07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■夫婦喧嘩のモトは…?(オヤジさま&ババさま編)
少々前の話になりますが……





オヤジさま&ババさまの夫婦ゲンカの…




そもそものモトが判明しました。










オヤジさまが……とうとう墓石を購入したのです。




この墓石購入にあたり…いろいろとありました


詳細を知りたい方は→コチラへクリック♪









で…






とうとう石材屋さんも決まり購入になったわけですが……





オヤジさまの話を聞く限りでは……





石材店さんや…職人さんもそうとう苦労された模様です。 







で………



建立されたのはいいのですが……






完成された商品(墓石)を見にいくと……







隣の墓石の方が…上等品だったらしい…(by オヤジさま)







実際に…見に行きましたらば……




オヤジさまの建立した墓石と…同種の材質を使われてて…





シンプルながらも…ご立派なお墓があったわけで……





しかも……5年も前に建立されていたわけで……







まぁ……あのオヤジさまの性分なら……






理解可能な…反応かと…















しかし……




なんだかんだ言っても……





建ってしまったモノは…どうしようもないっ!!







オヤジさまは…やや不服気味ながらも…身内に自慢を始めました。







アダーにも…そして……子供らにも……




無事に建立されたお墓の場所まで連れて行き……



そして……いろいろと講釈を始めたわけです。










私は……かねてからの体調不良も手伝い……



ラッキーなことに……いえ、生憎と…オヤジさまの講釈話は聞けなかったわけですが……








先日……



アダーと子供らとともに…オヤジさまの建立したお墓を観にいきました。





で……




アダーは…やはり『オヤジさま教』の教徒らしく…



オヤジさまの講釈どおりに…私にも語りだすわけですよ……










アダー『ジイちゃんが…立派な墓を建ててるぞ♪





早いモノ勝ちだ♪…いつでも入れるぞ!






……







…誰がだよっ!!  (-公-)






こういう場合……



早いモノが…勝つとか言うのか?!












そして……



墓石に到着すると……当然『家紋』とかも刻まれていたわけで…。










私…以前、オヤジさまの本家の墓参りをしたことがありまして……



そのときには…

kiri53.jpg ←コレだったんですよ





で……



墓石にあるのは……




20060904181349.gif ←コレなんですが?!






……




オヤジさま……





私…この『家紋』…初めて見ますが?!…







アダーの話によると……




今回、初めて目にする…この『家紋』が…正解だったようで……












えっ?!…



するってぇと……本家の墓石に刻んである『家紋』って……




間違ってるの?!!……












えっ……






私……




kiri53.jpg ←コレで!!












オヤジさまから…『先祖代々の墓』&『家紋』とか…紹介されたし……








しかも……


『家紋』の由緒…などという…妙な講釈まで聞かされてたし……




今の家庭事情から言えば………



『家紋』をどうこうと…気にすることも少ない現代の中……






なかなか『アダー一族の家紋』を覚えない……



『バカ嫁』とか……言われてましたよね?!










……






そういえば……






私の実家から…




ヘナの初節句の時に『家紋入り』人形も贈られてたはず…



kiri53.jpgコレでっ!!










オヤジさまっ!!…どうすんだよっっ!!




この嫁の追及に…逃れるスベはあるのかどうか…ポチっとな…
人気プログランキング 
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<オヤジさまの墓石は…… | ホーム | RYO★の近況です>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/245-c38e6069
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
