09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■夫婦喧嘩の結末は?(オヤジさま&ババさま編)
毎度毎度……




何かしらやらかすアダー一族です……





先日の…オヤジさま vs ババさまのバトルですが……








オヤジさまは……やや分が悪いことを察したのか……






孫を呼び出しをかけまくりました…







前々から……よくケンカをすると……




夫婦二人では気まずい空気になるので……





孫たちとワイワイして…状況改善…



と…いうことを…試みること度々ありなのです…











※ でもね…



子供らの面倒を見るのは…全てババさまなわけで……



ケンカして…気分の悪いトコに…子供らの世話やら後始末やら



オヤジさま……



それもまた…ババさまと仲良しな展開に向かうには……



イマイチな方法なのでは?!











でもね 




今、現在……



夏休みの最終日間近なわけですよ……




宿題の終了期限も……目前に迫ってきているわけですよ……












お泊りなんて……



できるわけないじゃんか…(-公-)







いやいや……


それとも…オヤジさまが……子供らの宿題の手伝いをするの?!





…するわきゃないか………ホホホホ……













と…なると、もう一つの改善方法……になるな…こりゃ……












……





早朝……



ババさまがフイにやってきて……






『オッハァ~♪




私……今日、蒸発するから…



ジイさま……放置してていいからね♪♪ 』







ラジャっ!!っす♪ (~o~)ゝ











やっぱり………その手になったか……



アダー一族の心得

オヤジさまとババさまは…衝突すると……

ババさまが自主的に家出や蒸発(一泊以上)をします…

そして…ババさまが、オヤジさまのことを忘れて楽しんだ後……

無事に、オヤジさまvsババさまのバトルは終焉を迎えるのが…

もう一つのパターンなんですよね 














……と言うわけで……




ババさま……蒸発中です










この状況下で……




オヤジさまの様子伺いをすると……








オヤジさまの面倒を一切合財みる……憂き目に合わされ



…もとい…オヤジさまが…懲りない状況になりますので…











無事…ババさまがご帰還されるためにも……




RYO★&キミちゃん(義妹)は……



オヤジさま宅…出入り禁止令(by ババさま発布)












………





この状況……





アダーとRYO★の未来をも…暗示されているのか?!






人気プログランキング
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<RYO★の近況です | ホーム | アダー、退院す…その2>>
>noroさん

おひさしぶりです……♪
noroさんが…ペットに愚痴を……
『金魚の野村さん』と…語り合う姿を想像してしまいましたが?!…
我が家は…愚痴を語るペットも居らず…
子連れ家出も…出来るわけもなく……
アダーに…こっそりと…毒でも盛ろうかな?!……猛毒
【2006/09/01 08:53】URL | RYO★ #-[ 編集]

>史緒里さん

今の私の状況だと……『子連れ』家出…になりますね…笑。
ババさまは…
『RYO★ちゃん…アダーも…ジイさまに似てるから…気をつけてね』
って……言われるんですよ。
でも……ババさまの息子でしょ?!…
なんとかしてよ…?!……とホント思うわけですよぉ~
『アダーのシツケは…失敗したから…』
なんて…放置されても…ねぇ…(-公-)
【2006/09/01 08:51】URL | RYO★ #-[ 編集]

こんにちは、お久しぶりです。
バトルしたら、やっぱ相手の顔見ると再バトルになっちゃいますから、
ここはやはり一呼吸おいて、頭を冷やす意味でもこの『蒸発』ってのはいいのではないでしょうかね。
のろさんも良く旦那とのバトルを繰り広げとりますが、お金のかかる『蒸発』はなかなか実行のメドが立ちません。
いまのところ、ペット達に愚痴を聞いてもらっとる次第です。
そのうち、のろさんもババさまみたいにフラッと旅に出てみたいと、小銭を空き缶に貯めて準備しとこうと思います、はい。
【2006/08/31 03:56】URL | noro #-[ 編集]

ババさまを見習って・・・やるときはやってしまえ・・・
今は。男尊女卑の時代じゃないのだし・・・

ただしもう少し、子供が大きくなったらね・・・
【2006/08/31 03:45】URL | 史緒里 #-[ 編集]

>さちやん

ババさまの蒸発してからは……ね v-219
『旅行』してるんですよ♪

日帰りのバスツアーだったり…
四国の霊場めぐりだったり……
友人や…兄妹と同行していたり…ひとりだったりとイロイロです。

で…旅をしっかりと堪能してから…帰宅して
オヤジさまとの生活に戻るのです。

お土産で…ゴマカシつつ……ね。
ケンカするけど…仲は……いいんだろうな…といつも思います。

私とアダーは……どうかなぁ~(-公-;)

【2006/08/31 00:54】URL | RYO★ #-[ 編集]

>mameさん

ババさま賛同派ですね♪
私も…基本的に、ババさまはスゴイと感じます。
あのオヤジさまの妻を長年していること…だけじゃなく…ね。

でも…こんな風に家出や蒸発をするように…なったのは
ごく最近のことなんですよ。
オヤジさまが、リタイヤして…自宅で24時間いると……
衝突が絶えないみたいです…苦笑。

ちなみに…居場所は…私やアダーに連絡してくれてますので…

家族公認……家出&蒸発……
オヤジさまとのご苦労を考えたら……このくらいのことは…
親孝行のウチかな?!…と…思ってます。 
【2006/08/31 00:50】URL | RYO★ #-[ 編集]

いいな~、ババさま(=゜ω゜=;)
サラッと蒸発ができて!!
でも、それもこれもみんなが近くにいるから
安心して(?)なせる技だねぇ(゚-゚*)(。。*)
で、ババさまはどこへ行くんだろう。。。
あたしは蒸発したら行く場所ないなー(^-^;
【2006/08/30 11:35】URL | さちやん #-[ 編集]

ババさま・・・ステキです!
かっこいい!
もー応援しますよっ!
私も将来は、見習おっと・・・(うひひ)
【2006/08/30 11:30】URL | mame #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/243-5ecbadc2
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
