05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■かまって欲しいの…
私が…結婚する前の話ですが…




職場で……個々の意識改革をするために




会社側がコンサルタントを依頼し……



合宿状態で…いろんな講話や…意見交換などをした経験があります。





そのときに……




『心理分析』をするためのテストをしました。






コンサルタントさんが……性格診断テスト 100問したんです。







質問が100もあると……似たような質問も多々あるものです。


テストを受けながら…







あれ?!



これ……さっきも似たような問題があったよな~~



なんで、こんなに同じ事を繰り返し質問してくるんだろ……









と……思いながら…



何度も同じ回答をしました。

→『はい』『いいえ』『わからない』の三択でした





その結果……



コンサルタントさん(以下…コンさん)曰く……




『この人は…スゴイひとですよ~~!


この100問の質問の中には…同じ内容の質問がありましたが……



全てに……全く同じ回答をしているんですよね』






……やっぱり……そうだったんだ……










コンさん『人間って……いろんなときに心理状態が変動するんですが……


この方は……全くの無変動…!!



とことん……追及するタイプですね……



しかも……○○の項目がとても高い……












この人は……



自分のことをとてもかまってもらいたい人ですね……









それは……一体どういう…?!







コンさん『簡単に言えば……


飼い犬が主人になつくこと…に近いですよ……




しかし……ここの○○の数値が高いということは……



かまってもらえないと…相手にカミツキかねないですよ









それは……



天然ストーカーってこと?!




※ 当時…ストーカーという言葉がなかったのです。







それ以来……私は会社内で……





『かまってRYO★ちゃん』




と……呼ばれるようになりました。





正直……現在もこの性分は……見え隠れしています。






かまってくれなきゃ……グレちゃうぞっ!!




こんなことを言う…いい年したオバサン…いや…平凡な主婦……










正直…イタすぎる………… 
















人気者になりたい……というより……かまって欲しいんです……

よろしければ…ポチっとお願いします。


人気プログランキング
スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<そう言えば…そうだよね… | ホーム | ヘナを叱る…>>
>はとまめさん

当時……質問事項に関して熟考していた分…
印象深かったようです。
現在は……一歩歩いたら…前のことを忘れないと……
アダー一族とともには…暮らせません……v-406
【2006/07/07 22:34】URL | RYO★ #-[ 編集]

へ~、同じ質問をわざと混ぜてあるんですね~。

私は記憶力がすんごい悪いので、
前になんて答えたか忘れてしまうと思う・・・。

RYO★さんは記憶力がすんばらしいのかも!!
【2006/07/07 18:47】URL | はとまめ #-[ 編集]

>史緒里さん

ありがとうございますぅ~~ v-406

このコンちゃんは…かなり失礼なヤツで……
私の性格分析をネタにさんざん皆から爆笑を誘い、
その場の空気を和ませてました。
……私は……悲しかったけど………

そうそう……
私は『寂しがりやのウサギさんv-344』なんですよね…
………これも、正直……アイタタ……かも??! (笑)
【2006/07/07 07:56】URL | RYO★ #-[ 編集]

そうか、変動なしという事は、芯が強いという解釈にしておいて、
かまって欲しいは、私と同じ寂しがりやのウサギさん?

そんなところでどうでしょう?
【2006/07/06 23:15】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/176-0f6f8960
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
