナくんと兄ちゃんと……遊んでやるのぉぉ~~
 











ダルミン……




ヘナもキングも……


ダルミンごときに遊ばれるタマじゃございませんから……







しかも……








やっぱり、チビのことは『眼中に無し!!』な訳ね 









まったく……この小娘は……っ!!









相変わらず、うちの息子達に対しては…




女王さま…やってんじゃないのさ……












『ダルちゃんが、ずぅ~っと…落ち込んでいて……』



なぁ~んて…ダルミン母のやつ……







ガセ・ネタじゃんか~~!!














我が家で……これだけやってれば充分ですっ!!










哀れみや情けは無用!!……でした







次は……




容赦しないからねっ!!







大人げない伯母と…ダルミンの戦い……激化する模様です…



このプログ記事をUPし終わりまもなく……



またもや…事件が……















ヘナとキングチビと遊んでいて…揉め事になりました。








些細なことから……




手がでて(パンチ)足がでて(キック)……







チビはその場にいたたまれなくなり…

ダッシュで部屋から飛び出していきました。



チビは…遊んでいて、自分が不利になってくると…こういう行動を起こします。
我が家では…日常茶飯事な出来事です。









それでも……



チビのことを全く気にも止めずにあそんでいるキングとヘナに……










ちょっとばかり……お灸をすえました。








すると、ダルミンは……



『ダルちゃんは…何もしてないから……悪くないもんっ!』






『ダルちゃんは……何もしてないけど……

チビくんが泣いていたのを知っていて…知らん顔して平気なの?


あまり…お利口さんだったとは…思わないんだけど……?』







ダルミン『そっか~~……わかった……





チビくん……


ダルちゃんが遊んであげるから泣かないのよ♪








……この小娘は……全く懲りてないな…… 


スポンサーサイト
女の戦い…?トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<親バカな話 | ホーム | 白いんげんまめ ダイエット>>
>ゆんちゃん…

いえいえ……大きな小娘に比べれば……
ダルミン程度は……かわいいモンですよ。
でもね♪
このまま…ダルミンがチビをないがしろにしたままってのも……
……少々きがかりなもんで……ね。

それに……
『ダルちゃん…オモチャはコレがいいっ!!』…と…
高級品を要望しまくるのは……ちょいと矯正の余地ありかも…笑。
【2006/06/04 22:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ まぁまぁ…
ダルミンなりの愛情表現だって!v-408たぶん・・
落ち込んでたのはホントなんだってば~

そうは言っても…お姉ちゃんだって、しっかりダルミンをいじってんじゃんか(>_<)
『お手伝い~』と称しておジャマもしたでしょうが…ま、ご愛嬌ってことで・・・ゆるしてあげて(^人^;)
【2006/06/04 09:36】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/140-f4c8ce8e
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
