05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■鳥羽の旅~オヤジさま編
少し……いや随分ですが……


遅くなりましたが、旅日記の…ちょいと小話をば……笑。








オヤジさまは……この鳥羽の旅に行き……




孫たちとともに…家族旅行することを楽しみにしていたわけですが……







目的地が……鳥羽・伏見ってことで……



オヤジさまの脳内インプットは……






伊勢海老…


ウニ&アワビ&サザエなどの高級魚介類


海女さん漁









そして………



鳥羽○郎さん……










諸々の観光イベント中は……まあまあ落ち着いているんですが……





とにかく…アダーさんが観光目的地への移動(運転)始めると……





オヤジさまの脳内にある鳥羽を目指そうと…



周囲を探索していくわけですよ……









そうなると……





通りすがりに……漁業関連らしい…水槽が数個あれば……







オヤジさま『おっ♪…なんかいいかも……止めて♪』







そんなヒトコトで……


一同が困惑するような場所に……


一時停止の指示をし続けました。



※ 私なんか……『行きたい場所』を言っても…全て却下されつづけてたのに……さ







オヤジさまは……一度言い出すと周囲の助言を聞かないヒトなので……



一同は……一旦停止&降車しては……







破れたままの網だとかが放置してあるだけの場所……とか


訳のわからない…なんだろう…ってなゴミだらけの場所……とか



水槽はあるが、空っぽだし…ヒトの気配のないようなトコ……とか











鳥羽の……


地図には絶対に掲載されないはず……の




反・穴場なトコを観光をしました
 




※ こんなもん見るくらいなら『志摩スペイン村』に行くほうがよっぽど楽しいと思う……









そんな中で……偶然ですが……



丁度……小さな…漁場に出くわして……


海女さんが、作業から上がったばかりでいらっしゃってて…



当日の朝から漁をされてたウニを…加工作業をされていたのですが……









オヤジさま……嬉々として、海女さんに話しかける








しかし……まるで無視っ!!









※ そりゃそうでしょう……

観光地ではない……いわゆる普通の…作業場に突然入り込まれても……


返事に困るってもんでしょ……


それに……作業中なんだし……朝から漁で疲れてるんだから……


オヤジさまに愛想フル位なら……作業をしたほうがマシってもんですよ……笑。











オヤジさま『モノを訊ねてるのに……愛想のない海女だなっ







と……ご立腹されてました。








その後……



食事の為に……海鮮料理のお店を訪ねたのですが……



そこでも



オヤジさまは……暴徒と化し……




店の主人と会話しながら……






『オヤジさんの顔……鳥羽○郎に似てるが…親戚か何か…?!』



『なんで……鳥羽○郎の曲を店で流さないの?!』



『ここいらのヒトは親戚なのに…鳥羽○郎の曲を流さないの?!!

ここまで……オレは鳥羽○郎の曲を一曲も聴かなかったが……』









初対面なのに……


あまりの『鳥羽○郎・関連質問攻め』&ヒトの話を聴かない症候群……







お店のおかみさんは……そうとう不機嫌になり……



ご主人(店長さん)は…



怒って…店から飛び出していきましたが?!…








………




その後……店を出たオヤジさまは……



『愛想の悪い店だなっ…


ここも……たいしたモンじゃないな……』







………と……暴言を吐いていました。











…あのぅ~~











オヤジさま……




大変申し上げにくいのですが……








カーラジオで……鳥羽○郎の曲が流れないのは……




自分で持参した


岡山のラジオ放送の録音を聴きまくってたから
 






鳥羽だからって……


住民すべてが…


鳥羽○郎さんの親族ってわけじゃないし……








鳥羽だからって………



鳥羽○郎さんの曲だけ流してることはないのでは?!




普通に考えても……

















その後も……





ウキウキと……オヤジさま流……鳥羽○郎を探す旅



は……継続されました……○| ̄|_






演歌拒否症候群な…RYO★には…




かなり…過酷な状況なんですが?!







病み上がりなRYO★を…応援お願いします

人気プログランキング
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<鳥羽の旅~オヤジさま編 訂正編 | ホーム | ごめんなさい…でした。>>
>史緒里さん

『志摩スペイン村』…
すごく興味があるわけでもないのですが…
できた当初も…諸事情でいけなかったこともあり…
そして…今回のことも……
もう…これは…何か、妨害するパワーがどこからかあるのでは?!
と……疑いたくなりますよね。

>次の家出…

大阪でも……チカラ尽きた部分が多かったんで……
次回は…近場がいいです…ヘタレで…すんません…
大阪の家出の後日……相当肉体疲労がキツかったもんで……笑。
【2006/08/16 15:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

>hippoさん

オヤジさまにとって…『鳥羽』さんは……
弟さんよりも知名度&人気度があるらしいですよ。

>北海道サブちゃん探しの旅~

いやぁ~~それだけは……
それだけは……勘弁してぇ~v-404
【2006/08/16 15:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

やっぱり・・・志摩スペイン村・・・根に持っていたのね・・・

私、昔行ったけど・・・長女が具合悪くなって、ゆっくり見れなかった記憶が・・・

次の家出は・・・志摩スペイン村・・・で、どう?
【2006/08/16 11:05】URL | 史緒里 #-[ 編集]

えーーーーーー…
読むだけなら、大変楽しいのですねえ…
ずぇったいに、その輪の中には入れないと思いますが…

失礼ながら鳥羽さんでは、知名度、人気ともにポピュラーでなかったのでは?
次は、北海道サブちゃん探しの旅で、大御所を堪能してはいかがでしょう。
きっとゆかりの場所が見つかるのではないでしょか。

ところで、お孫さんとの想い出はできたのでしょうか??
【2006/08/16 10:48】URL | hippo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/231-e7adf9c3
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
