06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■突然っ!…それはやってきた(後編)
朝の時間に……ババさまから連絡を受けて……




我が家に突然やってきた…






出勤&登校するアダーさんや子供らも…意図的にスルーしたという……







黒いもの…









ナンだと思いますか?















その物体は……庭の…サクランボの木の根元に…




無造作に放置されていましたんで………









もう……ね…






見ないふりしちゃいました 








結局……ババさまがゲットしたモンだし……ね。






『よろしく…』と言われても…何もできゃしないしねぇ…












そして…いつものように出勤したRYO★が……帰宅すると、









ニコニコと……黒い物体Xを手入れしているババさまが…






待ち構えていました。(-公-)













ババさま『あ…♪…RYO★ちゃん……おかえり~~♪



コレ……キレイにしたから……ね 



アンタんとこで使ってね

















out481.jpg








………





我が家で……





不法投棄された不燃ごみ……



いやいや…その妙な黒い物体Xを…使えと?!











よくよく…見てみましたら……




その物体Xは……






知る人ぞ知る……






めちゃがけラウンドハンガー♪



※ テレビショッピング業界で……

十数年前ほどに『高枝キリバサミ』とともに空前のヒット商品です。

残念ながら…デジカメのない我が家では…映像をお伝えできません…。










……



この状況が…イマイチ呑み込めないRYO★は…



ババさまからイロイロと事情聴取いたしました。











そもそも……何で我が家の庭にあったんですか?!



ババさま『●●さんがね……引越しするからって……


使わないものを処分したいから…『持ち帰って』って言われたのよ





それは……●●さんにとっては…ゴミを減らすためなんじゃ……(by RYO★のココロの声)






『ジイさんが…貰ったらダメっていうんだけど…もったいないし…


めぼしいものをこっそり…コッチに運んだのよ♪』





ええっっ!!? 





そういわれて…よくよく見ましたら…




自宅の車庫の…収納スペースに……妙なモンがイロイロ……



妙なモンの一例…


☆ ●●さん宅で使われていた客用布団一式


  正直…知らない人が使ったものを再利用したくないです…


☆ 色あせきった…障子紙

初めは…習字用の半紙と勘違いしていたらしい…

障子紙とわかり…オヤジさま宅には障子がないので……我が家に…


☆ ド演歌……らしい…個人的に録音している模様なテープ類

                       他……多数でした。









『この…ハンガーのカバーも付いているらしいから…


また取りに行ってあげるからね♪』





ちょっと…待ってくださいっっ 

ババさま……この…めちゃがけラウンドハンガー…ウチが貰うとは言ってないんですが?!








『この前…アンタのトコの部屋を見ていたら…

丁度…□□の辺りに置けるッ!!…って思ったのよねぇ…』






バ……ババさま……



勝手にリフォーム計画立てないでくださいよぉ~……●| ̄|_





『これ持ち帰ったら…私、ジイさまに追い出されちゃうかもね』













き………汚ねぇぇぇ……








そんなコト言われちゃ………RYO★が『No』とは言えないですよ…



『ほらほら♪……いい拾いモンでしょ?!』


















………






ババさま……





喜んでいるトコ…大変申し訳ないんですが……








苦渋の選択で…我が家に納品されたこのハンガー…






ババさまの…かなり雑な手入れのため…








その夜……



アダーさんとともに…再度…組み立て&手入れをしましたところ…

















《ラウンド》→《回転する》はずのハンガーが……






微動だにしませんっっ!!










そもそも……


パイプが折れ曲がってますから…





ハンガーを支える必要があるんですが??!









ただでさえ…



アダーさんが『もったいない』精神から…



自宅には妙なモンがあふれているというのに…













粗大ゴミ……また増えちゃいましたけど?!






どうにかならぬか…この方たちはっっ!!








泣く泣く解体作業に追われるRYO★に…癒しのポチリをお願いします。

人気プログランキング
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<究極の選択 | ホーム | 突然っ!…それはやって来た  (前編)>>
>hippoさん

まわらないのは……まだなんとかつかえるのでしょうが……
パイプが曲がって倒れてくるのは…
どうにも使いようがないのです v-421

どうも…ババさまが●●さんの家から我が家まで…
自転車にくくりつけて引きずって持ち込んだためかと……
ホント…どうしたもんだか…●| ̄|_
【2006/10/14 09:58】URL | RYO★ #-[ 編集]

>しおんさん

…タイトルで……わかっちゃいましたか…v-404
いやいや…勉強が足りません…
今度こそっ!!
アダー一族のサプライズをっっ!!
……ってことは…
また、妙なことをしでかすのを奨励しているのか?v-399

>ジョーズのテーマ…

アハハハ……それ、ピッタリですねぇ♪
私的には……自分の周辺に『越冬ツバメ』が流れてますよv-219
ヒュ~ルリ~~…ヒュ~ルリ~~ララ~~……ってね v-344
【2006/10/14 08:37】URL | RYO★ #-[ 編集]

ああ…
うちにも似たようなハンガーがあるよーん。
無精して、いっっぱいかけたら、まわるとこ曲がった…
まわりませーーん。
まあ、それでもハンガーの役は果たしてますが。
もう10年選手です。
【2006/10/14 03:46】URL | hippo #-[ 編集]

タイトルでもうわかっちゃったな~(笑)
なんとなく、私の中では、アダー一族のテーマ曲はジョーズが接近してくる時の音楽です。

使えないことが分かったあとの処分には困りますよね。
すぐに捨てることもできないし・・・
新しい使い方を研究する?
それができれば、苦労なんてしないものね。
負けるな、RYO★ちゃん。

【2006/10/14 00:40】URL | しおん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/291-40ded83a
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
