06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■開眼法要の話 その2~衣装編
まだまだ……


アダー一族はこんなもんじゃございませんよ 







さてさて……




伝書バト以下の伝達能力なアダーさんは……



ババさまから言付けられたお布施の熨斗袋を紛失してしまいました。








『絶対に…オマエがどこかにやったんだ!』


と……言い切りましたが……






残念ながら、私の性分的に…



オヤジさま&ババさまに、依頼されたものに関しては







速攻でっ!!仕上げる習慣があります。





なぜなら……以前…



ババさま『これ…お願いね♪』


と…頼まれた『演歌の歌詞の拡大』(A4判で…ワードしろということ)




『別に…急がないし……』



と……言いながら



翌日の朝6時半前には、我が家を訪問され……



『もう……出来たかと思って…




と……言われ…


小心者の嫁なRYO★は、家事を放り出して早急に仕上げるハメになったからです。









それ以来……




アダー一族と私の間には、時差を感じますので、




そんな依頼があれば、早急に仕上げているはずなのです。












しかし……



頼まれたはず…の『お布施の熨斗袋』はどこをさがしても見つからず…








『どうしよう……どこにもないよ』


と……あせるRYO★…



『さぁ~~?……どうしようか?』


と……元凶のくせにヒトゴトな気分のアダー











結局……



法要の当日の朝に熨斗袋を購入しました。









で……待ち合わせが午後3時半前…だったので…








時間前に、着替えました。



簡単な法要で…礼装なしなので……



子供らは襟のついたオシャレ服で…靴下&靴を履かせ…


私は……襟付きの服にジャケットをはおり、おしゃれ着的なズボンを履いて…ローヒールで…







そして……



アダーさんは……















20060326_74397.jpg コレでした




薄いグリーンのTシャツに白ズボン……

最初は本当に白いシャツ(肌着)を考えてたらしい……が、

これでも やや進歩してるってのは…相当イタイよな(-公-)
  (by RYO★のココロの声)






しかも……サンダル履きですよっ!!










当日は雨だったので……




サンダルだけは強制的なやめさせましたが




格好は……


『このまま(ダイフクー)でいいんだっ!!





と……言い切るので……



オヤジさまに…叱っていただこうと…オヤジさま宅に行くと……








オヤジさま&ババさまは………


ややキレイそうな野良着をお召しになってらっしゃいました。



こっちも……ヘンっ!! (by RYO★のココロの声)







そして……




当日は運動会があって、


時間に間に合わないかもしれない……と心配されていたショウさんファミリー…








雨天だったので早急に運動会が終了になり……



何とか間に合い……現地集合で…いらっしゃいました。







ショウさんは…




白の上下のジャージ姿で……




キミちゃん(義弟嫁)は…



一枚千円以下な…Tシャツとジーンズで……




そして甥っ子達は……



雨で肌寒い中に……


真夏にしか絶対に着ない薄いシャツに半パン








そして雨の中だというのに………ショウさんの家族は全員…



サンダル履きでした……








RYO★の回想





……ショウさんの家族は……運動会でそのまま着たの?



いやいや…子供らが、服を着替えているってことは一旦帰宅したんだよね



で……サンダル履き???


時間がなかったから??!



いやいや……予定時間を20分前には来てたし……



雨だよ?!……法事だよ?!



なんで……サンダル??!!








オヤジさまの開眼法要ってのは……






こんなもんでいいの??!!










ヒトを外見で判断してはいけない…


そう思いつつも…納得できないRYO★にだれか解説してやってください

人気プログランキング
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<開眼法要の話 その3~法事の話① | ホーム | 開眼法要の話 その1~準備編>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/282-e6d82162
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
