07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そう言えば…そうだよね…
先日より……


ヘナは…理科の授業で星の観察をしています。







学校より…星座板を購入し…持ち帰り…





月の観察などをしています。









週末より…今日まで……





宿題に

月の移動の様子を観察しましょう

※ 時間の経過によって月がどのように動いていくか…観察しましょうという主旨です

というのがあったんですよ。






しかし……そういう宿題は……なかなか積極的になれないヘナくん






だって……暗いところに立って観察するの……怖いもん!!






しかし……


月の観察をするのに……室内では…わかりにくいでしょ?!









だから……



ヘナくんには…イヤでもがんばっていただきました。









そして……一人で玄関先にでて……がんばって観察したんですよ。 








そしたら……



ヘナ『母さん……オレ、わかったよっ!!


月って…西から東に動くんだっ♪







………



………





おバカっ!!!









相当…メマイもんの観察&発見でした。








しかし……このことはオマケもついていました。













『暗いのが怖い……』ヘナくんは……







玄関の電気を明々とつけ……




扉を全開にして…観察しやがりました。













結果……






ヤブ蚊の大襲来……!!









気づいたときには……






ヘナ『母さん…なんかカユイ…』




チビ『オレ……蚊……パチンっ!…したよっ…ホラっ♪』





という状況に……








当然……私も…


シッカリと…ヤブ蚊に献血させていただきました…(-公-)








ところで……アダーさんは……といいますと……










何故か……


自分の頭をパンパン叩いています……












???











……何か悪いモンでも食べさせたっけ???
















その後……よぉ~~~く観察していましたら……











自分の頭の上に止まった蚊の気配を察して……



蚊を退治していました。















そっか~~♪









アダーの頭……


皮膚の露出度……高いもんね 








なんだか……すごい高度なワザを見た気がします。







あっ…蚊が…こんなとこにも…↓ひとつ…パチンっと……

人気プログランキング
スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ただ今……降下中 | ホーム | かまって欲しいの…>>
>史緒里さん

いや~よくよく考えると…納得な出来事でしょうが…
普段、ヤブ蚊の襲来なんてなかなかないから…
今まで気づかなかったんです。

パパさん……『分かる気がする…』でしたか……
なんだか…哀愁がただよっているような…?!
大丈夫ですよ…
『頭上の蚊の気配を察する』なんて……
ものすごぉ~~く……高度な技術です。
宮本武蔵 級 の必殺技ですから……v-219
【2006/07/07 07:53】URL | RYO★ #-[ 編集]

またまた大笑いしてしまった。

アダーさん、最高~。

また、PCの前で大笑いしていたら、
今日はパパが、反応しました。
「何がおかしいの?」
そして、読んであげました。
「分かる気がする・・・」
同類ですから・・・
【2006/07/06 23:18】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/177-22b38eff
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
