10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■さて…この旅行の目的は?!
今回の旅の……計画を立てたのは…




アダーさんと…ショウ夫婦…




新聞広告にあった……




『鳥羽の旅…格安ツアー《伊勢えびの舟盛り付》』




大のオトコが…そんなうたい文句にまんまと釣られたわけですが…





その内容は…



夕食、朝食付、宿泊所決定のみの……フリープランな…わけですよ。





それで……



『鳥羽まで行って…何をするの?!』


と…訊ねたら…




『オレと…ショウが…


素もぐりして、伊勢海老をゲットしてくるっ♪








………














おおバカこいてんじゃねぇぞっっ!!








子供らや……ジジ&ババは……その間…どうすんだよっっ!!







『お前らは……適当に海で遊べば?!』














……





……プランナーが……『適当に遊べば…?!』って……




おいおい!!




今回の旅行プランを立てておきながら……


随分ナメた発言してるじゃないですか…













耳の穴から…脳みそに指つっこんで、グリグリしてやろうか?!





と……怒りを覚えつつも……







このまま…スットコドッコイなプラン遂行されるのは……困りモノ……









そこで…事前に……


『そんな計画だったら…志摩スペイン村にでも…連れて行ってよ 

パルケ・エスパーニャ♪





と…提案しました。













その後………





片道6時間の道のりの全てを運転していった



アダー&ショウは……




その思いもよらぬ肉体の負担に……






素もぐりプランを断念っ!!


※ そんなもん……最初から判れよな!!→RYO★のココロの声













そうなると……




現地にて……プランが白紙になるわけで……








アダーさんとショウさんは…到着したホテルで……




次なる…観光目的を検討すべく…情報収集に努めだしました。






そしてそれは、夕食後も……


次の日の朝にも…打ち合わせは続けられていました。















で……結局……




アダー『おいっ!!

   今日は、○○に行って…□□な方面に行くプランが今のトコででるんだが……


オマエは、それでいいのか?!!


後で後悔しないように……何か行きたいような(観光をする)トコロを言っとけよっ







………




私『それでいいのかも…何も……



私は…この旅に出る前から志摩スペイン村に行くを提案してるんだけど?!

行く途中でも……パルケに行こうっ!って…しつこく言ってたじゃんよ…』









『えっ??!!……そうだったかな……』 





…と言うことは……私の提案は…初めから聞く耳なしだったようだねぇ…









『……いっ……いやっ!!そんなことはないぞっ!!

大体だな……ここから《志摩スペイン村》は…遠いしな……

※ …アダーの言うプランを行動範囲とするなら…そうは思いませんが?! 


スペイン村なら……そう言えばいいのに……


パルケ…とか…ヘンなこと言うからだっ!!


もう…このプランで行こうって、ショウと決めたしな……




この…プランの中から…近場で行きたいところを言いなさい  


ちゃ~~んと…印もつけてやるから……
』 




そういうと……自分は…椅子にくつろぎ、ジュースを飲み始めました。










ふぅぅ~~~ん……













でも、まぁ……




アダーが提示した、遊歩道やら…周辺の地図を見て、





『…じゃあ……

☆☆のトコと……《△△》探索の旅ってのは?!!』











アダー『☆☆なんて……◎◎でもできることだろうが…!!


それに…《△△》…なんて…伝説だけで……たいしてつまんないもんだ…










………


『……ねえ……この○印になってるのは?!』







『おっ♪


それは…オレ達が行こうと狙っている場所だ 








……



『これって……海鮮を食べるトコばっかりじゃんか……』



『ふふふ……楽しみだろう~~ 






…………









『あのさぁ……


『オマエも後悔しないように…』みたいなこと…言う割りには


私の行きたいトコを全部…却下してて…さ



後悔するも…何も……










この…行くっていう印の中に…


私の希望は…何ひとつはいってないのは…何故?!
 















この…あまりにもストレートで真っ当な突っ込みに……









アダー……飲んでたジュースを噴霧する……











きったねぇ~~な……オイッ 










この後も……ジュースでベタベタしたシャツを着て……






アダーの思うとおりに観光をさせられました。










正直……車酔いのある状態での…


新鮮な魚介類食べ放題なツアーなんざ……






全く意味なぁ~~しっ!! 






RYO★の…旅の目的は一体なんだったのか……未だに不明です。




皆様の応援をお願いしますぅ~ 

人気プログランキング
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<立てっ!…立つんだ、RYO★ | ホーム | くらべっこしましょ♪>>
>ぱんまりままさん

ぐぅわわわぁ~~~っv-405
伊勢のあたりは……ママさんの管轄外と思っていたんですが……

私……ママさん付旅行がしたいですぅ~
アダー一族との旅行は…いつもろくでもなくて……
あんなに遠くまで、苦労していったのに…なんにもいいことなくて…

あぁ~~ん……ジタバタジタバタ……
今……ものすごぉ~~く……悔しくなってきた……
【2006/08/05 09:04】URL | RYO★ #-[ 編集]

な~んだ、一言相談してくれれば良かったのに。
伊勢あたりは今年の春に2泊で行ってきたよ。
パルケエスパーニャはもちろん地味な水族館も。
おかげ横丁はおすすめだったのになぁ。
【2006/08/04 18:22】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/216-921b54a2
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
