07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アダー、退院す…その2
今日の午後……





アダーが無事?!に退院しました。














ナースセンターに…挨拶するとき……







アダー『もぉ~~快適すぎて……





このまま…居ついてしまおうかと……笑』














……だったら……居つけば?! 










………





そうこう言いながらも……自宅へと向かうアダーさん…









帰り道に……






オヤジさま宅に…退院の報告も兼ねて…立ち寄りました。
















……







オヤジさま宅に着きますと……





アダーは…助手席から…そそくさと降り、家の中へ向かいます……










子供らは……その後を……



そして…私も…車を停車させてから、家に向かいますと……










なにやら……ミョ~~な雰囲気が……











………





オヤジさま&アダーは…




ひそひそ話をしていたようで…





私の姿を見かけると……ピタッと…口を閉ざします。










ババさまは……2階で休まれていたようで……







私達が訪問したのを察して…降りてまいりましたが……






なんだか……気分が優れない様子……









オヤジさまが…子供らとともに…庭先に出て……







ババさまと……アダーと……私とで…居間で話をしていましたら……











どうも…夫婦ケンカの真っ最中らしい……(-公-;)











マズイとこに来てしまったもんだ…





………





私への遠慮もあってか……




なかなか…話の本題に入らないババさま……




しかし……



それでも…口からでてくるのは…





『勝手なことばっかり言って……』




家出してやろうかしら…』



『でかけてしまったら…そのまま蒸発するもね……』









……




かなり…ご立腹でいらっしゃいます…









そして……



オヤジさまが居間に来ると……







『くそオヤジなんて……



刺し殺してやればよかった……』






………




と……小声ながらも猛毒を吐き出していました。
















いつもニコニコと…ホントにお優しいババさまの人柄からは…







想像できないくらいの……猛毒っ!!














それを聴いてて、オヤジさまは………






『アダー…気をつけろよ……


あと5年もしたらRYO★ちゃんもこんな風になるからな……』










と……茶化していました。












オヤジさま……わかってますか?!……(-_-;)








それって……







火に油を注ぐ……ヒトコトですよ…






















どうも……原因は……




お互いの金銭感覚のズレのようです。












本当に詳細は……不明瞭なのですが……











オヤジさまが………


なにやら…注文購入の際に…ケチをつけまくり


かなり高額なお支払いとなってしまったらしい



※ 毎度毎度……懲りないオヤジだよ…ったく…(-公-)











ババさまに…ヤツ当たり的な態度になり…




ババさまが…楽しみにしている






ささやかな…お付き合いなどの金銭にまで…うるさく言ったようでして…








そして……やっぱり……



『オマエは…頭が足らないくせに…』…とか



『バカ』『アホゥ』『役立たずな…』…などなど……








カナリな…罵詈雑言を吐いたようで…














ババさまの話を聞くかぎりじゃ……






オヤジさま……





……嫁としても…女としても……







絶対に…っ!!許さない扱いですよ…ソレ 










しかも……




その…モノ言いやら……その後の茶化し方といい……







アダー……



シッカリと受け継いでます…ソレ  ○| ̄|_















……




アダーの退院で……


今後のブルーな展開の幕開け前に……











気分は…日本海溝並にまで…落ち込みましたとも


ゴボコボゴボ……












ババさま………





犬も喰わない夫婦ゲンカ……








ましてや………あのっオヤジさまが関わってるんですから…… 












誰も……太刀打ちできゃしませんって…







嫁……微妙な立場に困惑す…



どうする?!……RYO★っ!  (-公-;)




人気プログランキング










スポンサーサイト
愚痴って…いい?!(アダー入院編)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<夫婦喧嘩の結末は?(オヤジさま&ババさま編) | ホーム | アダー退院す>>
>しおんさん…

アダーにまで…ご心配いただいてありがとうございます。
しおんさんの話を聞くまで…そんなこととはツユ知らず…な
超・能天気な妻でした。
改めて…しおんさんの話を…アダーに訊ねましたら…
『石の種類にもよるらしい』ので…ただいま検査中らしいです。
今度通院したときに…そういう詳細の注意事項を聞けるそうです。

しおんさんのご心配どおり……
私も…夏休みの子供らの宿題との格闘…
そして…アダーの入院生活の余波…
いろんなものがあって…ただ今…ダウン中なのです…
なかなか返事もかけなくて…ごめんなさい。
【2006/09/03 09:48】URL | RYO★ #-[ 編集]

遅くなりましたけど、アダーさん、退院おめでとうございます。
実は、うちの主人も尿管結石を持っていて、昨年末にひどいのをやりました。
もう、アレって出産ぐらい痛いそうです。
その時にネットで色々調べて、結石も二種類あるみたいで、うちの主人はビールとかいいんだけど、緑茶とか良くないらしいの。
あとね、ほうれん草とかは必ず鰹節を同時に食べるとか、紅茶とかは必ずミルクを入れるとか、硝酸を含むものはカルシウムを同時に摂ると石になりにくかったりするんだって。
あと、水分をしっかり取るとか。
効き目があるかはわからないんだけど、予防策とったりしてます。

誰かが入院するというのは、やっぱり疲れますよね。
RYO★さんも、季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。
【2006/09/01 23:30】URL | しおん #-[ 編集]

>mameさん

お義母さま……回復に向かわれたと聞き…ホッとしています。
よかったですね

あんなアダーでさえも…
入院したら…子供らが不安定になり…私も、いろいろと考えさせられました。

戻ったら戻った…で、いろいろ面倒というか…ツカレる人材ですが……ね
やはり…『家族だったんだな…』と…思うことイロイロです。

mameさんも…まだまだ、大変でしょうが…ご自愛くださいね。
【2006/08/30 08:42】URL | RYO★ #-[ 編集]

アダーさんの退院、おめでとうございます~!
とは言っても、帰ってこられたらこられたで
RYO★さんも大変ですね^^;
残暑、厳しいですし、RYO★さんもお体大切になさって下さいね。

ダンナの父母のケンカって嫁としては居心地悪いんですよねぇ^^;
私も一度遭遇したことがあるんですが
そのとき、
あんまりな義父の態度に義母が気の毒でその場を無言で立ち去ったら、義母が気付いて逆に慰められました^^;
見下すような態度って
許せないですよね!
そー言うときは、しっかりお灸を添えるべきだと思います!
がんばれ、ババさま!(そしてRYO★さん!)

うちの義母ですが・・・
ご心配頂いてありがとうございました><
とりあえず、命の保証は頂いたのでこれから
少しづつ、落ち着くんだろうと思ってます。
親孝行出来るときはしなければなぁと、なんだか考えましたです^^
普段、家族とは疎遠な私、
改めてRYO★さんを見習わなきゃなぁと思います。
【2006/08/29 10:30】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/242-7b321408
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
