09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■へっ……クショイっ♪
突然ですが……




『くしゃみ』って……人それぞれの個性があると思いますが……







アダーさんは……




『…ックショイ……おりゃ~!!』





と……後半強気な…全体が大声型です。








私は……





『…イシュっ!……イシュっ!!』


と…くしゃみを…口外に出すまいとしていたりもしますが……





大抵……





『……っクショイッ!!』という……




噴霧型に近い型を持っています。






そして……この現象は……チビに一子相伝されたらしく……






ヤツは……『ヘッ……ブシュっ!!』




という……完全なる噴霧で……周囲を惑わしています。









少し前の話ですが……


ある朝……



私が…仕事に出かけようとしていると……






『へっ……ブシュっ……ブシュッ……』





と……言う声が聞こえます……













風邪でもひいたかも……と…様子を見に戻ると……














チビが……






天に向かって…噴霧型のくしゃみをしていました。














そして……





自分の出した……霧(くしゃみのツバ)を…












さわやかな顔して…受け止めていました。(-公-)













………






オマエ……軽くヤバクないか??!……それ………












そんな…親としてはタブーなことを思ってしまいましたが?!












チュ~…チュ~…チュブリラ…チュブリララ~♪


朝から気力が…チュブリララ~~♪……ハイ…どっと疲れました。

人気プログランキング
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<聖母とは… | ホーム | 何も言うまい…(夏のお泊りの話)>>
>史緒里さん

…チビは『神がかり』なネタを天然で提供できますから……
やはり…『笑う人』を目指すだけのことは…ありますねv-218
【2006/08/09 08:09】URL | RYO★ #-[ 編集]

クシャミといい、お泊りの話しといい、宿題の話しといい、
チビ君はblogネタ提供の神様かも知れない・・・

良いキャラだ~
【2006/08/08 22:23】URL | 史緒里 #-[ 編集]

>mameさん

クシャミって……本性がでるもんですよね…♪
>チビがマスタークラス……
そんな称号いただいていいんでしょうか(笑)
時々……夏休みに…テーブル越しに差し向かいでクシャミをして…
ヘナに直撃食らわすことが多いので…
ヤツなりに気遣った行動らしいのですが……
あの…妙なさわやかなイケメン調の表情が……
私の眼の奥に焼き付けられて離れません……○| ̄|_

>オヤジなクシャミ……
どんなクシャミか……知りたいんですが……
アダー風じゃなかったら……加トちゃん風?!
【2006/08/08 18:19】URL | RYO★ #-[ 編集]

>さちやん

うふふ……よかった~v-344
実は……私も…人が居なければ…
思いっきり吐き出すクチでございます。

春先の花粉症なんて……我慢してたら、余計にイジイジしちゃうし。

チビは…本当に私の思惑をさらにウワテを行くヤツでして……
私が準備万端にしているときに限って……何もなく……
能天気に構えていたら……とんでもないことをしでかすのです…。
以前…アダーさんの顔面で…この噴霧型クシャミをしたこともありますが?!……

画像でお届けできないのが残念ですが……
本当に『ミスト・サウナ』のせいか……オーラがキラキラv-352してたような…?!
【2006/08/08 18:11】URL | RYO★ #-[ 編集]

くしゃみって、途中でガマンすると
気持ち悪いんですよねぇ。
思いっきりだしちゃった方がスッキリするので
チビちゃんの潔さはある意味、マスタークラスかも?(笑)
そういえば
昔、好きだった人のくしゃみがめちゃめちゃ「おやじ」で
いっぺんに冷めたことがあったけ・・・^^;
【2006/08/08 14:23】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]

あたしは人前では
ちょっとこらえて「っくちゅっ」って感じ、、、
誰もいなけりゃ息をたっぷり吸い込んで
「ハ~クション!!」ってやります(>▽<;;
そのほうが断然すっきりするんだよね♪
ゆゆは・・・たいていハナまで出ちゃう;
ハクションしそうな仕草をしたら
ダッシュでティッシュの用意ですわ(^-^;
【2006/08/08 09:43】URL | さちやん #-[ 編集]

■ 訪問ありがとうございます。
>nouhadさん

ありがとうごさいます…v-406
チビには…兄(ヘナ;小4)がいますが……
彼のくしゃみは…噴霧型ではないもんですから……。
チビの噴霧型(子供バージョン)が微妙に…アタマ痛かったもんですから…笑。

自分の霧(ツバ)が掛かって…楽しいと思う…
子供って…大人の想像(固定概念)の枠を超えてますよね…
チビは……私にとって……いつも…そうです(笑)

気にせず……おおらかに…『くしゃみするときは手をするっ!』と…
言い続けます。
→えっ?!……やっぱり気にしてる?!
【2006/08/08 06:57】URL | RYO★ #-[ 編集]

こんにちは。
はじめまして(私のブログのほうではお世話になっていますが)

うちは全員「ハックション」型なのですが、母は「噴霧」を止めよう
ともせず、大口開けて「はっくしょん」
娘や私は、いちおう口を押さえるんですけどね(笑)

チビちゃんのご様子は、幼いお子様としては、おそらく普通のこと
だろうと思います。娘もそうでした。あまり気にせずとも・・・
【2006/08/07 12:35】URL | nouhad #PIP08VZ.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/221-5256ab6b
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
