05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■陰謀……?
久しぶりな…ダルミンの話が登場です。







幼稚園も…このところ順調なダルミン…









ダルミン母は…今年PTA役員になったらしいのですが…







ただ今…バザーに向けての作業が忙しいようです。














私も…作業所(障害者福祉施設)で…




バザーに向けての手芸小物などを作っていますから……









ダルミン母に…アドバイスをしたり…




アイデア提供したり…いろいろと内助の功を諮っておりました。







少し前のことですが……








ダルミン母のグループは…




不器用だけど…簡単に作れる小物のアイデアを募っておりました。










そこで…私は……





樹脂粘土で作ったマスコット作りを勧めましたら…










ダルミン母・即座に却下!! 











アレコレと……提案するも……




『え~なんか…難しいかも…』 とか…




『え~


それは○○の部署で製作しているみたいだしぃ~~』
 とかなんとか…










とにかく……




徹底的に却下されました…













ところが……





お盆の前くらいの…ある日





私が…実家に行きましたら……






紙粘土でつくられた猫のマスコットが数点…置いてありました……












『あれ?…コレどうしたの?!』




ダルミン母『それ…作ってみたんだよ』











(RYO★のココロの声)

チッ…

私に…あれだけダメだししておきながら…結局コレにしたのか……








と……何気に…マスコットを一個、手に取りましたら……







手にした『耳』がとれ…


ボディが…落っこちて…『尻尾』も破壊…!!










『あ゛ーーーーっっ!!ごめん…壊れた……』






ダルミン母『え゛……





『で…でもさっ……私が触った程度で壊れるなら…


商品としては売れないわけで…


ある意味…今、壊れてよかったかも…??……アセアセ』














と……弁明&釈明をした……という出来事があったんですよ。














そして……私は帰宅後も…この事件のことがひっかかり……






ダルミン母のバザーの為に…


いろいろと商品提供などもしたわけですが……














ダルミン『ねぇ……

  オバチャンが『猫』こわしちゃったんだよねぇ~




 と…










ダルミン周辺住民に……ひたすら言いふらしていたらしいです……









私のいない時に……












『あのね…



オバチャンが…ママの作ったネコちゃんを壊したのぉ~~



悪いオバチャンだよねぇぇ~~♪










………





こらっ!!



ちょいと…ソコの……小娘っ!!















その台詞……




私の目の前で言ってごらんっっ!!
















小娘ごとき……ひと思いに叩きのめして……













……ヴっ…


(しまった…原因は私にあったんだった……)






チェッ……悪かったわねっ!……















ぐぅぅぅ……(TへT)




ぐ~~やぁ~~しぃぃ~~~











ダルミン…完全勝利??!





……し…しかし……


オトナげない伯母は……まだまだリベンジを画策中…






ダルミン・ファンのあなたも……ポチッと…よろしくです。
人気プログランキング
スポンサーサイト
女の戦い…?トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<進化バトン 109代目 | ホーム | 親バカだとお思いでしょうが……>>
>ゆんちゃん

ちょいと……ダルミン母…
『悪いオバチャン』は…確かに言ってましたよ…
私…チビ&ヘナから聞いたモンね v-359

>お姉ちゃんが壊した猫…

…アンタも強調文にして、下線まで引いといて……
『トドメ』を刺そうとしているじゃんかよっ v-359
悪気を充分感じるんですが??!

やっぱり……ダルミン母も…
【2006/09/23 13:38】URL | RYO★ #-[ 編集]

いやぁねぇ~v-408
ダルミンは『悪いオバチャン』だなんて、一言も言ってないよ。
被害妄想よ!!
お姉ちゃんが壊した『猫』は、試作品&ダルミン用だったのよ。
だから目につく場所に置いてあって、見る度に思い出すから口にしてただけで…悪気は無いのよ。わかってやってよv-390
【2006/09/23 13:29】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/266-762dd497
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
