07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひとりでお泊り♪
今日と……明日……




私とヘナは……



朝から…サッカーの試合&観戦です。












先日も記事にUPしましたが……




ヘナのサッカーでは…


なかなか……



コーチ&監督が指導者らしくないため……






ヘナのやる気は……




私の応援ぶり…如何にかかっているようです。














多少……イヤなことがあったとしても……







自分の親が…傍らにいるのといないとでは……








安心感がやはり違うのかもしれません。












とはいえ…



毎度毎度……休日になれば、




早朝より…準備に追われ、




日中は……紫外線をものともせずに…応援するのは……








サスガに……疲れます。













しかし……このことで……










一番、悲惨な目に遭っているのは……チビ!!













ヘナですら……




日中に……試合&練習、柔軟などするとはいえ……





一日がかりともなれば……退屈してしまうのですから…






それにつきあう……チビの苦痛を思えば……












本当に申し訳ないです。












かといって……






日曜日なんぞに……




アダーさんにチビのことを頼んでいると……











まる一日ゲーム&ビデオ漬け……にされてしまいます。












チビは……ご存知のとおり……発達障害があります。






幼児期には……



ほとんどビデオ三昧で、会話や交流を持とうとしませんでした。






最近では……ゲーム脳の恐怖の話なども……






教育委員会推奨の講演などを聴きおよび……




私は……チビやヘナのテレビやゲームに関しては……



多少…気をつけているのです。













今回は……




土曜、日曜の2日間連続の試合です。











アダーは…土曜日も出勤していますから…





私とともに試合に行くことも考えたのですが……




毎度毎度……で…負い目もありますから……






今回は……



金曜日の晩から…一泊のみっ!!ということで…









私の実家に預けました。







私の実家には……




妹:ゆんちゃんが同居していて……




他にも…キングもダルミンもいます。







家では…させてもらえないゲームも……




少しだけでも……させてもらえるかもしれないっ♪














そんな……親のココロ 子知らず…な…チビは




喜びを露骨に表して…お泊まりすることになりました。









そして……金曜日の朝……






私『……アレ?!……チビ……ドコに行くの?』







チビ…『オレ……キングくんのトコ…行くから……早起きしたの……




オネショだって……がんばってしなかったんだよ』
 















……うん……





アンタは……すごくがんばってるよ……エライね♪














でもね……







朝の5時半頃から起きだすのは……どうかと思うんだけど?!







それからね……







かわいそうなんだけど……






どんなに早起きしたとしても……







キングたちのところへ行くのは…


学校が終わってからにしかならないんだけど……















………





多少……すっとぼけているものの……





私の実家にお泊りを本当に楽しみにしているチビ……









そんな彼の努力も知らず……





私の母は……





『チビ……まさか……オネショなんてしないだろうね……




あんた……チビ用に……



成人用の紙オムツとかを用意しておいてよ!













母よ……




あの……ダルミンですら……



オネショもせずに……紙オムツ卒業だというのに……





そんな中での



チビのささやかな自信と……いたいけな努力











踏みにじるのは……やめてくれ~~~







スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<続・ひとりでお泊り♪ | ホーム | 夏休みは…>>
>史緒里さん

結果は……見事にオネショをしませんでした v-314

ババやゆんちゃんには…面倒かけるのですが……
チビにとっては……楽しいイベントになったようです……
よかった…よかった…
これで……また、来週の仕事の時にも……
子守を頼めます……♪
【2006/06/18 20:17】URL | RYO★ #-[ 編集]

チビ君、とても楽しみなんだね。

普段と違う生活って、ワクワクするのかな?

大丈夫、きっと気合でオネショはしない。
と、祈っています。
でも、結果も気になる、
イケズな私です。
【2006/06/18 07:26】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/154-75d44f6a
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
