06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■どうする…どうする?!
今日から……


キング(ゆんちゃんの息子、ダルミンの兄…小4)がお泊りです。









先日の……ヘナ&チビの夏のお泊りに……




ゆんちゃんには…相当お世話になりましたから~








今度は…ゆんちゃんの夏休み?!も兼ねて……




キングがお泊りにやってきました。









ヘナとキングは…同い年で…従兄弟同士……




とても…気の合う仲間です。








だから……



ヘナの楽しみでも…あり、



…やや片思いなチビの楽しみでも…あるのですから……





はりきって……お世話させていただきますよ 







はいっ♪









ところで……


今日……キングは…


ゆんちゃんに送られて…我が家にやってきたのですが…





お仲間も……ご一緒になっていらっしゃいました……








カブトムシ ♀ 1匹



スズムシ 雌雄不明 3匹









……





スズムシぃ~






今まで…カブトムシやクワガタムシの経験値はあるものの……




スズムシは……まるで初めて…なRYO★















あの……産卵期には…♀が♂を食べちゃう… 





一つのカゴに…仲間が多すぎると…共食いはじめちゃう…






スズムシ…でしょ?!












こりゃまた…厄介なシロモノがやってきたもんだ……(-公-)












そうは言っても……


ゆんちゃんの嫌がらせ……いえっ…厚意……らしいから…





無碍にはできませんっ!!















我が家にやってきたのだから……








子供らの教材になっていただきましょう♪






と……心構えをしつつ……





夜に……近所の施設で公開の『夏祭り』に参加してきました。



※ コレも…毎年恒例になっています。
ヘナとチビは…『キングと一緒にお祭りに行く』も楽しみなのです…もちろんキングも同様に……













屋台が多く出ていて……





私の仕事関係から…『招待客』扱いになりますから……






無料で



子供らの大好きな…お祭りの軽食ゲット♪…です


※ 親的には…ここは大きな参加必須ポイントですよね…














毎年……



ヤキソバ、おにぎり、ホットドック、から揚げ、ジュースにアイス…etc











これらをゲットするために……



袋を抱えて…子供らとともに並びまくる…





しみったれた…主婦のRYO★ですが…




今年は…商品と交換するチケットが……



スタンプラリー形式になっていました。






そして……





ラリー用の用紙の右下には……



『スタンプを集めてカブトムシをゲットしよう』






と……記載されていました。






その用紙…




キング、ヘナ、チビ、RYO★の人数分……用意されていました。
















カブトムシ……かあ…




今年は…あまりウチに来なかったよねぇ~




今…♀だけしか居ないし……♂もいると…いいよな……












そんな安易な気持ちで……



このスタンプラリーを完成させるべく奔走したわけですが……






『ラリー商品交換所』に…行きましたら、スタッフの方が……




『せっかく…集めてくれたのに……


ごめんねぇ~~


カプトムシ……もうなくなっちゃったんだよ





スズムシなら……あるんだけど……』









………







またも…スズムシっ!!












ゆんちゃんからもらったスズムシで…充分だし……



と……RYO★が交換所から立ち去って…少しすると……





ヘナ『母さん♪オレ…スズムシ…もらってきたよ』




えっ?!












キング『おばちゃ~ん……スズムシと交換できたよ♪』





なぬっ?!
















チビ『母さぁ~ん……コレ…もらったぁ~






…オマエもか…… ●| ̄|_













1パックに…およそ9匹は…いるスズムシの詰め合わせが3個もっ!!!











どうする?!……RYO★……(-公-)





人気プログランキング









しかし……



子供らのゲット商品を…無碍にできませんから……




自宅で……丁重に…仮のケースに収めました。














夜……





一匹も……なきませんっ!!













ひょっとして……



全部……(鳴かない)♀?!










どうする?!……どうする……RYO★



…さらに追い詰められてしまった……○| ̄|_
スポンサーサイト
子供たちのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お花をあげましょう… | ホーム | アダー達…海から帰る…>>
>mameさん

実は…ゆんちゃん宅に半分持込を誘いましたところ…
『ウチは…いらないからねっ!! 
mameさんの言うとおりに…逃がせば?! ゆん』
という……かなりつれない返事をいただきました。

逃がせばいい……なるほどっ!!

しかし…ソコにも問題がありました。
やはり、生き物の世界の弱肉強食があるらしく…
ご近所の方が…やはりスズムシをたくさんもらったときに
庭先に放したところ……一匹も自生しなかったらしいです。
多分…カエルとか、バッタに食べられたのだろう…とのこと…

となると…
我が家の周辺には、バツタもカエルも、トカゲもヘビもいることだし…
スズムシを逃がして全滅させるのもかわいそうなんですよね…(-公-)
※ 我が家に一泊すると…どうしても愛着を持ってしまう…RYO★の損な性分です。

世話するのを嫌がるくせに、私が飼育ケースに移動するときに
雑にあつかうことを非難するアダーとヘナ……
チビは寡黙に睨みつけてくるし……
早急に家族会議をして……『スズムシ生活環境改善を考える会』でもつくらねば……

こんな話して……mameさんがそうとう鳥肌してるだろうな……と思います。
気分を害していたら……ごめんなさい v-435
【2006/08/12 08:20】URL | RYO★ #-[ 編集]

>史緒里さん

ナイスなツッコミ…さすがです♪ v-424

今年から幼稚園に行きだし、母離れが少しできているダルミン…
今年、初めてのお泊りのお誘いをしたのですが…
現在『とびひ』で…伝染の恐れがあるのと、
さすがのダルミンも…体調を崩すと気弱になるみたいなので…
今回は欠席になりました。

スズムシ…
未だに『にぎやか』に啼きませんが?!
うるさいのは…キングとともにやってきたカブトムシの羽音のみです

ヴ~ん……(-公-)
【2006/08/12 08:10】URL | RYO★ #-[ 編集]

う。
スズムシって・・・共食いしちゃったりするんですか!
こっ、こわすぎる~っっっっ
しかも鳴かない!!
RYO★さん、逃がしていいと思いますよ!
チビちゃんヘナちゃんキングくん には悪いけど
想像しただけで鳥肌が・・・。
とにかく、とにかく、がんばって下さいね。
応援してます;;
【2006/08/11 10:50】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]

ダルミンは、お留守番ですか~
よく一緒にお泊りにならなかったね。

スズムシもそれだけいれば、
かなりにぎやかくなりそうですね~。
にぎやかいを通り越して、うるさかったりして・・・
【2006/08/11 08:18】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/227-3f28f9cc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
