05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■チビの通学路
チビはただいま小学一年生…


入学当時から……

いや、もっと以前から「お友達の輪に入る」ことが苦手だ


お友達と遊ぶことは、すごくうれしい人なんだけど、

自分でアプローチできない…

そして…ひとり シトシト と涙するのだ。



小学校の入学当時……

一緒に下校する友達がいない……と日々泣いていた。



母さん…じゃ、ダメ!!お友達と帰りたいっ!!

誰もオレを誘わない……涙・涙・涙…




こればっかりは……私じゃどうにもできない……

途中まで迎えに行ってみては、チビに拒絶されたりもした。

「お友達をウチに誘ったら??」

「できない…ダメって言われたら?…」と気にしすぎて誘えないのだ…(-_-;)





そんなある日……

チビは下校時間を過ぎてもなかなか帰宅しなかった。

普通に歩いて15分もあれば充分に帰宅できるのに

その日は1時間過ぎても帰宅しない………




まさか…まさか…まさか…


最近…小学生が殺害されたりする事件が頭をよぎり私はパニック寸前!


オロオロしていると……兄 ヘナ 帰宅

私「あっ…!!チビを帰りに見なかった??」

ヘナ「チビ?!見なかったよ…まだ帰ってないの?」

私「まだ……どうしよう…とりあえず、母さん探しに行くから留守番してて!!

  何かあったら携帯に電話…ね!!」



ヘナを留守番にして、通学路をさかのぼり学校へ……



チビぃぃっ!どこぉ~~(;へ;)


学校にたどり着くと、教室は閉まっている。

下駄箱は……クツは履いて帰っているみたいだ……

ヤッパリ……事件に巻き込まれた??



自宅方面に向かいだして……そのとき…携帯の電話が鳴る!


ヘナ「チビが帰ったよ♪」

私「帰った??怪我してない?無事?」

ヘナ「大丈夫だよ。あのねぇ……」

私「わかった!とにかくスグ帰るから……それからね!!!」





帰宅すると…

ボロボロに汚れた制服にランドセルをしょったままのチビがいた。


「チビ!!」


チビ「ごめんなさぁ~い……」

私「今までどうしてたの?!」

チビ「お友達といた…」



ま……まぁ、とりあえず無事だったしヨシとして……


私「チビ、母さん探したよ」

チビ「ごめんなさぁ~い(涙)」

私「チビは、いつもの道(通学路)、通らなかったの?」

チビ「いつもの道…だよ」

私「兄ちゃんや、母さんが通ったでしょ?」

チビ「うん!!」

私「母さんが〔チビィ~〕って呼んでたの…聞いたの?」

チビ「うん!聞こえたよ…


だったらなんで……返事しないんだよっ!

だって母さんに見つからないように


隠れたもん♪






なんでだよぉぉぉ(T_T)






スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<チビの通学路 その2 | ホーム | ヘナのバレンタイン……>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/30-e64fdfe8
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
