07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■自分の家に帰るだけなのに……
……

お……おはよう……ございます。




朝から……頭がズキズキしているRYO★でございます。






あ゛~~~



昨夜……久方ぶりに…チュウハイ飲んじゃったから……





二日酔いかなぁ……










………




………







いや……違うっ!!





おっ……思い出したぁぁっっ!!














昨夕……


学校から帰宅したヘナは…お友達のところに遊びにでかけました。



同じく……

学校から帰宅したチビは…私と一緒に歯医者さんに治療にまいりました。









治療時間が思いのほか長引き……



鍵をわたしていなかったヘナが帰宅する予定時間も…


大幅に過ぎてしまい……










大急ぎで帰宅すると……玄関先で……



手にバナナを持った…ウルウルな表情のヘナくんの姿が……






『ごめ~~ん……ヘナぁ~♪…待たせたぁ~?!』





ツルっ…


フワァリ……



ドスン……ゴキっ!!★










一瞬で何事が起こったかわからないRYO★








玄関の門を開けた途端……





何かに足をとられて…大の字にすっころびました……


我ながら…かなり情けない姿でした。…しかも…地熱が…地面が焼けてるし… 







足元を見ると…… バナナの皮……!!







そして……心配して駆け寄るヘナの手には…バナナが3本…










『オマエかぁぁ~~ヘナッ!!



バナナを食べて…皮を捨てたのはっっ!!』






『えっ?!……違うよ…』 




『だって…!!アンタの手にバナナがあるじゃんかっ!!』








『これは…ジイちゃん(オヤジさま)がくれた…



オレが帰ってきたら……ジイちゃんが居って…


コレやるって……くれたんだ……』













そういわれて……周囲を改めて確認すると……








我が家の庭先に…バナナの皮がアチコチ……





数えてみたら……

RYO★が引っ掛かったバナナの皮以外にも…5本分ありました。







後刻…連絡をいれて確認した情報によると…


バナナ好きのヘナの為に…バナナを進呈しに来たらしい…














オヤジさまっ!!




ヘナの為に…と持ってきたバナナ……



ほとんど自分で食べてるんですけどっ?!










しかも……酔いどれオヤジめ……




食べ終えて……アチコチ放り捨ててるし……









妙なトラップなんざ仕掛けてんじゃねぇ~っ!!












そんな一言が言えずに……ヤケ酒をあおるRYO★



だって……後頭部にタンコブできちゃったんだもんっ……



痛いんだもん……だもん……もん……もん………





RYO★に……『よしよし……』のスリスリをお願いします……ポチっ


人気プログランキング
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<将来の夢 | ホーム | バトンです>>
>しおんさん

ウルウル…v-409…そうなんですよね。
皆さんにいっぱい『ヨシヨシ』してもらって…元気をいただきました。
ありがとうございます。
子供らは…『うわぁ~~…』と…タンコブを触って遊ばれてますし…。

漫画やコントではなく……ホントにバナナの皮は…キケンですから…
お気をつけクダサイな…
って…私以外にはありえないか……涙
【2006/07/16 05:57】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ お大事に★
あらあら・・ヨシヨシ。
痛かったね。。

母親になると、ヨシヨシしてあげるばかりでヨシヨシしてもらえないよね。

でも、本当にバナナってすべるんだ~。
私もそれに驚いちゃったなあ。
【2006/07/15 22:03】URL | しおん #-[ 編集]

>史緒里さん

うっ…うっ……v-406ありがとうございました。
家族の誰も……慰めてもらえないRYO★なんで……

バナナ……本当にっ!!滑りますよっ!!(力説)

土の上では…サスガに滑らないようですが
…フロアやタイルやコンクリート上などで
黄色い皮を上にむけて…ポイっと…置いてみて下さい。
そこに…RYO★のような無防備な慌てモノを乗っけたら……
はいっ!!…ツルリン、すってんころりん……できあがり~♪

って……こんなことを伝授してどうすんだろ…私……。
【2006/07/15 20:06】URL | RYO★ #-[ 編集]

「痛いの痛いの飛んでいけ~」
とPCの前からおまじない・・・・

でも、バナナって本当にすべるんだ・・・
そのことに感動・・・
ごめん・・・
【2006/07/15 17:54】URL | 史緒里 #-[ 編集]

>mameさん…

うわぁ~ん…v-356
ホントにありがとうございます…
アダーに言うと…大笑いされて…『バカ』と言われてしまいました。
誰も…慰めてもらえなかったんで……
mameさんのヨシヨシ…嬉しくいただきました…。

バナナ……ホントに滑るんですよ…v-219
コントのギャグしているみたいなスッコロビかたをしました。
アダー曰く…『なんで危機回避に手で支えるとかできないんだ?』
と……無防備に頭を打ち付けた私にさらにトドメを刺しましたよ。
くれぐれも…お気をつけください。
→普通…ありえないけれど……爆
【2006/07/15 16:55】URL | RYO★ #-[ 編集]

うわ~、大丈夫ですか?
いたそう~><
そ、それに
バナナってホントに滑るんですね><
そんなことはいいとして・・・
お大事になさって下さい。
もちろん、よしよしさせて頂きます!!
(でもヘナちゃん、かわいい~^^)
【2006/07/15 13:53】URL | mame #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/189-ee14f1dc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
