10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ほ~ほ~ホタル来い…
我が家では…ヘナの誕生日を目安に



毎年、ホタル狩りにでかけます。








昨年は…近場のホタルの名所が河川工事をしてしまい……






ホタルが一匹もでない…



という…悲しい年でした。






そこで、今年は……







ちょっと大きめのホタルの川に出かけていきました。










本当なら…


もっと早くに行く予定でしたが……



何かと慌しかったり…アダーの怠けグセのため……



なかなか、いけなかったのだけど……




今晩……ようやく出かけることができました。



アダーが『メンドクサイ…』と…行きたがらないので、私とチビとヘナの三人で行こう…と何度も促すのですが、
それは…子供らが納得しないみたいなんです。
『みんなで』ホタル狩りに行くんだっ!!…というヘナの意思が固かったのです。














ホタル……





毎年おもうのですが……いつ見ても…キレイですよね。









小さな点と点が…光だして、あちらこちらにも広がって……







それはもう……






 心癒される風景でした。













しかし……



そんな静寂で神秘的な風景を乱すものはいるものです。














私の前にヘナが少し離れて、ホタルを追い…



私とチビとが手をつないで…



それから少し遅れてアダーが……






ホタルの川のほとりを歩いていましたら……














私達とすれ違いざまのご夫婦が……












ぶぁほぅ~・ぶぅぅ~ 






という……





人間バクダンを落としやがりました。












それを聞いて……チビが…



プォ~♪




と…共鳴し……




ヘナが……



『オレも…♪』と…空砲を鳴らし……










まったく……ホタルも大迷惑だっ!!!











そして……さらに迷惑をこうむったのは……














『ダレだっ!!こんなところで屁をカマすのは……


RYO★かっ?!









と……アダーが大声で私を名指ししたこと……










違うっ!! 私は…無実なんだよぅぅ!!!












平日で数人しかいないとはいえ……





他人様の前で……大声で大屁こき女と…言われたRYO★は……













傷心の痛手が癒えることなどなく……











帰宅してからも……




調子こいたアダーより……






『オマエのケツの穴からもうもうと黄色い煙が上がっていた』









という……大嘘を子供たちと楽しそうに語りだしたのでございます。





















嗚呼 やるせない悲しみに泣きぬれるホタルとRYO★……
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<仲間といえども…… | ホーム | 施設外活動の話>>
>しおんさん

そうそう……v-406
ホタルを楽しみにきたんだか、
なんだかわかんなくなった今年のホタル狩りでした。

私に罪をなすりつけたヤカラは…
私が濡れ衣をきせられていたことに気づいていたと思います。
だからこそ……くやし~~v-412

ホタルは…もう、梅雨に入りだして、このときに見たのが
シーズン的にも最後かもしれないらしいです。
→自治会の警備されてる方が言われてました。
ケチのついたホタル狩りですが…多分来年も懲りずに行きます。

癒しは……ほかで見つけなきゃ……キョロキョロ……v-344
【2006/06/09 13:26】URL | RYO★ #-[ 編集]

>さちやん

家庭円満……なんでしょうか……コレが…。
未だに、ダンナは…この話をふっては、私の傷口に塩をすり込んでますが?!

でも…ホタル……とても心癒されましたよ。
保護の意味もあり、捕まえたりできないんだけど……
その分、幻想的な光景でしたね。
【2006/06/09 13:21】URL | RYO★ #-[ 編集]

蛍、見に行ったんですね♪
本当に綺麗ですよね~。あの儚い光がいい感じで。

しかし、そのご夫婦も、RYO★さんがそんな罪を背負ってしまったなんて思いもしなかったでしょう。
今度また、蛍を見に行って、傷ついた心を癒してきてね。

そのテのネタって、子どもたち、けっこう盛り上がるんですよね~^^;
【2006/06/09 00:50】URL | しおん #-[ 編集]

わ~、ホタルか~♪素敵!
あたしは子供の頃に親の故郷に遊びに行って見た以来だなぁ。
遠い記憶だけど・・・優しい光だったよなぁ( ▽ )o〇O
なんだかんだ言っても
家族円満なのだよ!RYOちゃんとこは!!
【2006/06/09 00:37】URL | さちやん #-[ 編集]

>ゆんちゃん…

だ~か~ら……オチとか…別につけているつもりはないってば……

本当に暗闇でわからないと思ったのか……
その夫婦のどちらかが、私とすれ違いざまにかましやがったのよ…
癒しの空間が一変して、異臭騒ぎ……v-406
ナニが悲しくて…ストレス溜めに行ったわけじゃないのに…さ。
ホタルだって…迷惑だよねっ!!

ホタル…
確かに虫としては…キレイじゃないのかもしれないけど……
やはり……夜に飛び交う姿は…本当に美しい……
でも…虫ギライのアンタにかかると、現実的な表現になるわけ……ね…
【2006/06/08 16:09】URL | RYO★ #-[ 編集]

久々にキレイにまとまってる…と思ったら、またそんなオチが・・・

でもホタルって・・・夜見るとキレイだけど、よく見ると『なんだ!!これはっっv-405』という虫なんだよね(-_-;)
って、もしかして、私もダメ出ししてる!?
【2006/06/08 10:38】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/144-997014dc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
