09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■これでいいのか?!
今年の夏休み…



何を思ったのか…アダーさんは…『旅行』を企画しました。




春にも…大阪に行ったり…





『なんだかんだ言ったって…


アダーさんは…家族思いなんじゃないの?!』







と……思う…そこのアナタ 









アダー一族がどんな種族か……


その認知度は……まだまだですねぇ…
 








もう…10年以上前ですが…私がヘナを妊娠中の頃……




今回の旅行のメンバーで…温泉旅行をしたことがあります。







そのときのオヤジさまの


『演歌』の地獄車責めに撃沈したRYO★…
 












今回も……



車の組み合わせ(ワゴン車と軽四)ということで……





私が……アダーの運転するワゴン車に乗ることは…必然に近いだろうし……





足の悪いオヤジさまですから……


ワゴン車の助手席に乗車することは…当然なわけで……












正直……この旅の往復時間(片道…およそ6時間近く)を…


楽しく…くつろぎながら行くことは…皆無に近いだろう…








そう、思っていましたら…



思いがけず……オヤジさまからこんなことを言われました。




『アダー、RYO★ちゃん……


オマエらも…いろいろ聞きたい音楽とか、あるだろうから…な



今回は…このテープを

30分程聞かせてくれるだけでいいから!!






……





???…





オヤジさま……何か悪いものでも食べましたか?!









あのオヤジさまが…こんな申し出をしてくるなんて……










………





いやいや……ひょっとしたら…



オヤジさまが改心してくれたのかも……










そんな動揺を隠せないRYO★をさておき……




手にしたテープをイソイソと…セットするオヤジさま…









さて……中身は……何だと思いますか?!


















私……同じ車に乗ってる以上……




嫌が応もなく……話を聞くハメになりますが……








テープには……




オヤジさまの好みのラジオ放送の録音が入っていました。







人生講話あり…演歌あり…その内容は多種にわたり……






しかも!!


オヤジさまが聞きたいと思った部分だけが録音している為……








話が思いっきりブツ切りされてました








歌謡番組の進行役の方が……リクエストなんぞ…読んでいたりして…




『桜の花が舞い散る時期になりました』




と言い出した…次の瞬間には…





『皆様…一枚コートを羽織りたくなる季節が参りました』






とか…言っちゃってたりするし……
















真夏にそんな話をされても……○| ̄|_












究極には……








当時の天気予報なんぞもはいっちゃったりしてて……










晴れるんだか…雨がふるんだか……




台風が来るのか……黄砂が吹くのか……










訳わかんねぇや……














このテープを聴きながら…ご機嫌なオヤジさまは……





『アダー、RYO★ちゃん…



このテープの内容は……オススメだぞっ


よぉ~~く聞いて、人生に役立てろよっ!!
















オヤジさま……




私……マジメに聞いてて……
車酔いが悪化しましたが?!












しかも……このテープ……











車で移動中……ほとんどかけっぱなしでしたよね……


1本だけかと思えば、ホント次から次へと……軽四にチャッカリと仕込んでいたみたいだし……













 『30分くらい』って……言ってたのに…




『30分くらい』って………





『30分くらい』って







アダー一族には……


根本的に…時空間のズレでもあるのか?!!








オヤジさまの……嘘つきぃっ!! 














未だに……バテバテで……疲れのとれないRYO★に応援お願いします

人気プログランキング


スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<女の子だもん…… | ホーム | またまた……始まります。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/211-b1c8a114
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
