10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■親として……
先日……



朝からの体調不良で……正直ゲッソリしていました。





とにかく……体力が落ちるときは……



本当に眠くなります…









このまま……爆睡していたら……ラクになれたのに……






こういう時でも…






やっぱり…アダー一族の嵐は…やってくるのです。














朝……メールで…



急遽…サッカーの試合モードになったヘナの為……






ゲロゲロな状態にもかかわらず……お弁当作りに勤しむことに…















……ヘナを送り出して…





『さあ…ゆっくり休もう♪』




と…思っていたら…




『オヤジさま』と『アツくん(甥)』の襲来っ!!








目の前に……チビがいても…




アツくん『ヘナくんと遊びたいから来たよ♪…ヘナくんは?!』



私『…ごめん……ヘナは…今日、サッカーの試合で…◎◎に行ってるんだ…

□時くらいには終わるだろうけど…その後も、皆でプールに入ったりするから…


チビは…遊べるけど?!……チビじゃダメかな?!







チビ『オレ…ジイチャンと遊びたいっ♪』






オヤジさま『そっか~~、ヘナがいないんじゃ…遊べないナァ…


アツっ! ヘナの試合会場にでも…行ってみるか?!』






チビ『オレ…ジイチャンと遊びたいっ♪ 




『それじゃ……チビっ!!……またなっ 














…チビ……大泣きして…自宅奥に走り去る……












そりゃ……そうだわな……(-公-)





オヤジさまは……アツくんのために…ヘナを誘うけど……






目の前のチビのことは眼中にないんだもん……












毎度のことですけど……










しかし、ヘコみきったチビを放置することなどできないRYO★なので…








チビの為のイベントを編み出さなければなりません……





『チビ…プール行く?!』


『チビ…ほら…○○でポケモンのスタンプラリーがしてるって…


『チビ……母さんと…ソフトクリームでも食べよっか?!』





















こうして……メマイでクラクラする状態なRYO★にもかかわらず……





炎天下で…車の運転を余儀なくされました…











途中……対向車とぶつかりそうになりましたが…幸運にも…無事でした…○| ̄|_











その運転中に……メールが……





発信元 アダー


『何してんだ?

明日、海行くぞ』
















……




少し時間をさかのぼりますが……




オヤジさま&アツくんが襲来…いえ、来訪していたとき、





アツくん『今日は…ヘナくんとは遊べないな…


オヤジさま『でも…明日になれば、一緒に海に行くんだし…




私『えっ?!……海??』


『おぅ…昨日、ショウ(義弟)から電話があって……

島(ババさまの故郷)で遊ぶから、船の手配をしておいてくれって……




『船って……あの?!






オヤジさま『アダーのトコも行くって言ってたぞ』











………







また…事後承諾か……





……









そういう経緯があり、



このメールが来たときには……正直ムカつきました。







私は……絶対に関わらないっ!!と思いました。











アダーさんは…その妙な気配を察したのか……








その後もオヤジさまに振り回されて…



夜遅くに…やっと……帰宅できたRYO★たち……






そのとき…アダーは、


自力で…海に行くための準備をしていました







でもね……




アダー『オマエも…海に行くんだろ?!』




私『何で??!』 






『オマエ……最低だな……』








という……暴言を吐きやがりました。









アダーの主張……



『バアちゃんの故郷で、墓参りとか……あるだろうがっ!!』


一緒に行っても…いつも行かないくせに……



『この《海水浴》で…どんなに暑いか…大変さも知らないから…』

いえいえ……十年前に……島流しになりましたし… 

あの経験があれば、充分、<夏場の…アダー一族の海水浴のスゴさ>は、熟知していますが??





『なんで…ジイちゃんたちが子守してて…オマエが涼しいトコでいるんだ?!』









フフフフフ……



それはね……





私だけ……


いつも事後承諾で…ノケ者にしてるからだよ♪












と……言うわけで……アダー一族は…今日は『海水浴』です

RYO★は……意地でも行きませんっ!!










いつも……


『チビが居ると、思うように潜れない』



という……アダーさんですが……






先日、チビと二人で海水浴に行ったときにも…




自分ひとりで砂浜で…肌を焼くことに勤しみ







その間……




チビは海流に乗って沖の方までに流されました







監視員のお兄さんに…助けられたらしいです……








今回の海水浴も……



私に文句タラタラ言う割には……



ババさまにドップリと甘えてるだろうし……







親として、無責任なのは……どっち?!






皆様の…ご意見をお待ちしています。

人気プログランキング
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<何も言うまい…(夏のお泊りの話) | ホーム | 夏休みの宿題…>>
>みんちょさん

ありがとうございます……
ゼヒゼヒ……たたっ切ってやってください~v-424
【2006/08/12 08:28】URL | RYO★ #-[ 編集]

そうかあ、やっぱり当のアダーさんには何も言えない状況なのね。
ったく、お子ちゃま アダー どうしようもない奴だな。
でも、子供たちの 「お父さん好き」 これ大事よね。
ちゃんとそう感じさせてるRYO★さん、エライ!
アダーさんには気付いて欲しいけど、アダーさんを大人に成長させるのは、ヘナくんやチビくんを大人にさせるより難しいんだろうなあ。
はい、わかりました。
ここで毒、しっかり出し切ってください。
たたっ切っておきますから~。



【2006/08/11 14:19】URL | みんちょ #-[ 編集]

>みんちょさん

うわわ~ん…v-356
お優しいお心使いをいただいて…ありがとうございますぅ v-435

アダーは……『長男たる面子』が他人な妻よりも大事なのです…
私が…このような態度にでること自体…ひどく嫌います。
私の気持ちを汲み取るなと……あり得ないわけで…
当然……アダーの脳内では…
理解のできない行動をする嫁→RYO★をなじって当然なのです。

それに対して私が反抗的な文句を言おうものなら……
キレます……アダーさんは……
私をボコボコにしてしまう勢い……一歩前までいったことありです。

子供らは…どうしても…このような親の姿を知ってしまうわけで…
悲しい想いをさせたくない…というのが…
私の現状維持を必要としている一番の理由です。
子供たちに父親の必要性…そして…『お父さんは好き』という言葉がある限り……
親の都合で…切り捨ててはならないと…思ってしまうのです。
正直…
アダーとの『話し合い』というのは……現状では無理でしょうね。
何かしら…身をもって知る……そういう転機でもない限り…

親(オヤジさま)もババさまに対してそういう態度ですから…
オヤジさま教…なアダーの脳内改革は…ありえないでしょう。
いわゆる……一昔前の…亭主…な感覚な人々です。

私の味方は……
子供たちと…このプログを読んでくださる皆様…と、勝手に思っています v-344
グチいって…スツキリ~~してますから♪
大丈夫です……
お気遣いいただいて……本当にありがとうございます。
【2006/08/10 23:39】URL | RYO★ #-[ 編集]

ごめんね、今頃のコメントで。
「・・・最低だな・・・」って、この一言、きつくありません?
大丈夫?
ここで毒吐いてる分、少しはスッとするかもしれないけど、ちゃんとアダーさんに文句言ってる?
余計なことかもしれないけど、ちょっと気になって。
【2006/08/10 21:15】URL | みんちょ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/219-85bf58ea
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
