10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■鳥羽の旅~オヤジさま編 訂正編
先の記事で……


オヤジさま流の鳥羽の旅を紹介しまして……





オヤジさまの旅の目的のひとつに……




孫たちとともに…家族旅行すること……と…申しました。









hippoさんから



『お孫さんとの楽しい思い出はできましたか?!』







と……訊ねられまして……









………








………







ヴ~~ン……




……それは……微妙だったかもしれない……(-公-)








……



旅行中……


嬉しさのあまり……いつも以上に調子こいてたオヤジさま













私が覚えている限りでは……




夕食時に……いらぬ『仕切り屋オヤジ』となり……







アツくん『ジイチャン……うるさすぎるんやっ!!



ちったぁ~黙って食べろっ!!』





と……孫に叱られてしまい……






いじけたオヤジさまは……


ご飯を大盛り3杯…おかわりして、お腹をこわしてたし……






温泉に入るのに……




『お~い♪


アツ、ノンちゃん、ヘナ……じいちゃんと風呂に行くか?!』



との……お誘いにも……







アツくん『え~~……

オレ、父さん(ショウさん)と入ることにしたし……

ヘナくんと入れば?!』




 ヘナ『え~~……

オレ、アツくんと入りたいから……

ジイちゃん……一人で入ったら?!





ノンちゃん『……… 


※ まぁ…年頃の女の子とオトコ風呂に入るのを誘うこと事態……間違ってますから…(--;)




と……三者三様に……つれない返事……




チビ『オレっ…ジイちゃんと…一緒に入ってあげる… 



と……チビがラブコールをしましたが……






オヤジさま『もうっいいっ!! ワシは一人で入ってくるっ!! 




と……怒り出して…一人で浴場に……








オヤジさま……



チビのラブコール…またもやOUT OF 眼中しちゃいましたねぇ~









うちの子(チビ)…この後、相当グレて…困りましたが?!(-公-)





他にも……





観光に皆で、徒歩で……遊歩道を歩いていたら……




オヤジさまが突然行方不明になり……







家族(大人)が慌てて探すのを尻目に……




子供らは…………









アツくん『お~~い……酔いどれジジぃ~~出て来~い』







ノンちやん『ジイちゃ~ん……置いていくぞぉ~~』




ヘナ『タイガージジィ~……どこだぁ~~』

※ オヤジさまの名前に漢字で『虎』がつくのです。

で…『虎』=『tiger(タイガー)』ってことらしい……




チビ『ジイちゃんなんか……捨ててやるっ!!!』 


※ さすがは…わが息子!!…

親に似て…『お風呂でのラブコール』の一件を根に持ってたらしい……苦笑









そうして……見つけ出されたオヤジさまは……





噴水の脇の茂みで……立ちションしてました…○| ̄|_


近くに……トイレもあるというのに……




※ このとき……マジで『捨てて帰ってしまいたいっ!』と……強く思いましたが……

鳥羽の皆様に…このような不法投棄…いえ、残留ブツはご迷惑がかかろうかと…(ちょいと…毒)









そんなこんなありましたが……



オヤジさま自身は楽しかったらしく……






『今度は……松葉ガニ食べにいくか?!』



と……次回への……誘導尋問をしていました。











ところで……



この旅行から……二週間ちょい…たった今ですが……




子供らにも……オヤジさまとの旅の感想をきいてみました。








ヘナ『ジイちゃん?!……


(鳥羽の時に…)居たっけな??!






チビ『……(鳥羽の旅にジイちゃんが…居てもいなくても…)

どうでもよかったよ……






……らしいです。












ちなみに…アツくんもノンちゃんも……



 『ジイちやんは…何しに鳥羽に行ったの?!』





と……疑問視されてました。











嫁のRYO★には……決して口にはだせない真実………いえ…素朴な感想&疑問でした。









オヤジさまの片思いに……乾杯♪ 

人気プログランキング
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<アダー…入院っ!! | ホーム | 鳥羽の旅~オヤジさま編>>
>nouhadさん

お忙しいときに……わざわざありがとうございました。
お母様ともども…ご自愛くださいませ。

オヤジさまは…
そういう意味では…孫のことはよく可愛がってくださいます。
ただしチビに対しては…『やや…』って感じは否めないです…苦笑。
そう言われると…破天荒でも…好意を持たれる……
不思議な人ですよね。

但し……身内としては……後始末に困ることも…笑。
【2006/08/17 22:47】URL | RYO★ #-[ 編集]

こんばんは。

ご好意に甘えて、私のブログのほうでは、コメントにお返事していません。ご容赦ください。

私の父は、孫がかわいくないのか、孫を旅行へ連れて行ってあげ
ようなどという、まっとうな精神を持ちませんでした。そんなお金が
あったなら、自分の道楽に注ぎ込んでしまったでしょう。

そんな父を持った私から見ると、おじいさまはまっとうだし、子どもたち
も幸せですよ。
【2006/08/17 22:07】URL | nouhad #-[ 編集]

■ 訪問ありがとうございます。
>ハヌルンさん

やはり……子供らが成長すると……
じいちゃん、ばあちゃんとの付き合い方も…変わっていきますよね。

うちの場合も……
ゲームコーナーのスポンサーとして…一目おかれているようです。
親としては……いいのかなぁ~と…悩むトコですが、
仲良くしていれば『ま、いっか~』とも…笑。
最近では…オヤジさまが、コインゲームにはまってますから…爆。

また…よろしければ遊びにきてやってくださいませ~
ありがとうございました…v-435
【2006/08/17 21:43】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ はじめまして!
こんにちは~♪
楽しい!?旅行でしたね。おじいちゃんの気持ちも分かるような・・気がします(笑)
ウチも大きくなったので、一緒に遊ぶよりセブン・○レブンにつれていってもらうのを楽しみにしています。(好きなカードを買ってもらえるため)
応援して帰りますね!
【2006/08/17 10:25】URL | ハヌルン #-[ 編集]

>hippoさん

子供たちは……口では、↑な風ですが……
まだまだ……『じいちゃん、だいすき』ですよv-219
ただ……成長とともに…『オヤジさま離れ』が進んでいるのは、
どうしても……ありますよね v-219

ま…チビだけは『じいちゃん……あまりスキじゃないかも…』
と…オヤジさま『ややバッシング』ですが……
→毎度毎度…OUT OF 眼中ではねぇ~
 それでも……『キライ』にはならないみたい…笑。

口も達者になってきて……
私が思っていることをズケズケ言ってくれちゃうので……
個人的に、ちょっと…スッキリ~♪ してるかも…苦笑。


【2006/08/17 08:33】URL | RYO★ #-[ 編集]

子どもたちが、思ったよりじいちゃんを疎ましく思ってないことに、ホッとしたり残念に思ったり…
ですねえ…
【2006/08/17 07:47】URL | hippo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/233-5e08f6e0
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
