10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ただ今……降下中
先日……



またまた…近所の若奥様と井戸端会議させていただいてました。



以前、彼女は……ヤキモチ焼きのご主人に困っていらっしゃいました。





そして……今回は……







『ウチのダンナねぇ……


今まで乗っていた車(軽四)の調子が悪いからって…


私の車(ワゴン車)に乗ったんだよね……



そしたら、乗り心地がいいから……って、私の車を通勤車にしちゃったの…



……で、私の移動に使う車がなくなるじゃない?!



そしたら…ダンナってば……



《オマエには…○○(普通車)があるから、それを使えっ!》


って言うの…




でも……それは(同居している)母の通勤車なんだよねぇ……』













ちょいと奥さん……そんなの、まだまだですって…













私……結婚したての頃……



アダーさんが乗っていた普通車を乗るように言われたんです…



そのときに……




私『私……こんな大きな車……乗ったことがないから…無理だよ』




アダー『そうかも知れないが…でも慣れれば大丈夫だよ

それに……軽四だと……事故したときに大怪我するからさ


RYO★の為の保険と思って……乗りこなしたらいいよ』









あの…車をとっても愛しているアダーさんが……





自分の大事な車よりも……私の体のことを思っててくれる……









感動っっ!!!









そして……数ヶ月後……


以前から、タイヤのホイールを特別に変更したかったらしく……


おこづかいを溜めて…やっと購入……



その2日後には……ザックリと大キズをつけた RYO★





そして…3年後には……事故で廃車処分に……




だっ…だから……いったでしょ?!




『お……オレの……オレの車が……』




がっくりとうなだれる……アダーさん   ○| ̄|_












そして……今度は、大型ワゴン車に乗り換えると言い出し…



『ええ~~っ!

私……こんな大きな車の運転……無理だよ……


私の移動用に…軽四、買ったほうがいいよ……』





『2台も新車なんて……もったいないだろ?!



これがあれば……家族で遠出がラクになるから……



オレが運転して…ドライブ&遠出をしまくろうよっ♪』









…………




…………




でもね…













アダーさんの運転で遠出したのは…… 数えるほどだし……






県内のちょっとしたドライブは……皆、私が運転してるし……





そんでもって…同行しているアダーさんは…



後部席でふんぞりかえってるし……







なんか……納得できないんだよね……









それから……しばらくして……



オヤジさま『オマエんとこ……この車やるっ!!』



と……言われ……無理やり進呈されたのは……






十万キロを越して…再びメーターをカウントしている……






『もう…いい加減に廃車処分したら……』的な軽トラック





オヤジさま的には…便利だからまだ持っていたいけど…自家用にするにはイマイチ不便………

とりあえずキープ用に…我が家にやってきた模様…




やっぱり…オヤジさまだ……










『あ…♪丁度よかった……



オイっ!…今日からオマエはコレに乗れっ!!






『えっ?!!』




なんで?!!









『ウチのワゴン車……無茶苦茶乗り回しやがって…』


…そんなこと言ったって必要だから運転してるし…させられてるし…








『ナマイキな……オマエにはこれで充分だっ!!』




『で……でもっ!!

これ、ミッション(5速)だし…私、ミッション苦手だし……

それに……ボンネットの部分が全然ないから……事故したら大変だし…』











『べつに……ミッションは練習したらいいし……



事故して怪我するのはオマエだし……』















私って……そんなレベル(扱い)なんですか 






最近は…『自転車でも充分だ…』と言われつつあるRYO★に愛の手を……

人気プログランキング
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今日… | ホーム | そう言えば…そうだよね…>>
>史緒里さん

……だって……ワゴン車のキー…
アダーにとりあげられちゃったんだもん……
車で移動しないと……仕事にもいけないんだもん… v-406

そっか~~
怒ればよかったんですね……(今頃気づくか……)
でも……練習して、乗れちゃってるし……
いまさら怒っても……『何言ってんの?!』だろうし…

ちなみに…この軽トラ…クーラーが効きません…
帰るとき……焼けた車体で充満する熱気と戦いつつ……
帰宅しています。
最近…乗れてしまったことに後悔気味……v-390
【2006/07/08 12:55】URL | RYO★ #-[ 編集]

イャ~、お宅はRYO★さんだからもっている。

多分私なら、ブチ切れて、
旦那だろうと、運転しろとどなっているのではないかと・・・。

アンタが欲しくて買ったんだろうと言ってしまっているのでは・・・

偉いよ、RYO★さん・・・・

ちなみに私は軽トラは苦手です・・・言われても乗らん・・・
【2006/07/08 11:01】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/178-320c1bcc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
