10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■聖母とは…
突然ですが……





職場で、作業中にいつもラジオ放送をきいているのですが…






先日……




岩崎○美さんの歌う

『聖母(マドンナ)たちのラ○バイ』が流れました。









私……学生の頃に…この歌がヒットしたんですが……



懐かしい……と同時に、その当時の想いを思い出していました。




皆様…この歌…ご存知でしょうか?!


歌詞を端折って申すならば……





日々の戦乱で…戦いつかれた戦士(彼氏なのか?)の為に……



彼(戦士)を…広い心で包みあげる彼女(聖母)が…


投げかけるやさしい言葉の数々なのですが














当時……純な小娘だったRYO★は……


これにドップリとはまり……



『将来…こんなステキな女性になりたい 







などという……戯言をほざいていました。





……




人間誰しも……夢や希望があっていいですよね?! 










その当時……



私にしては…歌詞を暗唱できるくらいのリピート率で……


このメロディーを口ずさんでおりました。


















そして……十年以上が経ち……






この歌を再び聴くことになりましたが……







なんや……ごっつぅ~ムカつきました。




『やや…壊れている』RYO★ですので……突然の関西弁やら…ガラの悪さ…などの妙な現象はご容赦くださいませ

……誰ですか?!……『いつものコトじゃないの?!』なんて…つぶやいているのは……









昔の想いが……私を歌詞の出演者にシンクロさせたのですが……






『傷ついた戦士』がアダーさん ……で



図々しいけど…歌を歌っている『聖母』が…RYO★……という設定になります。








さあ眠りなさい 

《アダーさんよ…永遠に?!……ですか(喜)♪》






疲れきった体を投げ出して


《…するのはかまわないが、私の方には寄らないようにっ! 


青いそのまぶたを 唇でそっとふさぎましょう

《…『ペッ!』とか…ドサクサに紛れて何かしらとばしてやろうか…》



ああ できるのなら 生まれ変わり

《…ハゲに生まれ変わるのは……嫌だよぉ~ 



あなたの母になって

 《思いっきりゲンコツ入れて、有無を言わさず叱りたいっ!!》 






私のいのちさえ差し出して あなたを守りたいのです





………




死ぬのは、アダーさん一人だけで……




よろしくねぇ~ 























ああ……マドンナになれないのは当然わかりきっていたことなんだけど……





憧れの思い出…『聖母たちのラ○バイ』まで、自分で汚してしまう……




想像力…いや…妄想力が憎いです…




……



結婚して……十年以上経つと……



夫婦って……こんなもん?!!





………



それとも……我が家だけ?! 




よろしかったら……ポチり……とお願いします。


人気プログランキング




スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<すごいぞ……ココは♪ | ホーム | へっ……クショイっ♪>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/222-fd7df15b
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
