05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クチは災いのモト……
昨日のサッカーの試合……







子供らは朝から夕方まで みっちりと試合が詰まり、





試合の間は……ひたすら走りまくり……




親は声援を欠かさず……




毎度毎度大変でございます。







そんな子供らの為に 親が準備するもの……







それはサッカー弁当です













サッカーの試合にひっきりなしに走り回る子供らは…





普通の食事を取ると……





体調を崩したり…横っ腹が痛んで走れなくなったりします。




だから食事は…




少量ずつ摂取できて…

おいしくて…


すぐにエネルギーに変わるもの…







このバランスが必須条件になります。







それで……登場するのが



お・む・す・び











で……


ココ最近の試合に、私は毎回おむすびをつくっているのですが……









いつも…ヘナは食べません。








疲れすぎて食べれないわけではないようで……





軽食として持って行った




ウィダーイン・ゼリー(エネルギー)とか




サンドイッチとか……を






完食するんです……私の作ったおむすびを残してでも……












おむすびをキライなわけでもないですし……









単純に気持ちの問題なのかも……



















そこで今回は…試合の前に、好みを訊ねてみました。




私『ヘナ…明日、母さんがサッカーおむすびするけど……どれくらいなら食べれる?』





ヘナ『え~~~


   オレ……母さんのおむすびよりも…コンビニのオニギリがいいな……







『……なんで?!』




『だって……中身の具が何も入ってないんだもん……』




『え~~?!…じゃあ…具が入ってたらいいの?!』





『う~~ん……やっぱりコンビ二のおにぎりがいい♪













そうかい、そうかい……  









いかんせん…腹は立つものの…



ヘナのサッカーでの活躍のため…食欲の方が大事ですから……







コンビニに……おにぎりを買いにでかけようとしました。








アダー『おいっ……今頃、ドコにでかけるんだ?』




『え~っ?!…コンビニだけど?』



『何をしに?!』


『ヘナが…サッカーの弁当をコンビニのおむすびに指定するから…さ

私のオニギリではイヤなんだって……






『何?!…アイツは…何を言ってるんだ……

ちょっと、呼んで来い!!』




おや?!……アダーにしては…いいとこあるじゃんか……♪ 







すぐさま…ヘナを呼んできました。





『おいっ!ヘナ……何で、母さんの作ったオニギリを食べないんだ?!』


『だって…コンビニのおにぎりのほうがおいしいもん……』


『母さんのおにぎりより…コンビニのおにぎりがおいしいのは……


そんなのあたりまえだろ?!







えっ?!ち…ちょっと待ってよ… 




『それに……母さんのおにぎりは中身が何もはいってなくて…おいしくないもん…』




『そこを…我慢して食べるんだっ!!』












私の料理は…我慢かよっ!!













今日のアダーの食事には……






絶対に毒を盛ってやるっっ!!


ryouri.jpg

スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<施設外活動の話 | ホーム | 親バカな話>>
>さちやん

私も…サッカー弁当のオニギリは…フリカケまぶしてましたし…
サケのフレークなんぞも…まぶしたのをもたせたんですが……
どうあっても…ダメみたいです。

お友達も…コンビニのおにぎりだったりしてますから…
そういうものが『欲しい』時期なのかもしれないですが……
でも…せめて…
『母さんのもおいしいけど…』くらいは…言ってほしいよぉ~v-406
ちなみに…子供らの好みのコンビニのおにぎりは…
『ツナマヨ』です。
私……食わず嫌いだけと……ダメなんですよ…
このオニギリとマヨの関係がとても抵抗があるんです…
【2006/06/07 16:53】URL | RYO★ #-[ 編集]

>mameさん
悲しいことに……
『ビニールは面倒だけど…母さんのよりもおいしい』と…
言ってますよ…ヤツらは… v-276ヒュルリ~

>魚肉ハム……
実は…私の母の料理にも…定番でした…。
でも…残念ながら私はイマイチ好きになれなかったですよ…涙。
mameさんのダンナさんは…カルシウム抜群ですね♪

そういう『母の味』をいろいろとつくってやりたいんですが…
コンビニのオニギリに負けるとは…v-406
なんとも、悲しい現実です…
【2006/06/07 16:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

うちの子らもコンビニおにぎり好きよ~v-238
てか、あたしも好きだな( ̄∀ ̄*)イヒッ
手作りのも好きだけどね。。。
うちは具を全体にまぶしちゃうタイプ。
どこをかじってもおいしいから♪
【2006/06/06 11:37】URL | さちやん #-[ 編集]

おむすび・・・
もしかしてコンビニのビニールを引っ張ったりするのが
楽しいお年頃なのかもしれないですね^^;
いつか大人になった時、母の味が恋しくなるはず!
うちのダンナ様は
魚肉ハムを焼いただけのものを、母の味だと言って
懐かしんでます・・・
(男の人ってかわいいもんですよね^^;)
【2006/06/06 08:53】URL | mame #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/142-4fb34c24
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
