09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■開眼法要の話 その1~準備編
寛大な…皆様のおココロと励ましをいただき??

→えっ?!…違ってた??






少し、気持ちの整理のついたところで……




『爆走っ!!アダー一族の開眼法要の巻』




早速まいらせていただきます。












さてさて……



ババさまと、電話連絡していて…




たいして格式ばったこともせずに…ごく簡単な法要と知り…





少しホッとしたRYO★



※ これだったら…『食事会』の準備(特にお坊様のために)とか…要らないよね






でもでも……なんだか心配なんで、パパさまと直接会って話をしました。










『法事ったって……簡単にするだけだしね


別に、RYO★ちゃんトコの親は来る必要はないし…


それより…アツくんトコ(義弟ファミリー)が…



日曜日は運動会があるから来れるかどうか…微妙よねぇ…』





 ありがとう…ババさま


RYO★の実家は…そんなにどうでもいい扱いでしたか…









『お花や、お供え物?……まぁ、なんとかなるでしょ


『だったら…一緒に買い物に行きましょうか?!』


『う~~ん……


ババさま……私と買い物に行くことに…何かご不満でも?!


『土曜日は…朝から『老人会の集まり』があってね…

ジイさまと一緒に行って来るし…

弁当食べて何時までするかわからない…』




『じゃあ…日曜日は…』



『地区の溝かりの日だし…

アツくんの運動会にも行くつもりだし……ね』



『だったら…私が準備しておきましょうか?』


『なんとか…なるだろうから…いいよ










あははははははは……



すんごい雑な準備の仕方だね…ソレ…










まあ……



食事会は……ない様子だし……



こちらはコチラで準備しておけばいいのね……





『あっ…そうそう…《お布施》は…どうなってる?』





『はい?!』




『お布施の…宛名を書いてもらうように…


アダーに言付けたんだけど……












ババさま……







私……それ…初耳ですから…(-公-)






だから……いつもいつも言ってるでしょ?!







伝書バト以下の脳みそなアダーさんに…



言付けなんて……やっちゃダメなんだってば…!!



※ 今回も…『食事会』の話の連絡は…創作してたみたいだし…ね









ババさま……





そっちも学習が必要でしたか……○| ̄|_


※ ヒトの話を聞かないのは…ココからの遺伝子でしたか……












あ……それから




私の立場からすれば、差し出がましいでしょうけど…




ヒトコト言ってもいいですか?!











法事の日定(前日含む)の時のオヤジさま達の予定を聞いていたら……





お墓に魂を入れるという…大事な『開眼法要』が…





忙しい合間の超・オマケな行事に思えるんですが









これって……


思い過ごしですか?!







自分達の都合に合わせすぎです…オヤジさま&ババさま……





人気プログランキング
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<開眼法要の話 その2~衣装編 | ホーム | 爆裂っ!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/280-c787e4bf
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
