10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■演歌……
私は……演歌が苦手だ……というより嫌いだ……。


日本人として演歌を愛すべきだ…というアダーの主張に断固逆らっている。


でも…学生の頃は興味はなかったものの「嫌い」と思うことは無かった。



忘れもしない…あれは秋の頃。

私は、へナの妊娠がわかり、体調がやや不安定気味だった。

そんな頃…



オヤジさまの一声で、家族(アダーの一族)で近県の有名温泉に旅行が決定。

で、交通手段は……もちろん車!!

義弟夫婦には、1歳になったばかりの子供がいた。

そして、義妹が妊娠7カ月の安定期に入ったばかり……

私も妊娠3カ月めの時期だったので、公的交通機関は大変……との判断だ。

車は、ダンナと義弟の普通車2台。

で、子供連れの義理弟夫婦は、家族のみで定員なので、

オヤジさまとババさまは、私たちと同乗した。

出かける間際に、オヤジさまは、うきうきと小さなダンボールを持ち込んだ。

オヤジさまは助手席に…私とババさまは後部席に乗り込み、いざ出発!!!




と、オヤジさまは、おもむろに先ほどのダンボールを空けだした。

「オマエんとこのカーラジカセ……音がいいからな……」

「!!!!」

なんと、オヤジさま愛好のド演歌のカセットテープを山ほど持ってきていた…

その数およそ50本以上……


耳が遠いオヤジさまは、車のラジカセを思うとおりに調整しまくる。

演歌が…大音量でスピーカーから流れてくる……

狭い車内に……窓も全部締め切っている車内に……



悪いことに、私の後頭部付近にスピーカーがあり……

それこそエンドレスで演歌…演歌…演歌~~~♪




そのときまで、私や私の周囲の人々は演歌を愛好してなかった……

つまり、何時間も演歌が流れている空間にいたことがないのだ。

然るに急激な演歌漬け攻撃に太刀打ちできるはずもない……




オヤジさまは、ご機嫌で、次から次へと演歌を流しまくる。

私は、この強烈な音量と、エンドレス演歌のコブシ……

頭がガンガンしてきた。


ちなみに私は今まで車に酔うということが無かった……

だか……この演歌漬け攻撃で、最高潮に気分が悪い…(-_-;)

突然激しい嘔吐状態に入ってしまったのだ

つわりも軽かったはずなのに……




急ぎ、高速道路のSAで休憩……トイレに直行………涙・涙・涙


私がそんな状況下でも、マイペースのオヤジさまは車内で音楽を楽しむ。



あまりの状況に、アダーやババさまが、察したのだろう……

オヤジさまは、強制的に義弟の乗るもう一台の車に乗せられた。


「アッチの車だと、歌は聞けないからなぁ~(沈)」

孫の休息の邪魔にならないように……と気を配るオヤジさま……






私のこの状態は…目に入らないか??

こんなにゲロゲロしてんのに???(T_T)





その後、目的地に到着まで1時間弱……

演歌の流れない車の中で心静かに過ごすことができた。

少し気分も良くなってきたので…正直ホッとした。





が……目的地の市内につくやいなやオヤジさまは、再び同乗してきた。

退屈でしかたないらしい……

「好きな音楽の聴けるこの車がいい!!

 RYOちゃんも元気になってるし……いいよな!!」

そう言って、それから帰宅までの移動時間帯は全て演歌を聴きまくったのだ。





私は、しばらくの間……演歌を聞くと条件反射で体調を崩すこととなる……

体の拒否反応って……恐ろしい……
スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<朝の風景 | ホーム | ヘナのこと その2>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/22-5bcb549b
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
