07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■開眼法要の話 その3~法事の話①
アダー一族の感性と…私の感性にズレがあるのは重々承知…




でも……ここまでとは思いませんでした。













少し話は戻りますが



開眼法要の当日は……



曇り…午後からほとんど雨の状態でした。








アダーさんと…私と子供らは……




オヤジさまと同行して墓地公園に行くべく……





法要の開始が4時で……



『その30分前には遅れずに来いっ!』と…


オヤジさまの厳命が下されていました。






でもね……




こんな…大雑把な準備の話を聞かされていましたから…






心配で……



お布施の熨斗袋の中に…お金を念のため包んでおき


少々…早めの到着をしましたところ……










オヤジさまとババさまは…


やっぱり…準備が出来ておらずにてんてこ舞いしてて



オヤジさまが…ババさまを罵倒しまくってました。









オヤジさま『線香やマッチ…ろうそくは?!……水は?』



『坊主にやる…食べ物は?…金は用意したのか?



『ワシの靴下に穴があいとるぞっっ!!』








あははははは……




ヤッパリ…予想通りの展開です。


しかも……読経してくださるお坊様の御礼の品を『やる』とか言っちゃってますよ……


だったら……こんな法事…やめちゃえばいいのに……





RYO★『オヤジさま……線香とマッチは…私が準備してます。


お布施も…ココに(お金も立て替えて入れて)ありますから…』






『あ……ババさま、私もよくわからないんですが

お坊様に《お車代》はいらないんですか?!』







ババさま『う……ん……』(忙しくて…ココロここに在らず状態)








オヤジさま『ババぁは……まだ、何も準備ができんのかっっ 





と……時間が迫っても準備が整わないことに怒り心頭のご様子




ところで………

そういうオヤジさまは……何をしているのかというと……






タコの干物を火にあぶっていました。









この忙しい時に……何をしてんですかっっ??!!









『ヘナ、チビ……コレを食え 


ほいっ……RYO★ちゃんも……


長~~い時間をかけて噛むんだぞっっ!









………




オヤジさま……




法事の準備も完了できてないのに……



しかも……法要前にこんな生臭いものを食べるんですか?!





しかも……時間をかけて??!








何を考えてるんだ………このオヤジは……







アダー一族の非常識度は……留まることを知りません……








アダーの親までイタすぎる……

こんな環境下で…子供達を守るRYO★に応援してください。

人気プログランキング






おまけ……



このとき、『立て替えた』はずの…お布施のお金ですが……



後日……オヤジさまから



『アンタら……お布施の中にお金入れたか?!』


と…言われました。



当日に…

きちんと、金額のことも(少なかったらいけないから)伝えており、

自分達が立て替えていたことも連絡していたのですが……

バタバタしてたから忘れているのかも……と思い、




『はい……○○円包みましたけど…』

と…返事をしましたら…




そんだけか?!



と……言いやがりました。


ちょっぴりしか包まなかったと……言い


『オマエら……ケチだなぁ』



とまで……言われましたので





どうも……話の様子からして…


お布施代まで我が家に負担させる気みたいです。






やっぱり……



そんなケチくさい墓に入りたくねぇっっ!!
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<開眼法要の話 その4~法事の話② | ホーム | 開眼法要の話 その2~衣装編>>
■ 訪問ありがとうございます
>骨格矯正師さま

ランキング クリックありがとうございます。

遊びに……はわかりますが
勉強……することはあるのでしょうか?! v-394
お気軽に笑いにきていただけたらうれしいですが……
【2006/10/08 00:02】URL | RYO★ #-[ 編集]

>はとまめ師匠…

うっ…うっ……v-406
私も……オヤジさまが出すものと思うのだけど……
こういう時に限って…『オマエらも入る墓』とか言われちゃうんです。

お金のトラブルは…今後も因縁めいてくるはず…
少なくとも、今回の件で
私自身は相当わだかまりを持ちましたもんねっ!

ああ………『バカ嫁』だけでなく…『クソ嫁』だけでなく…
『鬼嫁』と呼ばれる日も…そろそろ目前かも?!
【2006/10/07 23:43】URL | RYO★ #-[ 編集]

【真・解体新書】愛用者でo(*^▽^*)o

サルでも出来る3ヶ月57万円のアフィリ
の骨格矯正師@KENですo(*^▽^*)o

いつもランキングからコメント巡回し
参考になるブログを応援&応援クリック
で自分のモチベーション保ってます(o^^o)ふふっ♪

お蔭様でランキングトップ10まであと
少しとなりました(汗

やっぱしトップ20に入るとアクセス
が一気に上がりますね

お互いどしどし頑張っていきましょう

それでは
ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ

また遊び&勉強に来ます
【2006/10/07 23:16】URL | 骨格矯正師☆KEN #-[ 編集]

「立替え」のところですでにイヤな予感がしましたがv-12

やっぱり・・・v-89

でも、自分たちのお墓なんだから、お布施はちゃんとした方がいいと思うのですがv-219・・ねぇ。
【2006/10/07 15:24】URL | はとまめ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/283-832d0d14
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
