07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そんなにヤバいものか?!
最近……


本当に暑いです………


ムシムシしてるし……



食欲も……なくなったりしませんか?!










そんな……ダルダルなRYO★なんですが……







アダーさんは……元気です!!







帰宅してすぐに……





『オレの夕食メニューは……何?!


腹減ったぞ……早く食べさせろっ!!』





………



食欲減退などもなく……元気ですね……








そんなヤカラですから……




『今日は……暑いしさ…そうめんにしたんだけど……』





アダー『何ぃ~~



そうめんなんざ……オヤツだろうが……



夕飯なのに…そんなもん食べられるかっ!!







…だったら食べなきゃいいのに……






私『でも……具とかもいっぱい付けるしさぁ~』






『そんなことするくらいなら……天ぷらのひとつでも揚げろっ!!』








この……暑くてダルダルな中で……天ぷら…… ○| ̄|_


ちなみに…この日は気温30度台…湿度80%を超える……ウダる暑さでした。
しかし……アダーさんは…決してエアコンを点けさせようとせず…
唯一の冷房器具の扇風機を一人で専有していました。











鬼だね……アンタ……










しかし……


ここで、ゴネると…また揉め事になり、やっかいなので…


しぶしぶながら…そうめんの付け合せになる天ぷら作りをするRYO★……









この日は……


野菜の天ぷらなども数種、揚げていましたが……



めずらしく…カキアゲなんぞにも挑戦してみました。


単に……コロモが余っただけなんですがね……







私が……汗とメマイにもだえながらも調理していると……




チビ『母さん…それは何を作っているの?!』




しかし……

私は…説明する気力も…

答える頭脳回路もショートしていました……






『さぁ………何かなぁ~……』




『それは……本当においしいものですか?!』





………



……今……なんとおっしゃいましたか?!
 












『それは、本当に食べれるものなの?!
















…の予定なんですが?!!






母の料理は……そんなに不安な物体なのか?!!








しかも……



聞き直したら……






さらに…

最悪な評価(墓穴)をされてしまったような……












疲労と悲しみに浸るRYO★に…励ましのポチッを…

人気プログランキング
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<なんの因果で…… | ホーム | 生類あわれみの令…>>
>雨美さん

本当に…夏の暑さを楽しむ余裕もない…私です。
やっぱり、こんな時期は…『冷やしうどん』だったり…
『そうめん』で決まりっ!!……って方は多いですよね。
アダーさんは、実は『そうめん』があまりスキじゃないんですよ。
『食べ物を食べた気がしない』そうです。
こってりな料理が大好きですから…あっさりメニューはゆるせないんでしょうね。
そのことを知りつつも…夕食のメニューにしちゃったんですがね。
この暑さで…揚げ物は……本当にバテました…苦笑。

>オーバーヒート…
私がオーバーヒートしたら……
きっとアダーから出奔しちゃってるでしょうね。
でも……まだまだそんな勇気のない小心者ですから…

アダーのいない隙に…ちゃ~んと……涼みます。
いつもいつも……やさしいお言葉…ありがとうございます。
【2006/07/12 15:43】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 私も昨日・・
RYO★さん、おはようございます^^
慌しくなる前にこちらでスカっとしたくて、
今朝は早くから遊びに来ました♪

実はさすがに昨日は暑くて、「熱い」食べ物が喉を通らないだろうなと思った私は、冷やしうどんを食べました。(外食)
さらに家では絶対にしたくない「天ぷら」も一緒に♪^^
今の時期はガスレンジの前に居るだけで、どっと汗が吹いてきますよね?それなのに・・アダーさんたら・・
お分かりになってないですよね~。(>_<)

夏に向けて、RYO★さんの戦いっぷり?もヒートして行くのかなぁ・・。オーバーヒートしないように、時々は思いっきり、
クーラーの下で涼んで下さいね!!
【2006/07/12 06:38】URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/183-d4fc1ead
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
