05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■HA!HA!HA!
まだまだ……


風邪でゾンビなRYO★でございます。











今日は祝日からの連休中……





アダーさんは…当然のごとくどこかに行ってしまっていて…(-公-)








何が困るかと言えば……







チビ『ゴハンは?』




ヘナ『母さん…今日のお昼ご飯…まだ?!』












……いやいや……



食べる気力もなければ…つくる気力もないですから……









でも……ね





昨日……




フイにオヤジさまがやってきて……





『今日の昼飯は……焼肉屋でランチするんだ……


アダーからの招待だぞ♪』











と……言いふらしに来ました。





そして……ババさまともども…焼肉屋に行ってしまいました。
















これって……何かの嫌がらせか?!












そんなことがあると……当然子供らの反応は…



チビ『父さんとジイチャンたちが……焼肉ぅ~~






ヘナ『えっ?!……オレたちは…行かないの?!


父さんだけ……焼肉するのか?!








と……騒々しいこと……●| ̄|_











オヤジさまも……




黙って行けよっっ







と……内心…毒づいても…この騒動が治まるわけもなく…







アダーさんも……



最近…家計を圧迫する小遣い請求は……そういうことか… 








と……納得の出来事でした。











そうして……





騒動を治めるべく……




ゾンビ・RYO★の運転で……無謀にも近所のレストランに行きました。












私たちが座った席のすぐ後ろには……







家族連れだったのですが……



お父さんが……外国の方(黒人系)でした。








注文を待つ間……



何気に目をやると……





子供さんたちに英語を教えながら…にこやかに食事していました。














そして……彼らが席を立つと……





ヘナ『母さん…あのヒト…黒かったね…ドコのヒトだろう?!』



『ああ……外国のヒトだよね…


ロナウジーニョと一緒でしょ?!』









と……会話していましたら……




そのロナウジーニョもどきパパが…ヘナの傍に近づき……






肩を抱き寄せ……目の当たりにして…






早口で英語をまくし立てました




そして……最後の言葉は……






『エンジョイっ!!Food! 





















ああ……そうか……






私とヘナが話し込んでいて……



ヘナが彼にドキドキして…肩を丸めて話し込んでいた様子を見てて…






ヘナが落ち込んでいると思ったんだ













見ず知らずの…ヘナを……




元気づけてくれたんだね…… 












サンキュー♪…ロナもどきpapa










でもね……






私が…怒ってて



ヘナを落ち込ませてたわけじゃないから……














ゾンビな顔って……怒り顔なのかもしれないRYO★を応援してください。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
RYO★の…周辺の人々の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<楽しいランチ・バイキング♪ | ホーム | 学校開放&読み聞かせの話>>
>hippoさん

いえいえ…しっかりとつっこんでイジってやってくださいな(笑)
妙な英語力が…バレバレですから…(恥)
風邪でなくても…こんな英語力です。

この…パパさんは…
本当に早口な英語をペラペラまくし立てていかれてて…
ヘナもパニクりましたが…私もよくわかんなかったんです。
最後の言葉だけは…なんとか聞き取ったv-218と思ったんですが…
『楽しく食べなさいよ♪』みたいな意味合いだったと感じたんです
……そんな言葉はなかったのだろうか……

※ 『よく考えろよっ!』は…修正しましたんで…(恥)。

でも……雰囲気的に…慰めてくれていたのはわかりましたから……。

もっと英語を勉強しないと……いけないですね……●| ̄|_
【2006/11/05 00:27】URL | RYO★ #-[ 編集]

>がんぼちゃん…

いやいや…外国の方のフレンドリーな対応に

恐れいりやした~♪って感じです。

日本人気質では…こんなことありえないですからね…。

ゾンビなRYO★にも…いいことあったな♪って感じでした。
【2006/11/05 00:19】URL | RYO★ #-[ 編集]

えと、えと…
スペルが合っているのか…、わざと間違っているのか…、
風邪のなせる技なのか…、つっこむべきなのか…、
「食べ物を楽しめよっ」「よく考えろよっ」
いや、こんなことが気になるオイラはネットの住人にはなれないのか…
【2006/11/04 22:04】URL | hippo #-[ 編集]

どうしても、体調の悪い時って、誰でもゾンビですよ・・・。
早く良くなって、太陽のような母に戻ってくだされませ。
それにしても、ジジさまの焼肉の件、成敗ものですな。
でも、優しい外国人に出会えてよかったね。微笑ましい。
【2006/11/04 13:13】URL | がんぼ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/310-c3487426
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
