06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■続・続・父の日とは?
さてさて……


皆様…ご期待どおりに?!



父の日に…高級焼肉店に大勢で出かけて行った……





そんなことぐらいで、落ち着いて…



アダー一族が、何も起こさないわけがございません。








やっぱり、今回もやってくれました…オヤジさま











オヤジさまとの外食を決め…



うちの車で、オヤジさま宅にお迎えにまいりました。




すると……妙にめかしこんでいるババさま……


ご招待だから…めかしこんで来たよ♪』




いや~~すみません…私……普段着なんですけど?!

思えば……このときに、アダーとオヤジさま、ババさまの間で『高級』な店に行くと……

話が決まっていたのかもしれない……








そして……いつもラフな格好をしているオヤジさまも……




シャツとズボンを着せられて……ちょっと不機嫌気味……



そりゃ……ステテコとトランクスじゃ……出かけられないってば……







そして…車に乗り込んだのだけど……



手にはちゃっかり命の源(お気に入りの酒)を持参。





そして……30分程度の道のりにも…




ガンガン飲みまくりました。









そして……店に着いたらば……



酔いどれオヤジが一丁あがり~~♪









焼肉屋に入るなり…店員のお姉さんに……



『おっ!!ワシの椅子は?』


まだ……食べる席も決まってないから……ちょっとくらい待てないの?!
オヤジさまは足が悪いのでいつも椅子仕様なんだけど……
店員さんとはいえ、自分の妻でもない初対面の人にそんな言い方…あり?!













結局、座敷テーブルで食べることになったんだけど……


偶然……息子達の友人の母の姿を隣に見つけたRYO★は…軽く挨拶したところ……



『おっ?RYO★ちゃん、知り合いか?

あっちも……いい肉、食べてるのか?!』




オヤジさま~~  頼むからヤメテェ~~

免疫ない人にソレはキッツイんだから……















そして……ヘナの隣で食べだしたオヤジさま……




『……いい肉…いっぱい食べてるか?!ヘナ…

なんでも食べろよ…ホラホラッ……コレやるから食べろっ!!』


と……ヘナと仲良く?!食べていたが…







ヘナがよそ見をした隙に…


ヘナの皿にあった焼けたお肉をツマミ食いし……
 




ヘナ『あ~~っ ジイちゃん、オレの肉盗った~っ!!』



と……店内に響く大声で叫ぶと……


オヤジさまは…ニンマリと笑い…


口にしたお肉を『ペッ』と出して…ヘナの皿に戻しました。













オヤジさま……




いくら遊びゴコロだからといっても……





それは…飲食店でするには、キツすぎる…












しかし……この暴走を抑えるべく存在しているはずの




ババさま&アダーは……





一切れでもおいしい肉をGetすべく…


焼肉プレートに集中……!!














もう……あんたたちと外食するの……ゴメンだわ……
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<続・続・続・父の日とは? | ホーム | 続・父の日とは?>>
>がんぼさん

またまた…訪問&コメント…うれしゅうございます。

……どうして…こんなに濃い人材が集中しているのか……
とにかく…私以外はあまり『困惑していない』状況です。
……私がおかしいわけじゃ……ないと思うのですが…苦笑。

>それをものともしない…
……わけではございませんよ…
私が救われる道は……もう、『忘れる』か…『知らぬフリする』しかないです。
大抵…忘れすぎてて、また、同じ被害に遭いますから……笑。
【2006/06/23 22:18】URL | RYO★ #-[ 編集]

>しおんさん

焼肉は…知らなくてもいい…本性を垣間見ることが多すぎです…v-390

>オヤジさまの出した肉…
ヘナは…このオヤジさまのイタズラに相当オカンムリで…
食欲減退した模様です。
ただでさえ、サッカーの試合でヘトヘトになっていて、
食欲もいまひとつだったというのに……
代わりに……オヤジさまが(例の肉も含めて)たんまり食べたようです。
コレステロール…溜まりすぎて死ぬぞっ!!…ホントにもう…

…私も試合の応援疲れもあり…オヤジさまのこの暴挙に
イラつくきながらも『見なかったことにしよう…』と…
ムリヤリ…平静を装いましたとも……(防衛本能?!)

しおんさんは…こちらで焼肉されたことがあるんですか?
ホルモンは…ぢつは…私は苦手です……アセアセ……
食わず嫌いなんですけど……見た目にもイヤで…(-_-;)
レバーなんかは……バンバン食べちゃうんですがね…
焼肉って…好みも人それぞれですよねぇ…
【2006/06/23 21:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

久しぶりにコメントさしていただきます。
RYO★さんの周りは、キャラが濃いいですね。
話を聞いてるだけだとすごく笑えて楽しいけど、いざ自分に置き換えるとすごく困惑してしまいます。
それを物ともしない、RYO★さんは、すごい!!
【2006/06/23 17:53】URL | がんぼ #-[ 編集]

焼肉って、本性が出まくりませんか?
それにしてもオヤジさま、出さなくっても^^;
(戻されたソレが、どうなったのか気になって仕方がない…)
RYO★さんは、しっかりと食べられたのかな?

そちらに住んでるお友達に連れてってもらった焼肉屋さんが美味しかったの。特にホルモンが。
また、食べに行ってみたいなあ。
【2006/06/23 10:58】URL | しおん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/161-8284c24b
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
