07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■続・父の日とは?
 
私の父親でもないアダーに……






今日は…『父の日』だぞっ!!






という…見返りを要求されたRYO★は……










当然ですが



『アンタは…私の父親じゃないでしょ?!』



と……反抗しましたが……




『オレは…オマエの父親みたいなもんだっ!!』






と……返され…遭えなく撃沈っ!! ゴボゴボ…… 





しかし……


アダーの父であるオヤジさまも……『父の日』の対象者なのだから……と





久しぶりに……オヤジさま、ババさまとともに外食にまいりました。










何を食べようか…オヤジさまが決めたら……?




と……選択肢をオヤジさまにふると……






迷わず『焼肉っ!!』




人のオゴリだと思って…高いモン請求しやがって…


いやいや……



オヤジさまもババさまも……


高コレステロールのレッドカードなんだからさ……



もうちょっと……違う選択をしたほうが……















アダー&ヘナ&チビ『オレ、焼肉食べたいっ♪』












はいっ決定!!!  














しかも……



めちゃめちゃ…高級店に……連れ去られてしまいました……  









アダーも……


オヤジさまも……


ババさまも……









自分のフトコロが痛まないとなると…




ホント、露骨だもんなぁ……
 
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<続・続・父の日とは? | ホーム | 父の日とは?>>
>ゆんちゃん

ダルミンは…幼稚園児だもんね……
そりゃ…イベントには、何かしら、製作してくださることと思うけど…。
ヘナもチビも…小学生になった途端に…
イベントは全てスルーしだしたもんねv-219
あまりに『感謝しなさいよっ』と言うのもどうかと思うし…。
成長とともにささやかな期待をしつつ……
ささやかながらの希望を失うべからず…ですね。

>父の日のプレゼント…
ジジにやったらば……そら…メロメロ~ンだわな…笑。
その分…父は…ドヨドヨ~~ンだけど…ね。
【2006/06/23 23:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

いろいろ大変だったね~(^_^;)今回の父の日も…

キングも…結局何にもなし!よ。
母の日前日から『母の日がある~』とかカレンダー見て言ってたクセに、当日の晩遅くになって『あ!母の日忘れてた!』とか言うし(確信犯のような気がするがv-403)
でもダルミンだけは、幼稚園で作った母の日プレゼントをくれたわv-343

v-219父の日プレゼントも作って持って帰ってたけど…その日、父は帰ってこず(-_-;)・・・すると幼稚園の先生に言われたからと、じぃじに渡そうとするので『帰って来るから!!パパに渡そうね!』と、没収させて丁重にお預かり致しましたわv-390
【2006/06/23 12:57】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

>はとまめ師匠…

ピンポーン v-218 正解です。

今回は…スットコドッコイ野郎のアダーさんが、
会社の同僚から情報を仕入れたらしく…
めっちゃ……給料日前に痛い出費でしたよ…v-406

勤労感謝の日……はサスガに要求はないですが、
敬老の日は……私のジジ&ババでもないのに……
またもや『高級外食に出かけよう』コースを歩みます…。
私の作った家庭料理と…どちらを選ぶか…
という選択肢も一応あるのですが…
やっぱり…『うまいもん食べないと…な』らしいです。

他にも…お盆&お彼岸の墓参り後の…
『ご先祖さま孝行』の為の高級外食コースもございますが…?!
(もちろん子孫であるRYO★預かりの家計費からの出費です…)

やはり…タダモノではないアダー一族なのです
【2006/06/22 13:42】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 訪問ありがとうございます。
>水沢さん

訪問、ありがとうございます♪
こちらこそ…こんなプログですが、今後ともよろしくお願いします。

水沢さんのお父様…
『今日は……父の日だよ~』なんておっしゃってる姿を想像すると…
とても、かわいいなぁ…と感じます。
それに……『働くようになったら、私がご馳走してあげないと…』
なんて…お優しい子供なんでしょう……。

我が家だと……
『父の日だぁーっ!!ひかえおうろうーっ!!』的、
圧力をかけてきますよ……迷惑な……(-公-)
子供らも……
『父の日(母の日)……ふぅん……で、何するの?!』ですから…
→<感謝>という言葉は…私に対しては死語になっているのか?!
【2006/06/22 13:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

>雨美さん

記念日が……たくさん所属できたとしても……
ダレからも相手にされず…感謝もされなければ、
ただ、ただ……虚しいもんですよ…v-406

そんでもって……アダー一族は…
『自分達が該当する記念日』には…うるさいですからねぇ……。

特に6月は…父の日の他にも…
私の実父&ババさまの誕生日&ヘナの誕生日…
もう……毎日ウルウル目で期待一杯な人々に
拉致されて暮らしているようなもんです。
『気持ちだけで充分よ…』とは…ダレも言いませんし…。

【2006/06/22 13:27】URL | RYO★ #-[ 編集]

そんな人数で高級焼肉なんて・・・お気の毒様です・・・。

もしかして、勤労感謝の日や、敬老の日も感謝の心(外食)を
要求されるのでは・・・??

【2006/06/22 12:02】URL | はとまめ #-[ 編集]

はじめまして、水沢と申します。
訪問&コメントをしていただいで、ありがとうございました。
実は以前にもお邪魔したことがあったのですが、
臆病者の私はご挨拶もできずに立ち去ってしまいました…。

記事を読ませていただいて、「同じだあ」と声に出てしまいました。
私の父も、結婚してしばらくは「今日は父の日だよー」と言って
母にご馳走を要求していたそうです。
今では何も言いませんが、夕食が豪華になるのを
密かに期待しているようです(笑)
働くようになったら私がご馳走してあげないとな、
と思います。

RYO★さんのお話、とても楽しくて思わず声に出して
笑ってしまいました。
これからも、元気をもらいにお邪魔させて頂きます^^

【2006/06/22 11:13】URL | 水沢 #KbQxrcew[ 編集]

■ 記念日の掛け持ち。
RYO★さん、こんばんは^^
テンプレート変えたのですね?爽やか~。
「記念日」ってはたと気付けば、私は今どこにも
所属できていないのでした。

「母の日」はもちろんのこと、もう今更「子供の日」にも
入るワケにも行かず、ましてや「敬老の日」には
程遠く・・。「父の日」は論外ですし。(爆)

自分の懐が痛まない記念日。
私も欲しいです~!(>_<)←切実!

追伸
誕生日があるじゃん!と言うツッコミが入りそうですが、
もはやそれも大声で語れなくなって参りましたしね?^^;
【2006/06/22 10:53】URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/160-b6a9e374
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
