10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■天上人…アダー
よく……



病院に入院してしまうと…


世間が疎くなる…らしいとの話を聞きますが……






アダーさんも…例に漏れず……








朝から…昼から……夕から……





多様なメールを送りつけてきます。







アダー発信メール(入院したての頃)


『単3電池 2個』
とか……




『風呂 タオル要る』とか……









必要最低限なメールだったのですが……










昨日辺りから…やや文章になりだして……






『新入り来た。ジジィだ』とか





『明日でもいいけど…○○は?』とか












……ヒマを持て余しているってこと?!













で……




そのアダーの要求に必死で…駆けずり回るRYO★なのですが……






毎日…車で往復小一時間移動……






汗いっぱいかいて病室にたどりついたRYO★に向かって…







アダー『今日は…暑いのか?!』












………



暑いのかも…何も…




私の…この大粒の汗は…一体…ナンだと思ってんだ?!










毎日…30度を越す暑さだわ…








朝イチで様子見に行く時はRYO★ひとりなので…




エアコンなしの軽トラで来てるんだけど…?


※ ワゴン車で往復すると『ガソリン代が…もったいないから…』と、叱られるので…

『一人で見舞いの時は…軽トラ』と…なってるのです。










病室から車の方を見てるんだから……


事情は…よく知ってるはずよね?!(-公-)














またまた…別な日に……



子供らと見舞いに訪れましたら……




『今日は…なんだか風が強いのか?!』









………






風が…強いも何も……





台風10号が来てるんですが?!








窓辺にいて…この大雨と強風が…目に入りませんか?!(-公-;)








こんな……妙なことを言い出す始末……






そして…昨晩…



こんなメールのやり取りをしました。






発信元 RYO★



『チビが《父さんのお見舞いに行かない》って怒ってるんだけど…


何かした?』












発信元 アダー


『この前来た時にちょっとからかっていじった。


そういうの君に似てるね。














………










君ィ~~~??!!








アダーと知り合ってから……




『オマエ』



『RYO★(呼び捨て)』


『ボケェ~』


『役立たず』






………本当にいろいろと呼ばれてきましたが………





『君(キミ)』は…初耳  です









どどどどど………どうした?!!







聴きなれない言葉に………








鳥肌ものなんですけど…?!






ヘンな汗がてでしまう…動揺の隠せないRYO★に応援おねがいします。

人気プログランキング
スポンサーサイト
愚痴って…いい?!(アダー入院編)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<アダーさんの経過報告… | ホーム | アダーの入院で…>>
>はとまめ師匠

そうなんですよ……
でも…尿管結石は…経過良好で
無事に退院のメドも立つほどになりました。

もう……いつものアダーです。
天上人も……下界に降りれば(退院すれば)
タダの人に成り果てるのです。
もう……いつもの極悪人になってますが…ね。
【2006/08/22 21:08】URL | RYO★ #-[ 編集]

>みんちょさん

アダーのその後の経過は順調です……チェッ…
先生からの処置もしていただき……
無事…結石も少しずつ排出中です。

だから……もう、いつものアダーなのです。
私をこき使いまくってますよ……
……あのまま…弱ってたらよかったのに……
こんなことを思いつつも……
今日もアダーの病院に行ったりきたり…
いつもの現状に戻ってます……はぁ~~v-390
【2006/08/22 21:05】URL | RYO★ #-[ 編集]

>さちやん

実は……昨日から、会社の通常出勤だったんですよ。
(今までは…交代制でお盆休みがあったみたいです)
で……アダーの入院を会社側に報告を正式に入れたんですが……
心のトモやら…心の妻(その2もいるらしい?)
……誰からもメールが来なくて……余計に寂しかったようです。

今日……
義母がやってきて…子供らと私と…一緒に病室に居たら…
やっぱり『いつものアダー』でした。
いろいろと……面倒な仕事も私に押し付けてましたし…(-公-)
こんなに…短く終わるものとは……初めて知りました。
【2006/08/22 21:01】URL | RYO★ #-[ 編集]

男のヒトは出張先のホテルや入院したりすると、寂しくなるそうですね。

アダーさん寂しいのだわきっと・・・。

ムフフ・・・君って・・・。
そんな言葉夫に言われたら、鳥肌ちゃんですv-12



【2006/08/22 15:17】URL | はとまめ #-[ 編集]

「君ぃ~?」
私も異様に反応してしまいました。
なんか、きれいな看護士さんが隣にでもいて、カッコつけたいモードだったのでしょうか。
毎日軽トラでのお見舞いご苦労様ですぅ。
その後の検査の結果はいかが?
一応、大事な大黒柱ですものね。何もなかったらいいね。
【2006/08/22 12:45】URL | みんちょ #-[ 編集]

ど~しちゃったんだろね、「君」ってねぇ(>▽<;; アセアセ
確かにあたしも「君」なんて突然言われたら
照れるを通り越してかゆいかも( ̄∇ ̄;)
でも弱ってる時はね、やっぱ普段とはちがくなるもんだよね。
RYOちゃんに感謝してるんですよ☆
たとえ一時的な変化でも・・・(^-^; アリガタヤ~!!
【2006/08/22 09:18】URL | さちやん #-[ 編集]

>史緒里さん

えっ…v-405
これって…やっぱり一時的なんですか?!

ささやかながら期待したんですが……苦笑。

でも…聞きなれない言葉を使うアダーも…キモいかも…笑。
【2006/08/22 08:11】URL | RYO★ #-[ 編集]

入院も長くなってくると、
暇だし、案外寂しいし・・・
こんな時くらい『君』と言ってもらっておこう・・・・

退院したら、いつものアダー様だから・・・
【2006/08/21 23:27】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/238-e00a1269
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
